はじめに・ご挨拶

健康管理士を30年ほど行っています松島勇次と申します。


このプロジェクトで実現したいこと

三大合併症(目、神経、腎臓障害)共にがんの発生率が高くなっていますので、これを阻止したいと考えています。

糖化(最終糖化産物)による毛細血管多いところに障害が起こりやすい

プロジェクトをやろうと思った理由

自覚症状がないため、障害が起こってから気が付くケースが多く困っている方があまりにも多くいる。

サイレントキラーと呼ばれていて症状が出てきてからでは、重大なことが起こりやすい。

この本は、p72にコンパクトにまてめていますので大変読みやすいですので、是非お手に取ってご覧ください。


これまでの活動

十数年の講演活度にて喚起してきましたが、書物で残さないといけないと考えました。


資金の使い道

200万円を本の代金にしたいと考えています。支援金から手数料をお支払いいたします。

リターンについて

2000円以上の方に1冊お渡しします。



実施スケジュール

1.12月まで行い 2023年の2月までに本は、発送します。

最後に

糖尿病は、サイレントキラーと言われ症状が現れてからでは遅いので、早めに、気が付くようにしたいと考えています。

ことの重大性をを考えて支援をお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください