※このプロジェクトは、2022年9月8日(木)-11日(日) 新宿住友ビル三角広場にて開催のクリエイティブの祭典 「NEW ENERGY」と株式会社パルコが運営する当クラウドファンディングサイト「BOOSTER」がサポートしています!参加プロジェクト一覧は↑こちらhttps://camp-fire.jp/curations/new-energy)よりご覧ください。

はじめに・ご挨拶

初めまして。
ichipage イチページ と読みます。

−かたちに記憶をのせて身にまとう。−

をテーマにデザイナーが自ら製作を行っているジュエリーブランドです。あるモチーフを頼りに、記憶の中で美化されたり、曖昧になったりしたものを再構築しながら形作っています。
特に、空白や余韻といった、事象そのものを取り巻く空気感を含めて形作ることが目標です。


・素材は貴金属を中心に日常使いしやすいこと
・身に着けた時、手に取ったときに美しいと感じられる形であること

を大切に、
一点一点が心を込めた落書きのような存在感で寄り添ってくれるジュエリーになるよう制作を行っています。


イチページのジュエリーはアート作品に近いという言葉をもらうことも多く、本プロジェクトは「アート」カテゴリで作成しました。
実際にアイテムごとにコンセプトがこめられております。
ぜひ楽しんでいただけると今後の制作の力になります。

これまでの活動

香川県出身
/幼少のころからものづくりや自然に親しむ。
筑波大学芸術専門学群構成専攻卒業
/現代美術を専攻、造形を学ぶ。気配・余韻についての興味を深める。
卒業後ジュエリー会社でクラフトマンとして勤務
/ジュエリー製作、造形を学ぶ。
2020年 ichipage イチページ として活動開始
/現在は東京都町田市で製作活動中。


資金の使い道

アイテム製作費・booster利用手数料に使用。


リターンについて

「内側の輝き」も大切な要素になっています。

微睡ピアス


個体ごとに形が違っている1点ものピアス「微睡」は、内側が空洞になっています。中で反射する光は水が溜まったような独特な輝きです。

文字通り「内側の輝き」そのままを身に着けられる造形が特徴になっています。
着用時はシンプルに、お手持ちのアイテムとの組み合わせもしやすいところもポイントです。


イヤーカフ drapery

 

人気のイヤーカフシリーズも、金属だけだからこその形の面白さ・美しさをかたどっています。
モチーフになっているカーテン、チューリップの葉っぱは「拡張の可能性」が共通のコンセプトです。



scene rings

 

リング・ネックレスには勇気づけられるシーンをかたどったモチーフを据えています。お守りのようにほんのちょっと心を掬い上げてくれますように。


一見繊細に見え、内に力強さを感じられるバランスを楽しんでください。


実施スケジュール

2022年9月8日 プロジェクト開始
        リターン商品制作・発送開始

2022年9月30日 ご支援受付終了

2022年10月31日 リターン商品発送完了予定


最後に

自身が思い入れのあるモチーフからデザインをおこしていく最中で、リアルであることも重要と考える一方、必ず抽象性を取り入れるようにしています。
モチーフの形状そのものに美しさがあるのはもちろんのこと、使う人が意味を広げることのできる余白があることが、造形物の面白みだと思っているためです。
そういった余白にはそれぞれの人の中に蓄積された記憶が詰まっていくものだと考えています。

そんな面白みをイチページのアイテムに見出していただけると嬉しいです。

本当であれば直接手にとって見ていただきたいアイテムばかりですが、このプロジェクトでより多くの方に知っていただける機会になればと思います。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

今後の活動もインスタグラムを中心に発信していきます。
ぜひフォローしてください。
Instagram@ichipage_jewellery


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください