【2022/11/21】
たくさんのご支援ありがとうございます。ここまで連れてきてくれて、ありがとう。

次のストレッチゴール達成で「12曲目の楽曲追加」・・
つまり『 フルアルバム制作 』が決定いたします!!

新衣装だけじゃなくてMVも作れることになって、みんなにわたしの色々な表情や感情が見せられることも、これから出会うあまねすとに好きになってもらえるきっかけが広がったことも、とってもとってもうれしいです。クラウドファンディング終了まで残り2日とあっという間ですが、全12曲のフルアルバム制作を目指して全力で駆け抜けていきますので、引き続き皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします♪

また、「ストレッチゴールについて」及び「リターン内容とお届け日について」部分を更新しておりますので、お手隙の際にご確認ください。

【2022/11/20】
支援総額5,500,000円を突破し「11曲目の楽曲追加」が決定いたしました。日々の拡散とたくさんのご支援、大変感謝しております。大きな一歩をみんなと一緒に踏み出せたこと、すごく誇りに思います!いつもあまねももを支えてくださりありがとうございます。 

【2022/11/4 追記】
達成度150%を記念して、限定CD付きのコースをご支援してくださっている方に追加リターン品「クラウドファンディング限定サーモスタンブラー」をお送りいたします。このタンブラーでみんなと一緒に牛乳を飲むゾ♡

【2022/10/28 追記】
ストレッチゴール達成に向けて新たなリターンを追加させていただきました。

☆ 感謝の気持ちを込めてカレンダーを1,500円でお届け!☆

● 紺ほしろさま
毎秒「好き」と「癒し」のバロメーターを更新してくる・・あまねもものてぇてぇママ。
- 朝日新聞出版『C♡SCHOOL』
- 新星出版社『めちゃカワMAX‼』
- 成美堂出版社『慣用句大百科』

● 千種みのりさま
漫画家兼イラストレーターとして大活躍!みのりさんの描く表情が生きた女の子、堪らなく可愛いです。
- KADOKAWA『ココロ色づく恋がしたい』
- ファンタジア文庫『じつは義妹でした。』
- GA文庫『お兄ちゃんとの本気の恋なんて誰にもバレちゃダメだよね?』 

● 瑠川ねぎさま
女の子らしさをしっかり表現したイラストを描かれる方です。筆がはやくてすごい!
- フランス書院文庫『娘の友人』
- カバー株式会社『紫咲シオンさま 100万人記念グッズ』

● こむぴさま
ふわふわした肌に、立体感のあるイラストを描くこむちゃん!いつも仲良くしてくれて超好き。
- 『三陸宮古の明日を映す実行委員会』公式キャラクターイラスト アクスタ 
- メロンブックス『100+ 麗/艶 by Melonbooks Girls Collection 2022 SUMMER』 

● ぷらこさま
キラキラした、質感のあるイラストを描かれる方です。去年のお誕生日イラストも、最っ高に可愛く撮ってくださいました!
- スターツ出版文庫『泣いて、笑って、ありのままの君で』
- 株式会社niico『niico×アニメイト』

● 楠ハルイさま
眺めていると幸せな気持ちになれるような、柔らかく透明感のあるイラストを描かれる方です。
- shop&gallery SOMETHING『Art Parade 2022』 
- とらのあな『第26回高精彩複製原画GALLERY』 

● 和錆さま
安定感抜群で全体のバランスが良く、色合いも素敵なイラストを描かれる方です。
- 株式会社エンバウンド『温泉むすめ』
- 株式会社サイバーエージェント『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』
- 講談社ラノベ文庫『→ぱすてるぴんく。』 

● UIIV◇さま
主に原神のイラストを描かれている方です。強弱があり、儚く綺麗なイラストに胸が躍ります!
- 幻塔アートフェスティバル『Tower of Fantasy 第1回イラストコンテスト』

● 桜もよんさま
たくさんの案件をこなしている方です!もよんさんの描かれるはにかみ顔の女の子が好きです♡
- セガ『コード・オブ・ジョーカー』
- ブシロード『ラクエンロジック』
- まふまふ『ひきこもりでもLIVEがしたい!〜すーぱーまふまふわーるど2022@東京ドーム〜表/裏』 

● ふわとうこさま
みんな大好きふわとうこちゃん!なんと、今まで描いたあまねもものイラストは20点以上だとか・・
- pixivision『銀髪ロング女子のイラスト特集』Lily

★『音』を全力で楽しむコースを追加!★

詳細は「リターン内容とお届け日について」をご確認ください。

【2022/10/19 追記】
達成度130%を突破し「ボーナストラックの追加」及び「8曲目の楽曲追加」が決定いたしました。 

【2022/10/10 追記】
目標であった支援金額3,000,000円を達成することができました。今回のプロジェクトでデビュー当初からの夢「オリジナルアルバムをつくること」をみんなと一緒に叶えることができて、とてもうれしく思います!ここから更にアルバムのクオリティを上げるために、本日ストレッチゴールを設定させていただきました。詳しい内容については「ストレッチゴールについて」をご確認ください。

ストレッチゴールの進捗状況によって、上記画像は差し替えを行います。


あまねもも

2021年7月にバーチャルシンガーとしてデビューを果たした。以降、歌ってみたやゲーム配信・雑談配信などをメインに活動を展開中。
2022年1月には、初めてのオリジナル楽曲『あまねいろ』と『カラフルミライ』を2曲同時リリース!公開している「歌ってみた動画」は2022年9月現在で70本を超える。


様々なジャンルの楽曲に挑戦し、その時々の気持ちや感情を全力で歌にぶつけていくスタイルが特徴。「情景が浮かぶような歌を」をモットーに日々歌声を届けている。


【YouTube】
● 歌チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCm4yggWTrkaVdbhq6ZnBbgg
● ゲーム・雑談チャンネル:https://youtube.com/c/AmaneMomo
【Twitter】
https://twitter.com/MomoAmane
【配信スケジュール】
https://calendar.google.com/calendar/u/0/embed?src=amanemomo.schedule@gmail.com&ctz=Asia/Tokyo
曜日問わず毎日7時半からの朝活、日曜日21時半からの定期歌枠は必見!
※クラウドファンディング実施期間中のみ、金曜21時半からも歌枠を行います。
【FANBOX】
https://amanemomo.fanbox.cc/plans

初めましての方も、既に知ってくださっている方も『こんねもも~!
わたしあまねももは、YouTubeTwitterをメインに、ツイキャスやFANBOXなどでも活動している個人勢バーチャルシンガーです。( Vtuber / Vsinger )

デビューしてから、歌や日々の活動を通してたくさんの人に元気や勇気を届けられる存在になりたくて、毎日精力的に活動してきました。イベントや企画・様々なお仕事など、今に至るまでとても楽しく色々なことを経験させていただきました。右も左もわからなかったわたしがこんなに成長できたのは、ひとえに応援してくださっている皆さまのおかげだと思っております。いつも温かく見守ってくださり本当にありがとうございます!
全収録曲が豪華制作陣(ボカロP)書き下ろし楽曲となる「あまねもも初のオリジナルアルバム」の制作を目指しております。目標金額達成で6曲のミニアルバム、その後の支援金額の上乗せに応じて最大12曲のフルアルバムを制作いたします。


バーチャルシンガーとしてこの世界にやってきてから、あまねすと(ファンネーム)と過ごす毎日がとても楽しくて、一緒に過ごした時間や思い出を「何か形にして」残していきたいと考えるようになりました。


振り返ってみれば、今までわたしが歌ってきた楽曲には一曲一曲にしっかりテーマや物語があったんです。それってきっと、すごく素敵なことで。触れる楽曲のひとつひとつが、まるでどんなできごともすべてが大切なことだって教えてくれているような気がしたんです。


❛❛ もし活動を続けていく中で出会った様々な感情をギュッと集めて歌にできたら? ❜❜
❛❛ 今までの経験や思い出を集約した何かをつくれたら? ❜❜

どんなすごいことが起こるんだろう、どんな大きなものになるんだろうって、今日までずっと考えてきました。


このアルバムをわたしの ❛❛ 答え ❜❜ にします!

あまねももの「今まで」のすべてと、少しの「これから」を詰め込んだ『音』を全力でつくりあげると約束します。皆さまに最高の音と感動をお届けできるよう力を尽くしますので、ここからうまれるワクワクやドキドキ…どうか見届けてください!


今回は大好きで尊敬しているクリエイターさま方に依頼することもありクオリティ面で妥協したくない反面、自己資金のみでの制作だとどうしても行えることの幅に限界があるため、クラウドファンディングをさせていただくことにしました。

これまであまねももを応援し、支えてくださったあまねすとの皆さま、 このプロジェクトで新しく知ってくださった皆さまと共に、最高のアルバムを創りあげたいです。また、このアルバムがこの先長く愛され、皆さまの記憶に残るものとなるよう、ぜひ一緒にプロジェクトを広めていただけるとうれしいです!成功にはあなたの力が必要不可欠です!どうぞよろしくお願いいたします。

目標以上の金額が集まった際のストレッチゴールを設定させていただいております。

【5,700,000円を超えた場合】※達成
● 7~11
曲目の楽曲追加
● ボーナストラックの追加!
● 追加リターン品『クラウドファンディング限定サーモスタンブラー』をプレゼント!
● 新衣装を制作!
● 全収録楽曲のMV制作

【6,000,000円を超えた場合】※未達成
● 12曲収録 フルアルバムリリース! 

【支援者数250人を超えた場合】※未達成
● 追加リターン品『光る!884ルームキーホルダー』をプレゼント!

詳細は「リターン内容とお届け日について」をご確認ください。


全12曲収録のフルアルバムの制作が決定した際はアニメーションMV制作を目標としたストレッチゴールを追加させていただく予定です。詳細情報はTwitterや当クラウドファンディングページにて随時発表していきます。

担当してくださるボカロPさまのお名前とメッセージは随時追記いたします。


● Junkyさん
メランコリック』『Happy Halloween』『トゥインクル

● halyosyさん
桜ノ雨』『Blessing』『Fire◎Flower

● ゆちゃPさん
ポーカーフェイス』『チェックメイト』『Blackjack

● タカノンさん
だってだってだって』『特急ひとめぼれ』『ナンカイレンアイ

● ナノウ(ほえほえP)さん
ハロ/ハワユ』『朝焼け、君の唄。』『3331

かごめPさん × きさらさん
ワンダホー・ニッポン!』『LIMITED QUEEN』 

● カラスヤサボウさん
ジャバヲッキー・ジャバヲッカ』『ダンスダンスデカダンス』『文学少女インセイン

● Heavenz(ヘブンズP)さん
それがあなたの幸せとしても』『Fondant Step』『Strangers

● 鬱Pさん
天使だと思っていたのに』『生きてるおばけは生きている

● 小林オニキスさん
サイハテ』『お別れ囃子』『さよならアストロノーツ

資金の使い道としましては、

・楽曲制作・CD製作費
・スタジオ・機材レンタル費
・音源ミックス・マスタリング費
・イラスト・デザイン費

・映像制作費
・リターン制作費の一部・送料
・BOOSTER手数料
・宣伝広告費

・その他諸経費 

などにあてさせていただきます。

※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施いたします。募集期間内に最初の目標金額を達成できなかった場合はプロジェクト不成立となり、リターンの履行はございません。その場合、ご支援頂きました金額につきましては全額返金とさせていただきます。
リターンリスト(早見表)

お礼メッセージ音声(wav形式):2023年2月予定
音声データ(約40秒)がダウンロードできるURLとパスワードをCAMPFIREメッセージにてお送りいたします。
※ダウンロード可能な期間はメッセージ送信日から100日間となっております。
※メッセージは個別ではなく、複製したものになります。

キービジュアル壁紙(png形式):2023年1月予定
壁紙データ(2パターン)をCAMPFIREメッセージにてお送りいたします。サイズ(px):パソコン(2122 x 1461)・スマートフォン(1152 x 2048) 

ジャケットイラストのラフ画像(png形式):2023年6月予定
画像データをCAMPFIREメッセージにてお送りいたします。

ポストカード:2023年3~5月予定
キービジュアルデザインのポストカードを郵送にてお送りいたします。サイズ:148 x 100mm

タイトルロゴステッカー:2023年7~9月予定
アルバムのタイトルロゴデザインのステッカーを郵送にてお送りいたします。
※長辺サイズが100mm以内のクリアステッカーになります。

1stアルバムクラウドファンディング限定ジャケット(直筆サイン入り):2023年7~9月予定
クラウドファンディング支援者さま限定ジャケット仕様のCDを郵送にてお送りいたします。
※サインを希望される方は「希望する」、サインを希望しない方は「希望しない」をオプションよりご選択ください 。
※サインはCDを一度開封後、歌詞カード(ジャケット面)に書かせていただきます。
※通常仕様のファーストアルバムはあまねももオフィシャルオンラインショップ(BOOTH)にて販売予定です。

アルバムクレジット:2023年7~9月予定
完成した限定CDの歌詞カードにお名前を記載させていただきます。備考欄に記載するお名前を全角10文字以内でご記入ください。クレジット記載を希望しない方は「クレジット記載を希望しない」とご記入ください。
※ハンドルネームや記載してほしいお名前など、ご自由に入力可能です。公序良俗に反するなど、問題があると判断した場合はクレジット表記をいたしかねますので何卒ご容赦ください。 
※文字数オーバーや特殊文字の場合、一部変更や省略をする場合がございます。ご承知おきください。 
※コースの内容によって記載サイズが異なりますのでご注意ください。
※同一ユーザーがクレジット付きリターンを複数支援した場合でも、1ユーザー1クレジット(リターンの中で最大サイズのクレジットのみ)の記載といたします。ご了承いただきますようお願い申し上げます。

手書きメッセージ入りブロマイド:2023年3~5月予定
新規描き下ろしイラストを使用したブロマイドを郵送にてお送りいたします。サイズ:89 × 127mm(L判)

クラウドファンディング限定缶バッジ(3種セット):2023年3~5月予定
支援者さま限定デザインの缶バッジを郵送にてお送りいたします。ジャケットイラストはクラウドファンディング終了後に制作を開始いたします。

左側:ジャケットイラスト / オーロラ缶バッジ(76mm・クリップ付き安全ピン)
中央:ぎゃらくちーも / グリッター缶バッジ(76mm・クリップ付き安全ピン)
右側:ハートの髪飾り / ハート型缶バッジ(53×57mm・安全ピン)

※画像は完成イメージのため、実物と異なる場合があります。 

クラウドファンディング限定アクリルフィギュア:2023年3~5月予定
新規描き下ろしイラストを使用したアクリルフィギュアを郵送にてお送りいたします。
ここでしか手に入らない!支援者さま限定のデザインになります。

フレームサイズ:128 × 182mm(B6) ※画像は完成イメージのため、実物と異なる場合があります。 

オリジナルTシャツ(A,B):2023年3~5月予定
記念イラストを使用したTシャツを郵送にてお送りいたします。
性別や年齢を問わず、どなたでも気軽に楽しめるレギュラーシルエットになります。 

Tシャツ(A,B)は、生地色だけではなくイラストの背景色も異なります。  M/着丈70、身幅52、肩幅47、袖丈20
L/着丈74、身幅55、肩幅50、袖丈22
XL/着丈78、身幅58、肩幅53、袖丈24

素材:綿100%

※デザイン(A,B)とサイズ(M,L,XL)をオプションよりご選択ください 。
※画像は完成イメージのため、実物と異なる場合があります。 

あなたのお名前入り!直筆サイン色紙:2023年3~5月予定
あまねもも直筆のサイン色紙(あなたのお名前入り)を郵送にてお送りいたします。
※個別でらくがきイラストも描かせていただきますが、デザインは1点毎に異なりますのでご注意ください。
※色紙サイズ:242 × 272mm

あまねももから直筆お手紙(個別):2023年7~9月予定
あまねもも直筆のお手紙を郵送にてお送りいたします。 備考欄に宛名(ハンドルネームや呼んでほしいお名前など)をご記入ください。より気持ちを込めてお手紙を書かせていただきたいので、差し支えなければTwitterなどご自身のSNSのリンクもご記入いただけますと幸いです。
※本リターンの内容を無断で転載・一般公開することを固く禁じます。(封筒・便箋の外観のみSNSへ投稿可)

あまねももと10分間おしゃべり(Discordにて実施):2023年2~6月予定
あまねももと1対1でおしゃべりすることができます。CAMPFIREメッセージにて通話を希望する日程や時間についてやり取りをさせていただきます。第1~3希望までお伺いし、できる限り支援者さまの希望に沿った形で実施できるように努めてまいります。実施日は2023年2月21日~6月19日の間でご指定ください。

【記入例】
第1希望 2月22日(水)14:00 ~ 16:00
第2希望 4月8日(土)18:30 ~ 24:00
第3希望 4月30日(日)8:00 ~ 11:30

※Discordにて実施するため、アカウントのご用意をお願いいたします。 

楽曲制作風景を見ることができる権利:2023年2~5月予定
あまねもものボーカルレコーディングを、実際に見学することができます。(一部楽曲のみ)対象楽曲の収録日が確定し次第、随時CAMPFIREメッセージにて配信日程をお知らせいたします。
※限定公開の配信で、音声のみを視聴する形となります。 
※ツイキャスのプライベート配信機能を利用するため、事前にアカウントのご用意をお願いいたします。
※合言葉は必ずご自身で管理していただき、誤っても第三者へ共有することのないようお願い申し上げます。
※収録時にスタジオから生配信でお届けしますが、日程調整が困難な場合でもアーカイブを残しますのでご安心ください。 

視聴者はあなただけ!リクエスト生配信:2023年2月以降随時
あまねももがあなたのためだけに1対1の生配信(約30分)を行います。配信内容はリクエスト可能です。リクエストがない場合は、あまねももが配信内容を決定いたします。配信後、録画データ(mkv形式)をmp4形式に変換しCAMPFIREメッセージにてお送りいたします。 mkv形式のままでのお渡しも可能ですので、お気軽にお申し付けください。
※内容によってはリクエストをお受けできない場合もございますので、お手数ですが候補をいくつかご提示いただけますと幸いです。
※ご自身のみでの鑑賞用とし、一般公開やSNSへの投稿は禁止とさせていただきます。 ご理解とご協力をお願いいたします。

楽曲タイトルを決める権利:2023年1~3月予定
アルバムに収録される書き下ろし楽曲のタイトルを決めることができる権利です。
※あまねももが複数提案した中から、あなたに最終決定をしていただきます。
※限定5枠になります。 

● 【満枠】あまねももと1時間おしゃべり(Discordにて実施):2023年1~8月予定
あまねももと1対1でおしゃべりすることができます。実施スケジュールについては、CAMPFIREメッセージでのやり取りといたします。候補日は2023年1月5日~8月31日の間でご指定可能です。

【満枠】歌ってみたをリクエストする権利:2023年1月以降随時
メールにてリクエスト楽曲をお伺いします。挙げてくださった楽曲を、投稿している「歌ってみた動画」と同じクオリティで歌い、wav形式でお送りいたします。ご相談のうえ動画化し、あまねもものスタジオに投稿させていただきます。
※著作権などの都合でお受けできない楽曲もございますので、候補をいくつかご提示いただけますと幸いです。

● 【満枠】アルバムタイトルを決める権利:2023年4~6月予定
アルバムのタイトルを決めることができる権利です。
※あまねももが複数提案した中から、あなたに最終決定をしていただきます。
※限定1枠になります。 


【追加リターン】
● ボーナストラック:2023年7~9月予定
限定CD内に、通常仕様のアルバム構成には含まれない音源を追加いたします。

● クラウドファンディング限定サーモスタンブラー:2023年3~5月予定
限定CD付きのコースをご支援してくださった皆さま全員にパステルカラーが可愛いオリジナルデザインのサーモスタンブラーを郵送にてお送りいたします。形状はカップ型で素材はステンレス鋼になります。
※真空断熱構造で冷たい飲み物でも結露しにくく、温かい飲み物でも外側が熱くならない優れものです!

● ポスターカレンダー:2023年6~9月予定
豪華イラストレーターさまに描き下ろしていただいた❛❛あまねもものイラスト❜❜をふんだんに使用した壁掛けタイプのリング綴じ カレンダーを郵送にてお送りいたします。カレンダーとして使用後、日付部分を切り取ってポスターにすることが可能です。
※仕様:13枚綴り A3サイズ(オフセット印刷・マットコート紙)
※イラストの下には2024年のカレンダー日付が入ります。
※2023年10月以降を目途に2,500円+送料でBOOTHにて販売予定のものです。

● ASMR音源「キミと一緒にカラオケデート」(wav形式):2023年6月予定
初のASMR!?ステレオ録音した音源がダウンロードできるURLとパスワードをCAMPFIREメッセージにてお送りいたします。あまねももが何気ない休日にあなたとカラオケデートをするシチュエーションです。 
※ダウンロード可能な期間はメッセージ送信日から100日間となっております。
※ご自身のみでの鑑賞用とし、一般公開やSNSへの投稿は何卒ご遠慮ください。

● REC使用書き込みあり歌詞画像(png形式):2023年9月予定
レコーディング時に使用した歌詞ノートのお写真をCAMPFIREメッセージにてお送りいたします。息継ぎポイントや気になるところ、実際の収録中に感じたことや変更した部分などが視覚的にわかるものとなっております。耳だけではなく、目からも楽曲を楽しみたい方にオススメです!

● 秘蔵デモ音源(wav形式):2023年5月予定
制作途中の音源を一部公開いたします。支援者限定記事で聴けるものとは異なる楽曲かつしっかりした長さのものになります。収録データがダウンロードできるURLとパスワードをCAMPFIREメッセージにてお送りいたします。
※ダウンロード可能な期間はメッセージ送信日から100日間となっております。

● 「あまねいろ」ピアノver音源(wav形式):2023年3月予定
あまねもものオリジナル楽曲「あまねいろ」のピアノ音源がダウンロードできるURLとパスワードをCAMPFIREメッセージにてお送りいたします。
※ダウンロード可能な期間はメッセージ送信日から100日間となっております。

● 「カラフルミライ」アコースティックver音源(wav形式):2023年4月予定
あまねもものオリジナル楽曲「カラフルミライ」のアコースティック音源がダウンロードできるURLとパスワードをCAMPFIREメッセージにてお送りいたします。
※ダウンロード可能な期間はメッセージ送信日から100日間となっております。

● 光る!884ルームキーホルダー:2023年3~5月予定
太陽光や蛍光灯の光を吸収し、蓄えた光を放出することにより暗い所でも緑色に光るアクリルキーホルダーを郵送にてお送りいたします。❛❛あまねももから渡された部屋の合鍵!?❜❜をテーマにデザインしております。

※サイズ:100 × 10mm(厚み10mm) 

2022年9〜11月:クラウドファンディング開催
2022年11〜2023年4月:楽曲制作
2023年12~2023年6月:レコーディング
2023年1〜6月:ミックス・マスタリング
2023年7月:CDアルバム完成
2023年1~9月:リターンのお届け

ママ / 紺ほしろさま
サポート / ちーもちゃんいつもこころにあまねもも / ふわとうこ*さまわがままお嬢さまVtuber / 恣ノ宮うかさまつよつよ妖狐系Vtuber / 花代乃メノラさま静岡新聞社・SBS公認Vtuber / 木乃華サクヤさまフェンリルVsinger / 間取かけるさまわんこナースVtuber / 紅記えりさまネコ耳天使のバーチャルアイドル / 伊冬ユナさまCCRoft社長 / ころ調査隊さまkawaiiで地球侵略!Vsinger / 遊流さま電気代が払える身バレ系Vtuber / 天羽しろっぷさまMaHOROBA所属 / 桜愛てまりさま歌系VTuber / 天狼ウルルさまデート系VTuber / 心城ゆあらさま魔法使いになりたいVtuber / 紫暮せなさま

Q:支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?

A:CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。 

Q:対応している決済方法は何ですか?
A:対応している決済方法は以下の通りです。

  • クレジットカード
  • コンビニ払い
  • 銀行振込(Pay-easy払い)
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
  • ドコモ払い
  • FamiPay
  • Paypal
  • 楽天ペイ
  • PayPay決済Pay
  • au PAY

詳しくはこちらをご覧ください。

Q:クレジットカードでお支払いする場合、分割払いにできますか?
A:CAMPFIRE上ではできません。希望される方はお手持ちのカード会社にお問い合わせください。

Q:クレジットカードを利用するのですが、決済タイミングはいつでしょうか?
A:クレジットカードの場合は、プロジェクトサクセス時のタイミングで決済されます。 

Q:同一ユーザーによる複数の支援は可能ですか?
A:可能です。一度の支援で複数のコースをまとめて支援したり、限定数のないコースであれば複数口を同時に支援したり、支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」での支援も可能となっております。ご無理のない範囲でご支援いただけますと幸いです。 

Q:海外からも支援可能ですか?
A:クレジットカードで支援することが可能ですが、リターンの海外発送はいたしかねますのでご注意ください。 

Q:備考欄を修正したい場合、どうすれば良いですか?
A:備考欄の修正は、ユーザー登録及び支援完了後に「マイページ>支援したプロジェクト>備考欄>確認する」で行うことができます。備考欄の修正受け付けは2022年12月末日までとさせていただき、以降の変更は一切お受けいたしません。 

Q:引越しなどで住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A:住所の変更は、ユーザー登録完了後「マイページ>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先>変更する」で行うことができます。「プロフィール>設定」内のお届け先情報の変更では反映されませんので必ず本プロジェクトの支援履歴から2023年1月末日までにお手続きをお願いいたします。2023年2月以降の住所変更は不可能となりますが、やむを得ない事情がある場合は考慮させていただきますので「メッセージで意見や質問を送る」から直接ご連絡ください。 

Q:リターンが追加されることはありますか?
A:ストレッチゴールの達成に向けて、新たなリターン(コース)を追加する可能性がございます。また、個数制限があるものはコンビニ払い等で決済されなかった場合に自動的に在庫が復活することがございます。リターンを追加する際はSNSなどでアナウンスを行わせていただきます。 

Q:リターン品到着日の指定はできますか?
A:基本承っておりません。やむを得ない事情で受け取りができない場合にのみ、発送前までに希望を送ってくだされば可能な範囲内で対応いたします。

Q:リターン品が届かない場合はどうすればいいですか?
A:プロジェクトページからメッセージでプロジェクトオーナー宛までご連絡ください。

・支援をした時点で申し込みが確定し、その後のキャンセルは承っておりません。間違って購入されないよう、よくご検討の上でのご購入をお勧めいたします。

・リターンの転売は禁止とさせていただきます。

・支援完了時にいただいたメッセージは、本プロジェクトのPRのために利用させていただく場合があります。

・正常に支援できているかどうかは「マイページ>支援したプロジェクト」よりご確認いただけます。ゲスト支援時に、完了画面が表示されたにも関わらず登録アドレスへメールが届かない場合は、受信拒否をされているか登録アドレスに不備がある場合がございますので、CAMPFIREサポートへお問い合わせください。


その他、プロジェクト内容に関してはプロジェクトオーナーへサイトメッセージにてお問い合わせください。
システムに関してはCAMPFIREサポートへお問い合わせください。


● 特定商取引法に関する表記

・販売事業者名: 請求があり次第提供いたしますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
・代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供いたしますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
・事業者の住所/所在地: 請求があり次第提供いたしますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
・事業者の電話番号: 請求があり次第提供いたしますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
・その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください