ネクストゴール挑戦中!

皆様のご協力のおかげで、開始から2日程で目標金額10万円を達成することができました!
ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございます!!
目標は達成しましたが期限の10/23(日)までまだ日数が残っている事もあり、
ネクストゴールを20万円と設定しました!
引き続き、ご支援・シェアなどの応援をどうぞよろしくお願いします!!


この度こちらのプロジェクトを立ち上げさせていただいた「THREE TIMES A DAY」の藤田と申します。

動物性食材や白砂糖を使用せずに、オーガニックチョコレートとオーガニックココナッツクリームだけで作ったシンプルで濃厚な生チョコレートが完成しました。

濃厚なチョコレートが食べたいけど健康が気になる方、妊娠中や授乳中で子供への影響が気になる方、美味しいヴィーガンチョコレートを探していた方に是非食べていただきたい生チョコレートです。


私には2歳の息子がいます。

息子が生まれた2年前は私は飲食店を経営しており、当初は毎日営業していたのですが、生まれたばかりの息子を育児する妻がどんどん疲弊していくのを見て週末だけの営業に切り替えました。
最初からそうすれば良かったのですがまさか育児がここまで大変だったなんて考えもつきませんでした。


息子を完全母乳で育てて日中も夜中も1人で対応を続けいた妻の負担を少しでも減らそうと、私は妻の食事を用意していました。

妻はどうやらチョコレートを食べたいが市販のチョコレートには添加物が多く入っている為、母乳に影響が出そうで食べられないとの事。
妻のために体の負担がかからないような素材で美味しいチョコレートスイーツを作ろうと思ったのがきっかけです。

体への負担が少ないようなスイーツのレシピを調べて試作を続けていく中で、たまたま作る事が出来たチョコレートは、チョコレートとココナッツクリームの植物性食材のみのシンプルな素材ながら、非常に濃厚な生チョコレートに仕上がりました。

そして濃厚なのに甘さが控えてあって飽きのこない味。
まさに妻の求める理想のチョコレートを作る事が出来たのです。

そのチョコレートに改良を重ね、3年越しで完成したのが今回の生チョコレートです。

妻の他にも世の中には妊娠中・授乳中で体の影響を考えて美味しいチョコレートを食べられないお母さんや、健康上の理由で甘い物を控えている方がたくさんいらっしゃいます。

そんな悩みを持つ方達に是非食べてもらいたいチョコレートです。



妻も私も普段からチョコレートが大好きで、スーパーに並んでいるチョコレートからピエール・マルコリーニまで色々なチョコレートを食べてきました。

共通して言える事は、シンプルなチョコレートが食べたいという事。

特に高級チョコレートはフランボワーズやパッションフルーツなどとの組み合わせが多く、もちろん美味しいのは美味しいのですが、もっとチョコレート本来の旨味を味わいたいと思っていました。

なので、素材は最大限にシンプルに。

オーガニックチョコレートとオーガニックココナッツクリームのみ。他は何も混ぜない。

そして、甘みも抑えてあります。
そうする事で何度でも食べられる飽きのこない味に仕上がっています。


生チョコレートに使用しているオーガニックチョコレートはカカオ分が60%以上のものを使用しています。

一般のチョコレートのカカオ含有量が30%〜40%なので、高過ぎず低過ぎずの苦味はあるがまろやかさも残るちょうど良いカカオ含有量となっています。

高カカオチョコレートに多く含まれる"カカオポリフェノール"は、優れた抗酸化作用を持ち、動脈硬化の予防、血圧低下、腸内環境改善、老化防止など様々な効果が期待出来ると言われています。

また、カカオに含まれる"テオブロミン"はリラックス効果や冷え性改善に期待出来る成分で、カカオにしか含まれていない珍しい成分です。ヨーロッパなどでは、安らかな眠りのために寝る前に高カカオチョコレートを食べる習慣もあるとか。


生チョコレートは特製ギフトボックスに入れて送らせていただきます。
ご自宅用にはもちろん、お誕生日やバレンタインデー、クリスマスなどの贈り物にも最適です。(※熨斗が必要な方は別途ご連絡ください)


今回開発したチョコレートには3種類の食べ方を用意しています。

1つめは電子レンジで少し温めてトロッとさせた状態の生チョコレートをパンなどに塗って食べる方法。
生チョコレート自体が非常に濃厚な為、パンやクッキーの味に負けません。


2つめは冷蔵状態の生チョコレートをそのまま食べる方法。
濃厚な生チョコレートをそのまま冷たいデザートとして贅沢に食べます。
シンプルだが生チョコレートの濃厚な味を堪能出来る食べ方です。


3つめは冷凍させた生チョコレートを少し解凍してアイスクリームとして食べる方法。
実は私はこれが一番おすすめ。
冷凍庫でカチカチに冷やした後、常温で10分放置すると濃厚なチョコレートアイスクリームとして堪能出来ます。


購入した方には全ての方法を試して欲しい。
そこで思いついたのが、3つを1セットとして購入してもらう事。

朝は温めて朝食に。

昼はデザートとし。

夜は1日のご褒美として。

1日3回食べて欲しい。
そんな願いを込めて「THREE TIMES A DAY」という名前にしました
薬局から処方された薬の"1日3回飲んでください"という文言からヒントを得て命名しています。
是非私の生チョコレートを1日3回食べていただければと思います。



事前にご試食いただいた際の感想を掲載します。




今回支援していただいた方には、一般販売前の一足お先に特別価格で生チョコレートを提供させていただきます。

リターン①:支援額1,000円
「THREE TIMES A DAY」のオンラインストア(BASE)で使える1,000円分の割引券をご提供致します。
※有効期限:2022年12月1日〜2023年2月28日
※受け渡し方法:メールにてクーポンコードをお送りします。
※ご使用方法:BASE内にてクーポンコードをご入力いただきご使用ください。

リターン②:支援額3,800円
生チョコレート3個セットをクラウドファンディング特別価格として3,800円でご提供致します。
※「THREE TIMES A DAY」の生チョコレート3個セットをギフトボックスに入れて送ります。

リターン③:支援額6,500円
生チョコレート6個セットをクラウドファンディング特別価格として6,500円でご提供致します。
※「THREE TIMES A DAY」の生チョコレート3個セットをギフトボックスに入れて2箱送ります。

リターン④:支援額9,200円
生チョコレート9個セットをクラウドファンディング特別価格として9,200円でご提供致します。
※「THREE TIMES A DAY」の生チョコレート3個セットをギフトボックスに入れて3箱送ります。

リターン⑤:支援額11,000円
生チョコレート3個セットを3ヶ月間送ります。 クラウドファンディング特別価格として11,000円でご提供致します。
※「THREE TIMES A DAY」の生チョコレート3個セットをギフトボックスに入れて3ヶ月間毎月送ります。

・生チョコレートは全て冷凍便として送らせていただきます。お食事の際に解凍してお召し上がりください。
・商品は順次発送致します。場合によっては遅れる可能性もあるのでご了承ください。
・パッケージやデザインは変更になる可能性がございます。

余計な物は使わずにシンプルな食材の配合だけで作った生チョコレート。

チョコレート好きに必ず食べて欲しい理想の生チョコレートです。

妊娠中のママから、小さなお子様、お年寄りまで、みんなが笑顔になれる、

そんなチョコレートに仕上がっています。

育児に頑張るママやパパ、普段お世話になっている方、大切な方のプレゼントにいかがでしょうか?

是非「1日3回食べられる生チョコレート」の「THREE TIMES A DAY」を応援していただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


<資金の使い道>

・CAMPFIRE手数料
・デザイン費
・原材料費
・送料

<スケジュール>

  9月23日:クラウドファンディング開始

10月23日:クラウドファンディング終了

12月以降:順次発送予定

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください