《 はじめまして!須恵U-14です 》

私たちは、福岡県糟屋郡須恵町で活動しています中学生男子バレーボールチーム、須恵U-14(アンダー14)です。

2020年7月に発足したばかりの若いチームなのですが、徐々にメンバーが増え始め、須恵町の他にも福岡市・新宮町・古賀市・福津市などから集まった中学生男子たちが、大好きなバレーボールの上達を目指して、楽しく真剣に一生懸命に練習に取り組んでいます。

バレーボールというスポーツを通して、仲間を大切に、互いに助け合う心を持つ、優しく強い子供達に成長していけるよう、指導者の皆様のお力を借りて活動しています。


《 なぜこのプロジェクトを立ち上げようと思ったのか 》

今年6月に開催された県予選にて、夢の全国大会への切符を掴み取りました。しかしまだ歴史の浅い我がチーム。積立金も少なくOBもほぼおらず、地域の方々へ寄付金を募る活動もこのご時世ではなかなか難しく…。

選手16名と指導者3名の遠征費は概算で120万円。その半分と、応援の保護者の旅費は何とか自分たちで準備しようと資金集めを頑張っていますが、残り半分をクラウドファンディングにより全国の皆様から心温かいご支援を賜りたく、このプロジェクトを立ち上げました。


《 これまでの歩み・軌跡 》

2020年7月 チーム結成

2022年3月 初めて出場した大会「東福岡高校杯」にて優勝!!!

2022年6月 ヤングクラブバレーボール連盟福岡県大会にて準優勝 → 全国大会への出場決定!!!

2022年8月 ALL九州クラブ男子大会ブロック優勝!!!



《 資金の使い道 》

目標金額 … 80万円

【内訳】

  ・全国大会遠征費(選手&指導者分のみ) … 120万円の半額、60万

   (宿泊費:約42万円 + 交通費・食費・その他:約78万円)

  ・CAMPFIRE手数料 … 13万6千円

  ・返礼品等準備&発送代 … 約7万

※目標額を超えた場合は、1着しかいないユニフォームの追加購入費の足しにさせていただければ…と考えています。
万が一、コロナ禍により大会自体が中止になったり、チームが出場を辞退しなければならない状況になった場合には、今後のチーム活動費に使用させていただきます。返金等は行いませんのでご了承ください。リターンは実行いたします。 


《 リターンのご紹介  》

【 1,000円】

大会結果報告と、感謝を込めたお礼のメールをお送りさせていただきます

【 3,000円】

大会結果報告と、感謝を込めたお礼のメール(画像付き)をお送りさせていただきます

【 5,000円】

大会結果報告と、感謝を込めたお礼のお手紙とともに、オリジナルクリアファイルをお送りさせていただきます

【 10,000円】

大会結果報告と、感謝を込めたお礼のお手紙とともに、オリジナルタオルハンカチをお送りさせていただきます

【 15,000円】

大会結果報告と、感謝を込めたお礼のお手紙とともに、子供達とお揃いのチームTシャツをお送りさせていただきます


  《 実施スケジュール 》

  9/23(金)…クラウドファンディング募集終了

  9/24(土)~25(日)…第25回全国ヤングクラブ優勝大会(全国大会)出場 (会場:大阪府立門真スポーツセンター)

  9月末…リターン品制作開始

  10月中旬…リターン商品発送開始

  11月上旬…リターン商品発送完了


☆最後に☆

ユニフォームもまだ1着しか持ってなく、リベロの背番号固定でメンバー変更もできない状況でしたが、子供達は必死に戦って全国への道を切り開きました。

次なる大きな峰への挑戦を、地元の皆様、全国の皆様、どうぞ応援よろしくお願いいたします!!!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください