私たちOsakaCitySCは、この度、念願のファンクラブを開設することが決まりましたので、ここで報告させていただきます!


ページをご覧いただきありがとうございます!私たちOsakaCitySCは2020年に発足した「大阪市中央区からJリーグを目指す」サッカークラブです。現在は大阪府2部リーグに所属しています。私は代表の山地泰平と申します。よろしくお願いします。

まず私たちOsakaCitySCのことを知らない方はこちらの動画をご覧ください。自分たちはどんなチームなのか、目標などを少しだけ紹介させていただいています。


一般的なファンクラブでは、ファンの方が運営から情報や特典などを受け取るタイプが多いと思いますが、私たちのファンクラブの特徴は『みんなで作り上げる参加型ファンクラブ』、普通のファンクラブではありません。

イベントの企画やマスコットキャラクター、ユニフォームのデザインなどもファンクラブの方々と一緒に制作していきたいと考えています。

ゼロからのスタートなのでまだ何もない状態です。ゼロからファンの皆さんと一緒に盛り上げていき、みんなで一緒にJリーグに行きたいのです!!

私たちはアイドルではないので、ファンクラブに入っていただいた方に選手の写真やポスターを送るだけではなんだか違うな、何かもっとおもしろいことはできないかな、とずっと考えていました。

今の私たちには足りないものがたくさんあります。それをファン方々と一緒に作り上げる、そんなコミュニティを作れば、選手もファンの方も、地域の方々ともみんなで盛り上がれるんじゃないか!?そんな思いでこのプロジェクトを立ち上げました。


具体的にどういう風に参加するのか?

『サポーター』と『選手』というと、どうしても壁があるんです。私たちが考える『ファンのためのイベント』とサポーターの方が考える『ファンのためのイベント』も、きっと違うんじゃないかと思います。

それだったらサポーターの方に考えていただいたイベントを実施する方が絶対にファンの皆さんに喜んでいただけるに違いない!!壁のある関係ではなく、ファンの皆さんにとっても『自分のチーム』という認識で参加していただけたら嬉しいです。

選手のファン、チームのファンの方はもちろんのこと、自分の諦めた夢を違う形でサポーターとして一緒にJリーグを目指してくれる方や、サッカーのことがあまり分からなくてもビジネスやコミュニティ構築に興味のある方も大歓迎です!

ファンクラブのコミュニケーションはDiscordというチャットツールで交流を進める予定です。いわば、オンラインサロン型のファンクラブです。ファンクラブメンバーの皆さんにはグループに入っていただき運営メンバーからイベント企画や相談を投げかけます。

ファンクラブの限定コミュニティでは選手とかなり近い距離でコミュニケーションをとることが可能です。私たちが投げかけた相談に意見をいただいたり、場合によってはオンライン会議なども開くことになると思います。

コミュニティ内では、控え室でのオフショットなんかも見られるかもしれません!

これまでは自分たちだけで打ち合わせをしていたのですが、これを機にファンの方もグループに入っていただき、外側からの意見を聞いて一緒にディスカッションできるようになります!これから始まる新しい未来にワクワクしています。

皆さんともっと交流がしたい、身近に感じてほしい、ファン同士でも繋がりを作っていってほしいと思っています。


いつも応援、サポートして下さりありがとうございます。

OsakaCitySC主将の河渕颯です。

皆様の多大なるサポートのおかげでサッカーが出来ていることに感謝しています。

その感謝の気持ちを勝利、1部昇格という結果で体現していきます。大好きなサッカーをさせていただいているという当たり前ではない環境に感謝してこれからも真摯に、そして懸命にサッカーに取り組んでいきます。そのためにこれからもOsakaCitySCの応援、サポートをよろしくお願いします。


ファンクラブは月額1,000円です。リターンでは初回お得に入会いただけるよう、お試し入会権を準備しましたので、ぜひこの機会にファンクラブへの入会よろしくお願いします!!

■ファンクラブ加入権
・3か月:2,000円
・6か月:5,000円
・1年:10,000円

・3か月+タオル:4,500円
・6か月+タオル:7,000円

・3か月+ユニフォーム:11,000円
・6か月+ユニフォーム:15,000円

・1年+タオル+ユニフォーム:21,000円


■スポンサー
・クラブハウス看板スポンサー:600,000円

■グッズ
・オリジナルタオル:3,000円
・ユニフォーム:12,000円

詳しくはリターン一覧をご確認くださいい。


目標金額:30万円
(内訳)
リターン原価・送料:15万円
他チーム運営費の一部:約10万円
CAMPFIRE手数料(17%):約5万円

ご支援いただ資金は主にリターンにかかる費用として、残りを運営費とCAMPFIRE手数料として大切に活用させていただきます。


〜ファンクラブメンバー募集開始〜
11月29日:クラウドファンディング終了後より、ご支援いただいた方に順に連絡し、ファンクラブグループのご案内をさせていただきます。


まだまだ最初の一歩です。しかし、最初の一歩を踏み出さないと何も生み出せません。

OsakaCitySCがJリーグに上がった時には「ゼロからこのチームを作り上げたのは自分たちだ!」と大きな声で言ってもらえるような存在になりたいです。

みんなで考えたイベントが成功したり、たくさんの人を喜ばせることができたり、一緒に達成感を味わっていただけると思います。『ひとつのことに夢中になる!』という体験を一緒にしてほしいと思います。

応援されることできっと選手のモチベーションアップにも繋がります。そして、ファンクラブメンバーの皆さんがファンの皆さんに応援してもらえるような、そんな場作りをしていきたいです。

近い目標としては、毎週観客で満員になるようなスタジアムを実現したい!こればかりは自分たち選手だけでは成し遂げられず、応援してくださる観客がいないと成立しません。

自分たちだけが焦って先走ってもスタジアムが満員にはなりません。応援してくれる人がいてこそ成し遂げられる未来です。そのためには熱量が必要で、熱狂する人が増えれば増えるほど広まるスピードが加速すると考えています。

OsakaCitySCが試合の日はミナミに誰も人がいない!!

というムーブメントを巻き起こしたいと本気で思っています。大阪市中央区からJリーグへ!

ぜひ私たちと一緒に
この大阪から
Jリーグに行きましょう!!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください