エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

こんにちは!私たちは早稲田大学発インカレサークルRunです。 

私たちのサークルは、2022年3月に設立し、「すべての大学生のやりたいことを実現する」をコンセプトに、早稲田大学、明治大学、東京理科大学などに在籍している大学生23名で活動しています。

今年度の活動のメインは、毎年約20万人集まる早稲田祭において、大学生のリアルが伝わる雑誌を販売することです。



早稲田大学、立教大学、東京都立大学、共立女子大学、高崎経済大学、明治大学、東京理科大学、専修大学に在籍する1~3年生総勢23名が、「すべての学生のやりたいことを実現する」をコンセプトに活動しています。


このプロジェクトで実現したいこと

高校生・大学生向けの雑誌を制作し、早稲田祭で販売することで、自分達が中学や高校生の時に知りたかった大学生のリアルを多くの学生に伝えたいと思っています。

Runに所属しているのは、どこにでもいる普通の大学生です。人生に悩み、立ち止まる経験はメンバー全員がしています。雑誌を通して、やりたいことがない・前に踏み出せない悩める学生にRunの活動を知ってもらうことで、何か行動を起こすきっかけを提供したいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

学生時代を思い出してみてください。中学生や高校生の時に思い描いていた大学生活と実際に送った大学生活はかけ離れていませんでしたか?大学生が身内にいなかった方や大学が少ない地方出身の方は特にイメージしにくかったのではないでしょうか。

Runメンバーも、そんなイメージと現実のギャップに苦しんだ時期がありました。

「少しでも多くの学生に大学生のリアルを伝えたい」という想いから、Runは活動を始めました。

ギャップに苦しむ大学生を少しでも減らすことがRunの願いです。

Runは、今年発足したばかりの小さなサークルです。雑誌を制作し、紙媒体として形に残すことによって、やりたいことがない学生や前に一歩踏み出せない学生が、自分も何かしら挑戦しようと思える、そんな存在になりたいと思っています。

これまでの活動

私たちは、雑誌の制作と並行して、渉外局、SNS局、WEB局の3つに分かれて活動を行っています。

 渉外局では、企業様と連携して活動を行っています。今期は、社長メシ様と協力し、学生向け就活イベントの共同開催をしました。

 SNS局では、Instagram・Twitterにて、学生生活に役立つ情報の発信を行っています。

WEB局では、HPでの情報発信を行っています。

また、サークルインタビューや雑談企画も行っています。今期は歌手山川陽彩さん、SHOCKERSさん、ネオクラブさんとの対談や「書く習慣」の著者であるいしかわゆきさんにインタビューを行いました。


資金の使い道

私たちの活動資金は、現在サークル内で賄っています。 しかし、メインの活動である雑誌制作のための製作費が不足しています。 みなさんからいただいた大切なお金は、以下のように使用いたします。

雑誌印刷費 20万円

早稲田祭への出店費・その他設備代 5万円


リターンについて

2022年11月末にリターン品の発送を開始いたします。

*コースによってお申し込みの際、備考欄にご記入いただく内容が異なります。リターン品選択画面の説明をご覧の上、記入漏れがありませんようご協力お願い致します。また、ご連絡の付きやすいメールアドレスのご記入をお願い致します。


◎プラン

【500円】・感謝のメール送付


【1000円】・感謝のメール送付・Runオリジナルクリアファイル・早稲田祭にて販売予定の雑誌「Run Magazine」へのお名前の掲載


【3000円】・感謝のメール送付・Runオリジナルクリアファイル・Runオリジナルステッカー・早稲田祭にて販売予定の雑誌「Run Magazine」へのお名前の掲載


【5000円】・感謝のお手紙(手書き)送付・Runオリジナルクリアファイル・Runオリジナルステッカー・早稲田祭にて販売予定の雑誌「Run Magazine」へのお名前の掲載


【10000円】・感謝のお手紙(手書き)送付・Runオリジナルクリアファイル・Runオリジナルステッカー・Runオリジナルボールペン・早稲田祭にて販売予定の雑誌「Run Magazine」へのお名前の掲載


【30000円】・感謝のお手紙(手書き)送付・Runオリジナルクリアファイル・Runオリジナルボールペン・Runオリジナルステッカー・RunオリジナルTシャツ(フリーサイズ)・早稲田祭にて販売予定の雑誌「Run Magazine」へのお名前の掲載


【10000円】(企業様向け)・早稲田祭にて販売予定の雑誌「Run Magazine」への広告(B4の4分の1面)の掲載


【30000円】(企業様向け)・早稲田祭にて販売予定の雑誌「Run Magazine」への広告(B4の2分の1面)の掲載


【50000円】(企業様向け)・早稲田祭にて販売予定の雑誌「Run Magazine」への広告(B4の1面)の掲載

実施スケジュール

11月5日・6日 早稲田祭にて雑誌販売
11月中旬以降 リターン品発送開始
12月初週 リターン品発送完了


最後に


代表 中村結
早稲田大学人間科学部2年。北海道出身。
「大学生のリアルを伝える雑誌を創りたい」という想いから、2022年3月に早大ビジネス企画サークル『Run』を設立。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


Run
代表 中村 結

メール run.kikaku2022@gmail.com

Twitter https://twitter.com/Run20020000

Instagram https://www.instagram.com/run20020000/


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください