◇はじめに・ご挨拶

はじめまして、湿度計(シツドケイ)と申します。

2022年1月よりTRPGシナリオ「時を超え、その声は届く。」や「君に贈る青」を頒布作成しています。

クラウドファンディングの目的は後述しますが、最低金額〜最高金額までの全てのプランで「果実」の電子版のシナリオを受け取ることができます!

BOOTH SHOPリンクはこちら


◇「果実」について


舞台は最近話題沸騰中の小説「果実」の舞台化が決まった現代日本。

探索者たち4人は普段はドラマや映画などで活躍する役者だったが、「果実」のメインキャスト5人のうちの4人に選ばれた。

互いの手の中の果実からはどのような味や香りがするのだろう。

といった疑心暗鬼/PvP/流血表現/胸糞要素/性的とも取れるような内容が含まれるシナリオです!

年齢制限はありません。



◇プロジェクトをやろうと思った理由

シナリオや本、それらを手に取る動機というのは少なくともパッケージや表紙のデザインが目を引いた等の初見のインパクトがとても大事です。

ですが私には文字を書くことで精一杯、有償依頼をするにしても資金面の用意が大変であり、クラウドファンディングという形を選ばせていただきました。

今回のシナリオが舞台ということもあり、皆の力で作り上げるという意味ではピッタリかなとも思っています…!


◇資金の使い道

資金の使い道については主に2つ。

・ロゴ+トレーラー

・NPC立ち絵(差分含)

の有償依頼に使用させていただきます。

万が一資金が目標金額まで到達しなかった場合でもシナリオの頒布は行うものとし、オーバーした場合はスチル等が増える予定です…!


◇リターンについて

①「観客席プラン」 1,000円

電子版「果実」のデータをリターン品とし、予定頒布価格より少々お得になっています!


②「音声さんプラン」 1,500円

電子版「果実」のデータをリターン品とし、それに加えシナリオの最終ページにハンドルネーム等をクレジット記載させていただきます!

(※備考欄にお名前の記載をお願いします。公序良俗や版権等に違反する名前の場合記載を取りやめる可能性が御座います。)


③「大道具さんプラン」 2,000円

電子版「果実」のデータをリターン品とし、頒布中である「時を超え、その声は届く。」のシナリオもついてきます!

こちらも合計購入するより少々お得になっています。


④「役者さんプラン」 4,000円

電子版「果実」のデータをリターン品とし、頒布中である「時を超え、その声は届く。」、非公開クローズドシナリオ「21」もついてきます!

上記シナリオに加え、シナリオ本編作中に探索者のお名前を記載させていただきます!

(※備考欄にお名前の記載をお願いします。公序良俗や版権等に違反する名前の場合記載を取りやめる可能性が御座います。)


⑤「監督さんプラン」 10,000円

電子版「果実」のデータをリターン品とし、頒布中である「時を超え、その声は届く。」、非公開クローズドシナリオ「21」もついてきます!

上記シナリオに加え、シナリオ本編作中に探索者のお名前とシナリオ最終ページに任意のハンドルネームを記載させていただきます!

さらに!

備考欄に○○要素を含んだシナリオが見たい!回りたい等のリクエスト権付きです!

(※備考欄にお名前の記載をお願いします。公序良俗や版権等に違反する名前の場合記載を取りやめる可能性が御座います。)

(※リクエスト内容が根幹のバレに繋がる場合もありますので頒布した際にリターン品である等の記載は行いません。)

(※リクエスト内容の「シナリオは」リターン品に含まれません。ご注意ください。)


◇制作スケジュールについて

2022年10月 有償依頼開始

2022年11月下旬 シナリオ本編制作終了

2022年1月 テストプレイ・最終確認

2022年1月下旬 頒布予定



◇最後に

ここまでご覧いただきありがとう御座います。

皆様の支援を受けてより良いシナリオを完成して、皆様のお手元で遊んでいただけたらなと思います。

※資金が万が一20万円以上に達した場合 SPLLライセンス利用規約に則り、TRPGライツ事務局へと申請を行います。

※掲載画像の作成は湿度計本人が行っております。フリー素材や自身が撮影、加工を行なったものとなります。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください