はじめまして!この度はご覧いただきありがとうございます!
主にYouTubeで活動を行っているVtuberのべあもりゆるもと申します。


2020年8/31に個人勢Vtuberとしてデビュー。

2021年の2/26にVtuber事務所ZERO project」に二期生既存組として所属するも、2022年2/22に事務所解散の発表をされ、個人勢Vtuberに戻ることを決意。

事務所が解散するにあたって、今まで使用してきた3Dモデル等を買い取る形になるといわれ、
事務所に所属して半年程経った時期に、運営の社会的常識のなさなどに不信感を抱き、

「もし事務所を辞めるとなった場合3Dモデルは買取になりますか?」

と問い合わせたところ、

「もしまだ活動を続けてくれるのであれば、活動するにあたって事務所に入るであろうグッズの売り上げ・スーパーチャット等の金額から3D制作にかかった金額を引いて返済していく、というやり方ができる。」

と言われ、活動を続けながら返済ができるように活動を続けてきました。
が、実際に解散するとなって言い渡されたのが

「3Dをこれからも使うのであれば制作費とは別にお金を払ってもらうことになる。

と言われてしまい、元々個人勢だった頃に依頼をして制作を進めていたもので、事務所に所属するのが決定した当初に運営さんから

いいよいいよ、うちが払っておくから

と言われ、何度か申し訳ないのでそれは…という話を出しましたが最終的に事務所側がお金を払う形になったということもあり、
元々事務所に会社として大丈夫なのか?という不信感や、以前からお給料の計算が二重確認にも関わらず全く額があっていなかったり、お給料の振り込みが遅れることが多々あり、それを言及するとキレられたりなどの金銭面に関して信用することが難しかったこともあり、

 “制作費とは別にお金がかかる”

という点も本当なのかどうか信じられず、泣く泣く3Dモデルを手放すことになりました。


活動として3Dで歌ったり企画に使用することが多く、
正直手放すとなるとこれからの活動の幅が狭まってしまい、今までのように活動ができなくなってしまうため、クラウドファンディングをすることとなりました。


CAMPFIREは以下のお支払い方法に対応しております。

  • ・クレジットカード
    ・コンビニ決済
    ・銀行振込(Pay-easy払い)
    ・auかんたん決済
    ・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
    ・ドコモ払い
    ・FamiPay
    ・Paypal

    ・楽天ペイ
    ・PayPay
    ・au PAY
リターンにつきまして、
1000円、5000円、1万円、5万円、10万円のプランをご用意いたしました!
クラウドファンディング限定のグッズとなっておりますので是非ご検討ください


◆1000円プラン ラインナップ


・ナスカン付きアクリルキーホルダー 

サイズ:100×100㎜  ※画像は商品イメージです。


サンキューカード

※画像は商品イメージです。




◆5000円プラン ラインナップ

1000円プランのグッズに加え、B3タペストリーがセットになっております。


・B3タペストリー

サイズ:364×515㎜ ※画像は商品イメージです。



◆1万円プラン ラインナップ

5000円プランのグッズに加え、ひざ掛けブランケットがセットになっております。


・ひざ掛けブランケット

サイズ:70×50㎝ ※画像は商品イメージです。



◆5万円プラン ラインナップ


1万円プランのグッズに加え、サイン色紙がセットになっております。

※サイン色紙は手書きの物になります。
※上記画像はイメージです。



◆10万円プラン ラインナップ

5万円プランのグッズに加え、等身大タペストリーがセットになっております。


・等身大タペストリー

サイズ:600×1870㎜ ※画像は商品イメージです。
※デジタルサインに若干の修正が入る可能性がございます。



3Dモデル制作を行うための費用に充てさせていただきます。 


・3Dモデリング費用の返済資金

・リターンの製作費、配送料

・クラウドファンディングサイトの手数料


本企画は新3Dモデルを制作する費用を募るクラウドファンディングですが、
目標金額を超えた場合、以下のものに使用いたします。


・配信で使用する新3Dマイルームの制作
・サムネイル等で使用するイラストの制作
・歌ってみた動画等の制作時に金銭が発生する動画の制作
・Live2D新衣装の制作
・3Dモデルの新衣装の制作
・オリジナル曲の制作


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、3Dモデル制作・リターンは行われませんのでご了承ください。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください