はじめに・ご挨拶

はじめに、小さなお子様を持つ親御様としては、将来お子様がお金に困らず豊かな暮らしが出来るように、幼児教育、私立の小中高への進学、名門大学への進学、そして一流企業に就職して将来安泰と思っていませんか?しかし、日本企業のほとんどが学歴に関わらず、給与に大きな格差がない事をご存じでしょうか?

参考までに、2022年の男女合わせた平均初任給ですが、高卒者は月給16.2万円、大学卒は月給20.6万円、約4.4万円の差に留まり、入社して年代別昇給では、高卒者は約5万円の昇給、大卒者は約10万円の昇給。つまり、高卒者は1年毎に5千円昇給し、大卒者は1年毎に1万円昇給する計算です。

また、2020年の記事でも経済協力開発機構(OECD)加盟国中、日本は22位、OECD加盟国の平均よりも下回る状況ですし、日本は、1997年から2020年の上昇率は0.3%。23年以上給料が上がっておりません。1位のアメリカと2位のアイスランドは共に約25%も上昇したそうです。

では、1位のアメリカですが、何故この短期間で25%も給与が上昇したのでしょう?スタートアップが盛んに進んだ結果、全体の雇用を生み出し、更には平均給与の底上げに大きく寄与したと考えられます。では、起業家達はどの様にして思考を研ぎ澄まして来たのでしょうか?

答えは簡単です。幼い頃から学校以外の身近な場所でたくさん学んだのです。特に母親や祖母の家事手伝いや父親や祖父の家業の手伝いをしながら、経験や体験を重ねて学ぶ事や自然の中で学ぶ事が大切だったのです。但し、最も重要な事は子供達に大人がしっかり向き合う事が大切だったのです。

子供達は大人達の話に好奇心や探究心を抱き、後の社会生活にに大きく影響します。子供達は、知識や知恵を必要としています。是非、賢い大人達のスキルで支援して下さい。そして、お金に困る事のない豊かな子供達の未来を皆さまの力で支援して参りましょう!

このプロジェクトで実現したいこと

一人でも多くの子供たちを世界に誇れる起業家として教育支援する為のスタートアップ・キッズ・オンラインレッスンの創業です。

セミナーはオンラインレッスンとし販売されます。セミナー時間も1枠30分のショートレッスンが基本になり価格は講師(出品者)が自由に決める事が出来ます。

講師は事前に下記のコンテンツ(テーマ)から項目を選択して、カリキュラム内容を事前に組み立てリリースする。講師は性別や国籍を問わず参加出来るスタイルです。勿論、一般の方の参加も可能です。教員免許等は一切必要ありません。

受講者のお子様(親御様)は、下記のコンテンツからテーマ選択してプレヴューして頂き、その後セミナーを購入して視聴可能となります。

◼️基本のコンテンツ            ・Business side(ビジネスサイド)は、国際学、経済学、経営学、商学、外国語学、法学、情報学、工学、エネルギー学の計9部門で構成。

・Biology side(バイオロジーサイド)は、生物学、栄養学、保健学、体育学、医学、歯学、薬学、理学の計9部門で構成。

◼️テーマ                  講師の方には、下記のテーマ(一例)を子供向けに編集して頂き、好奇心や想像力を高めて探究心を刺激できる様なセミナーをアップロード及びしょうひんとしてリリースして頂きます。   

①マネースキル編:お金を使う側から使われる側になる、雇われる側より雇う側になる考え方、世界に学ぶキャッシュレスの考え方

②ビジネススキル編:欲しいをお金に変える考え方、人と物と時間で稼ぐ考え方、無店舗社会の考え方、人体飛行移動技術の考え方、VR開発及びメタバースの考え方

③ポリティクススキル編:行政に頼らない民営化社会の考え方、エネルギー資源の種類と考え方、税金の仕組みと考え方、六法の仕組みと考え方

④メディカルスキル編:世界ワースト2位の医療費の考え方、薬・毒・菌のバイオテクノロジー思考、薬に頼らない自然治癒力の考え方、歯科治療ドックベストセメント技術

⑤ITスキル編:世界のネットビジネスの考え方、AI技術とビジネスの考え方、パソコン普及率の実態と世界格差、子供とパソコンの関わり方

プロジェクトをやろうと思った理由

海外のように多くの起業家やスタートアップを志す子供達に成長して頂く為の支援活動が出来たらと思いました。子供達にビジネスに対しての考え方を養うセミナーを何処にいても受けられるオンラインレッスンで提供する必要性を感じました。将来、企業や行政に頼らず生き抜いて行く為に発想豊かな金銭感覚を身に付けた、経済感のある子供達を育成したいと考えます。

これまでの活動

正直、活動実績はありません。しかし、子育ては正に現実的な活動でした。娘が0歳の時から絵本の読み聞かせをした結果、3歳頃でひとりで本を読む様になり、5歳になる今ではひとりで文庫本を読み、起床時と就寝時に1時間ほど読んでいます。効果の実感としては、早い段階から「記憶力」や「吸収力」や「語彙力」の向上がみられ、基礎学力を取り組む前の良い基盤が整いました。

資金の使い道

オンラインレッスンを売買出来るアプリの開発費用として利用させていただきます。今現在のアプリ開発費用の見積もりですが、株式会社ウッドバレー様より、予算感で1,000万円〜1,500万円との見積もりを頂戴しております。

リターンについて

各種オンラインレッスンを10,000円分無料で視聴いただけるクーポンを発行致します。※2023年11月1日を予定

実施スケジュール

2022年11月24日クラウドファンディング終了→2023年1月2日アプリ設計及び作成開始→2023年7月1日アプリテスト期間→2023年8月1日プレリリース開業→2023年9月1日オンラインレッスン開業→2023年11月1日よりリターン開始

最後に

眠っている有能な人材(講師)とこれから育っていく子供達(受講者)を結ぶ場でありたいと思います。ビジネススキルを持つ講師の皆様のスキルを子供達と共有して、学校の義務教育や単なる進学塾だけでは得られない生きたマネースキルを身に付け、近い将来、日本の平均年収を400万円台から1,000万円台にして、世界レベルでも価値の高い日本教育を目指します。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing 方式
を採用致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください