「Ferne -フェルネ-」とは
ドイツ語で「久遠」、つまり「遠い昔から遥か未来まで」を表します。

コンセプトは
〜今までも、これからも、そしていまも。〜

「かわいい」から「キレイ」へ。「キレイ」から「美しい」へと変化していく女性のライフステージ。そのどんな瞬間にもあなたに寄り添うパートナー。そんな思いで立ち上げたブランドが「Ferne -フェルネ-」です。



F. Inner Beauty Supplement

うちなる輝き、美しさと、
あなたの健康に寄り添う
インナーケアサプリメント


『幹細胞培養上清液』とは、人間から抽出された幹細胞を培養するときに使用した培養液を遠心分離させ、滅菌処理などを施した液体(上澄み溶液)のことです。

幹細胞は、さまざまな臓器の細胞組織に分化することができるため、幹細胞を用いた再生医療の発達が注目されています。

その幹細胞を培養し、幹細胞が活性化して増殖する過程において、数百種類のも液性因子(成長因子、免疫調整因子、抗炎症因子、神経再生因子など)が培養液に放出。


再生因子は美容と健康につながる細胞を修復する「幹細胞」成分。再生医療の現場でも注目されている幹細胞です。 そこからにじみ出てくるのが幹細胞培養液です。

幹細胞培養液には、サイトカインなどのメッセンジャー、 さらに最新の研究で発見された良質なエクソソームなどタンパク質が200種類以上も含まれています。また、歯髄幹細胞*は他の幹細胞に比べ多機能であることが知られています。
*歯髄とは、歯の神経のことを言います。

たったひとりの正式なドナーより受け継いだ若い乳歯歯髄、成長真っ盛りの小児由来の幹細胞で、 均質性が求められる化粧品やサプリメントを作ることが実現しました。

【国内特許番号】6010112 
【国際公開番号】WO2013147082


『エラスチン』とは、主にコラーゲン同士を結びつける働きをする肌の弾力には欠かすことができないタンパク質のこと。エラスチンはゴムの ように伸びたり縮んだりする性質をもっており、皮膚の真皮や血管、靭 帯などの体内において「弾力線維」ともよばれています。特に、お肌、血管、靭帯、肺、バスト(クーパー靭帯)、子宮に多く含まれます。

エラスチンの役割は、コラーゲン繊維に絡みつき、まとめることです。コラーゲンは弾力性のあるエラスチンとは対照的に硬い性質を持った成分で、コラーゲンだけではお互いを結束することができません。

そこで弾力のあるエラスチが、バラバラと緩んでしまうコラーゲンをまとめ、弾力と強度を両立させることで、ハリのある肌を維持します。

弊社のエラスチンは、国立九州工業大学の特許技術(特許第 4078431) である「アルカリ処理」にて抽出された極めて高い純度のエラスチンを使用しています。安心・安全の国内 SPF(病原体を有しない)認定農場産の健康な豚が原料です。

ヒトエラスチンとブタ由来エラスチンはアミノ酸組成が極めて類似しており、 弊社のエラスチンを摂取することで加齢とともに減少するエラスチンを補う効果が期待できます。


エラスチンは皮膚に存在する土台となる弾力繊維。

幹細胞とは自分たちのからだのなかに、 皮膚や血液のように、ひとつひとつの細胞の寿命が短く、絶えず入れ替わり続ける組織を保つため失われた細胞を再び生み出して補充する能力を持った細胞の総称です。体内におけるこの2つの成分ですが、エラスチンは20代から減少しはじめ、幹細胞は10代から減少をしはじめます。

食事で補う事は非常に難しく、 サプリメントなどで摂取することができないかと考え、今回の商品開発に至りました。


ページをご覧いただきありがとうございます。プロジェクトの発起人「Ferne -フェルネ-」ブランドマネージャーの児山結香と申します。大阪生まれ大阪育ちの美容看護師です。

高校では野球部のマネージャーを務め、その経験から人のケアをすること、とくに心のケアをすることに興味を持ち看護師の道へと進む。

婦人科で勤務をしていましたが、勤務を継続する中で自分自身の高校時代から看護学生までの期間で「肌がキレイになった」「痩せた」ことにより、周囲の反応と自分の気持ちが「あがる」ことが、

「女性が輝ける(自分も患者さんも)」=自分の進む道ではないか

と思い、美容皮膚科へ。

美容知識を増やすため化粧品検定を取得。現在の目標は患者様の肌質や悩みに対し、お持ちの化粧品を参考にした、医薬部外品・医薬品と組み合わせたスキンケアアドバイスをすることと、それらの知識を施術とミックスし、キレイな女性を増やすことです。

この度は、新ブランドとして立ち上げたFerneの第一弾の美容液「F.エマルジョンセラム」に続き、うちなる輝き、美しさと、あなたの健康に寄り添うインナーケアサプリメント『 F. Inner Beauty Supplement 』を開発いたしました。

多くの方に知っていただくとともに、一緒にブランドを盛り上げていきたいと考え、クラウドファンディングを立ち上げました。応援いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。


F. Inner Beauty Supplement

プレミアム早割25%OFF
スタンダード早割20%OFF
ベーシック早割15%OFF

早割をご支援いただくとお得です!詳しくはリターン一覧をご覧ください。


目標金額:30万円

(内訳)
商品パッケージ制作費の一部 :約25万円
CAMPFIRE手数料(17%):約5万円

もしそれ以上のご支援をいただくことができましたら、次のシリーズの商品開発費として活用させていただきたいと考えております。たくさんの人に商品をお届けできることを楽しみにしています!


10月30日:クラウドファンディング終了
12月〜:リターン品お届け予定

「Ferne」シリーズはクレンジング、洗顔料、日焼け止めなど順次販売計画を立てております。今後の商品展開にも注目いただければ嬉しいです。


2021年11月初旬からプロジェクトをスタートし始め、ようやく 第一弾の美容液『F. Emulsion Serum』をリリースすることができ、続いてこちらの『F. Inner Beauty Supplement』の販売が実現しました。これまで支えてくださった方々にお礼の気持ちと、このページを見てくださった皆様に感謝申し上げます。

Ferneのブランドテーマでもある 『今までも、これからも、そしていまも。』 関わっていただいた方々、そしてこれから関わってくださる方々と、永く寄り添えるよう、精進していきますのでよろしくお願いします。

《 F. Inner Beauty Supplement 》

名称:ブタ歯髄細胞順化培養液含有食品
内容量:24.72g【1粒重量:412mg(1粒内容量240mg)×60粒】
お召し上がり方:1日1~2粒を目安に水またはぬるま湯でかまずに摂取してください。
原材料:豚大動脈血管(国内製造)、ブタ歯髄細胞順化培養液
添加物:ビタミンE(アメリカ)、ゼラチン、グリセリン、トウモロコシたん白、ミツロウ
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
アレルギー表示:ゼラチン
商品区分:健康食品
カプセル:再生因子とエラスチンの成分が胃酸でダメージを受けないよう、腸で溶ける腸溶カプセルを採用しています。
製造国:日本
販売者:株式会社E&M
特許公報
・国内特許番号:6010112号
・国際公開番号:WO2013/147082注意事項

●開封後はお早めにお召し上がりください。
●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●体質・体調により稀にからだに合わない場合があります。その場合はご使用を中止し、医師・薬剤師に相談してください。
●薬を服用あるいは通院中、または妊娠および授乳中の方がご利用する場合は、事前に医師・薬剤師に相談してください。
●製造時期の違いなどにより、粒の色が異なる場合がございますが、品質には問題ありません。


《 F.エマルジョンセラム 》
内容量:30ml
配合成分:水、グリセリン、BG、シラカンバ樹液、スクワラン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ヒト脂肪由来幹細胞順化培養液、プラセンタエキス、カミツレ花エキス、ヒアルロン酸Na、ユビキノン、アラントイン、グリチルリチン酸2K、ダマスクバラ花油、ポリソルベート60、エチルヘキシルグリセリン、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノールご使用方法:美容液を1プッシュ手のひらに取り出します。洗顔後、お顔全体をやさしく包み込むように馴染ませていきます。特に気になる部分には、重ねづけをおすすめします。その後はいつものお手入れをしてください。
使用期限:未開封:3年(高温・多湿・直射日光をさけた冷暗所に保管した状態)
開封後:半年~1年以内(出来るだけ早めにお使い下さい)
※あくまで目安でございますので、これよりもお早めに使い切って頂くようお願い申し上げます。
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造国:日本
発売元:株式会社E&M
注意事項:・お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
・化粧品がお肌に合わないとき、即ち使用中または使用したお肌に直射日光があたって、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合はご使用をおやめください。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
・傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。
・目に入ったときは、直ちに洗い流してください。
・乳幼児の手の届く場所、極端に高温又は低温の場所、直射日光があたる場所には保管しないでください。
・日光を避け冷暗所で保存してください。(温度5~28℃)


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください