はじめまして。

私は宮城県出身、

「Bridge33 CAFE AND HOSTEL」

オーナーの田村翔太郎です。

このプロジェクトページをご覧いただき誠にありがとうございます。

ーーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーラストスパート!!追加リターン情報記載しております!!

クラウドファンディングのご支援募集期間も残すところ数日になりました。

私一人で始めたこのプロジェクトに、これだけ多くの方々からご支援をいただき驚きと共に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

当初公開したページには記載していなかった開業場所を松島に選んだ理由を追加で記載させていただきます。

下に記載のあるように、私は高校を卒業してから関東や沖縄を転々としておりました。出会った友人に

「宮城の観光スポットってどこ?」

「松島は知っているけど行ったことはない。」

という会話がたびたびありました。

宮城に遊びにきてほしい思いはあるものの私自身も回答に悩み、自信を持って松島をおすすめできない自分がいました。

宮城県民として恥ずかしいな。と思い、自信を持っておすすめできる観光地にしよう!!と松島に決めました。

日本三景の美しい景色は魅力としてもちろんのこと、メイン通り以外の町の活性化や周辺地域も巻き込んだ取り組みを作っていきたいと考えております。

早朝の静かな松島でのアクティビティ。夜のライトアップやナイトマーケット。松島ナイトウォーキングなど1日を通して滞在していただけるようなイベントなどを企画し、東北・日本を代表するような観光地を目指します!!

最後の最後まで目標金額達成に向けて活動して参ります。

お得で、そしてお手頃なリターンを追加させていただきました。

一度ご支援いただいた方の再ご支援もお待ちしております。

もう一押しよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の経歴を簡単にご紹介させていただきます。

東海大学体育学部卒業 ハンドボール部学生トレーナー

↓ フィリピンとアメリカでの語学留学を経て

(株)星野リゾート・マネジメント  沖縄とは思えない日本最後の秘境。星野リゾート西表島ホテルおすすめです。

↓ ここからはゲストハウス開業に向け、フリーターとして施設運営ノウハウなどを学びつつ資金集め開始。

(株)Dot homes(グランピング&ホステル) 山梨にあるサウナ付きグランピング施設、富士山を見ながら整えます。

イルバッコビス(イタリアンレストラン) 山梨県富士河口湖にあるレストランです。季節の食材を使ったピザとパスタが絶品。

↓ 現在

(株)ハミングバード・インターナショナル(ハミングミールマーケット)仙台S-PAL コーヒーやドリンクについて勉強中。コーヒーが大好きな店長とスタッフが心を込めた一杯を提供しているので、ぜひお越しください!!

(株)ステディワークス(クラフトビアマーケット) 仙台駅前店 サービスとクラフトビールについて勉強中。日本中、世界中から集めた美味しい、そして珍しいクラフトビール。そして、スパイス香る美味しい手作りの料理を提供しているのでぜひ!!


さて私が、

「ゲストハウスを開業したい!」

と思ったのは新型コロナウイルスの流行が始まった2019年。

沖縄の離島、西表島のリゾートホテルで新入社員として働き始めた1年目でした。

学生の頃から誰かのために何かを行い、喜んでもらえることにやりがいを感じていた私は、自分自身で考えたサービスで笑顔になる人が増えてほしい。と期待と希望を胸に地域と共に歩むホテル業界に飛び込みました。

大学を卒業してから半年間、語学と接客サービスを学びたいとフィリピンとアメリカに留学。そこでできた国境や政治的問題を超えた海外の友達との生活。家族や友人と弾ける笑顔で観光を楽しむ観光客の姿。観光業としては当たり前だった輝かしい日常を過ごしていました。

私がリゾートホテルに就職した半年後には、その日常は世界中から消えてしまいました。お客様と接する機会は少しずつ減りホテルも休館。同僚との食事も禁止。受け入れるしかない現実でした。

しかし、目の前にいるお客様や一緒に寮生活を送る同僚にどうしたら楽しんでもらえるか、笑顔になってもらえるか、そのようなことを工夫しながら考えることに改めてやりがいや生きがいを感じるようになりました。日常に溶け込んでいた通学途中の子供たちの明るい笑顔や運動で汗水ながす清々しい学生、地域の方との何気ない会話。もっとお客様や地域の方々と直接関わり、寄り添い、笑顔を生み出し、周りの人々を幸せにしたい!!

そう思うようになったのが今回の開業のきっかけです。


「Bridge33 CAFE AND  HOSTEL」の由来と想い。

ゲストハウスというよりリゾートホテル!?

ゲストハウスというと、値段が手頃な分清掃が徹底されていなかったり、同じ部屋で他の宿泊者と寝るのは少し心配、、、といったマイナスの印象をお持ちの方もいらっしゃると思います。
そのようなイメージを払拭し、松島のプチリゾートホテルを目指し、ゲストハウスのイメージとは少し違う滞在、そしてお客様へのサービスを優先していきたいと考えております。
リゾートホテルやチェーン店のような徹底されたオペレーションサービスではなくフランクで暖かいサービス。子供から大人までみんなが楽しく笑顔になれる。フラっと立ち寄って会話をするだけでもOK、お客様同士で繋がりが生まれるようなそんな施設を目指していきます。

Bridge」には人と人、人と町の懸け橋になりたいという願いを込めました。そして、「33」というのは母が自宅で開いていた「33banchi」という焼き菓子屋の33を引き継ぎました。
主に季節のフルーツや地元の食材を使った手作りのお菓子を提供していました。母の協力も得て「33banchi」で提供していたスイーツを場所を変えて「Bridge33」でも皆様にお楽しみいただきたいと思います。

季節限定のマフィンやスコーン、ミルクレープ、カスタードプリンなどをご提供させていただきます。


施設の概要

ただ、ゲストハウスとして運営を行うのではなく地域に密着し環境にも配慮した施設を目指していきます。

今回、私が開業の地に選んだのは宮城県宮城郡松島町の高城町という場所です。高城町というと聞き馴染みのない方も多いかもしれません。松島海岸通りから少し北に位置していて、地元の方々に親しまれるお店が並んだ商店街などがあるのが特徴です。周辺地域には小・中学校、高校などもあり暖かくゆっくりとした時間が流れていて素敵な町だと感じました!ゲストハウスを通してより多くの方々にこの町を知ってもらいたい!という気持ちが溢れています。


ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、私が以前働いていた西表島は
「世界自然遺産」に登録されました。
そこでポイントになったのがエコツーリズムという考え方です。
地域ぐるみで自然環境や歴史文化など固有の魅力を観光客に発信し、その価値が理解され、保全につながっていくことを目指す取り組みのことです。
松島の美しい景観、そして歴史文化にピッタリだと感じました。町を知り、その町の保全に関わり、繋がりを感じつつ観光する。素敵な旅の形だと思いませんか。ガイドブックには載っていないスポットに行ってみたり、住民の方しかわからない町の事情を教えてもらったり。そのような繋がりがどんどん生まれたら嬉しい限りです!

マイボトルで水おかわり!西表島
環境の保全という部分で目指すのは、環境に良いアメニティの使用(使い捨てにならないものの提供)、お店でのプラスチックストローの廃止エコカップの使用、マイボトルを持っていればどこのお店でも無料で給水をさせてもらえたり。そんな町の姿を目指していきたいと考えています。
エコツーリズムという考え方が松島に浸透し、新たな観光魅力の創出や自然を大切にする観光地になるように努めます。


<1階>

・カフェスペース(テーブル9席、ソファ4席、カウンター5席)、壁に大型スクリーンを配置し映画鑑賞、ミーティング、スポーツ観戦などが可能。

・宿泊者向け共有キッチン

・宿泊者及び子供達が遊べる共有ラウンジ(友達と勉強なども可)

・洗濯機、乾燥機

・お手洗い

<2階>


・共用シャワー3室及び洗面台(1つはユニットバス)

・共用のお手洗い2室

・客層に合わせた4種類の客室


①お1人様向けデスク付シングルルーム(定員2名)
②誰と来ても楽しめるプライベートシアタールーム(ダブルベッド2台の最大定員4名)
③外国の方もお子様連れも落ち着く和室(定員3名)
④広々としたファミリールーム(2段ベット2台の定員4名)


想定している営業スタイル

・ランチ営業(3〜4種類からお選びいただけるワンプレートランチ)

・カフェ営業(季節のフルーツや地元の食材を使った手作りの焼き菓子とこだわりのオリジナルブレンドコーヒーなど)

・バー営業(東北各地のクラフトビールやワインとともに地元の食材を使用した軽食など)


※土日祝のみモーニング営業

曜日や時期によってテーマを決めたイベントなども開催予定

リターンのご紹介

⭐︎約30%OFFのお得な宿泊券

⭐︎ワンドリンク1年間無料券

⭐︎数量限定オリジナルクッキー缶

⭐︎お名前を入れられるクラウドファンディング限定Tシャツ

⭐︎店内の壁に波マークとお名前をペイントできる権利

⭐︎1棟貸切権

など私自身もワクワクするようなリターンご用意させていただきましたので、ご覧いただけますと幸いです。

プロジェクトで実現したいことまとめ

・お客さまと町に寄り添ったサービスを追求し、1人でも多くの方々に笑顔になってもらうこと。

・ゲストハウスのイメージを払拭するリゾートホテルのような体験をしていただくこと。

・環境に配慮した宿泊施設としてエコツーリズムの考え方を浸透させていくこと。

・松島という宮城を代表する観光地で、旅人同士や旅人と町民の繋がりを創る。

・日本中、そして世界中から観光客を呼び込み、観光業を発展させていく。

支援金の使い道

皆様からいただいた支援金は、

・厨房機器 約150万円

・エスプレッソマシン 約80万円

・店舗塗装やベンチ作成のDIY費用 約50万円

の費用の一部に充てさせていただきます。

支援金の内16%にあたる16万円はCAMPFIRE手数料として使用させていただきます。

スケジュール

7月〜リノベーション工事開始

10月〜クラウドファンディング開始

11月 クラウドファンディング終了

12月〜リターン商品順次発送予定

12月5日 プレオープンを経てオープン予定

最後に

ここまでご覧いただき誠にありがとうございます。

いろいろと我慢の日々はまだ続いておりますが、少しずつ明るい生活も見え始めています。

何気ない日常に喜びや感動を提供し、笑顔あふれる特別な1日になるお手伝いができたら幸いです。

サービス業として何ができるか、どのような価値を社会に提供できるか日々考え、努力してまいります。

皆様のあたたかなご支援よろしくお願いいたします。

店舗の住所

宮城県宮城郡松島町高城町2番地6

営業時間

11:30〜23:00(途中準備時間あり)

開業までの様子などインスタグラムで情報更新していきますのでフォローもお待ちしております!

↓↓↓

Bridge33

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください