はじめに・ご挨拶

初めまして。名古屋市昭和区御器所で洋菓子店を開業予定のNatsumi les gâteauです。

高校卒業後、多くのお店でケーキの勉強を重ね、フランスにもケーキの勉強で留学致しました。まだまだ日本では馴染みのない、シンプルだけど、深い味わいなお菓子達。そんなお菓子を皆さんにして頂きたい。

そして、何より、安心して口にしていただける様に、可能な限り添加物を使用せず、オーガニック食材を意識して、菓子製造を行なっていきます。

商品・お店が作られた背景

フランスで生活する中で、オーガニックの農家さんと出会いました。

庭で豚を飼育し、野菜を育て、パンを作り。何を作るのにもオーガニックなもの。

店主から「食に携わるものとして、安全なものを提供するのは当たり前でしょ。それが、添加物、農薬がかかった食材を使うなんて、本当に安全な食べ物とは言えないよ。」その言葉が心に刺さりました。

食べすぎは良くないケーキですが、食べると幸せになれるのもケーキだと思います。

その幸せになれるケーキを、皆様が安心して食べれる様に、食材にこだわり作りたいです。

そして、今まで私が見て学んだケーキ達を皆さんに食べてほしい。そんな思いで、今回開業を決意致しました。

私たちの商品・お店のこだわり

日常で手に取るもの。原材料を見ると、これは何だろう?そう思うものがたくさん入っています。日持ちさせる為に…美味しさを加えるために。安価に作れるから。。。

そうではなく、素材そのものの味を生かし、身体に入れて大丈夫なもので作り、本当に安全で美味しいケーキを作りたい。

そして、そんなケーキに合うお酒を共に提供し、お客様がホッとできる、楽しめるそんな空間を作るのが私の夢です。

そんな私の思いと夢が詰まったお菓子を皆様が食べて頂けますように。

ご支援お願い致します!!!

リターンのご紹介

支援くださった方へのリターンとして、当店自慢の焼き菓子を中心に提供させていただければと思います。また店頭に来てくださった支援者様には生菓子やドリンク、値引きなど、その方が1番喜ぶリターンをさせていただけたらと思います。

当店のお菓子には原材料として、国産小麦、卵、砂糖、バター、ナッツ類、お酒を使用いたします。

まだ、開店前でリターンに関するお写真のご用意が少なく、申し訳ありません。

プロジェクトで実現したいこと

早く自分のお店を構え、多くのお客様にケーキを食べてほしい、お店に来て、ゆっくりして欲しい。そんな思いが溢れています。

資金面で躓き、進みたい気持ちと進まない現状に困惑しています。皆さまの支援で私の夢が実現いたします。

ぜひ、宜しくお願い致します。

資金の使い道・スケジュール

【資金の使い道】

内装工事費:約300万円

機材費:約300万円

広報費:約20万円

【スケジュール】

2022年8月 物件契約

10月中旬 内装工事終了予定

10月末 クラウドファンディング終了

11月 新店オープン

2023年1月 リターン発送

集まった支援金に関しましては、開業する際の工事費や機材の購入に使わせて頂きます。

皆さまが素敵!と喜んでもらえる、空間作りのために支援金を使わせて頂きます。

そして、安心して食べていただけるお菓子づくりの為に精進いたします。

別途、CAMPFIRE様への手数料としても使用されます事をご了承下さい。


最後に。。。

幼少期からの夢である、洋菓子店がやっと実現しようとしています。ケーキ作りが好きで始まった子供の頃の夢が、大人になるに連れて、どんどんリアルになり、勉強するに連れ、この経験を自分のお店で発揮したい!お店をやりたい!そんな思い出が大きくなりました。

ただ、その為には皆様のお力が必要です。

来てよかった!美味しかった!ここのケーキなら安心して食べられる!雰囲気も良い!来てくださった方にそう思っていただける様なお店を創ります。私に期待していて下さい。

素敵なお店創りの為に、どうかお力を貸して下さい。

店舗の詳細情報

〒466-0051愛知県名古屋市昭和区御器所4丁目12-5 北2

営業時間 11:00〜18:00(不定休)

アクセス 名古屋市営地下鉄鶴舞線 荒畑駅から徒歩8分


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/10/05 08:55

    店内工事がほぼ終わりました!後は機材の設置や細かな所。お店の顔でもある扉は大好きなアンティークのものでご用意♡好きな物を詰め込んだお店が出来上がっていく喜び。ここで、大好きなお菓子を作り、大好きな人たちが集まってくれる。新しい出会いがある。わくわくしかありません。完成するのが楽しみで仕方があり...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください