新型エッグドローンは、ワンタッチで瞬間変形して飛び立つ、卵型の変わった風貌が楽しい次世代ドローン!

卵型コンパクトボディーはポケットにも入る大きさで、携帯性抜群のドローンです!

卵型の新しいドローン

次世代ドローンはなんと卵型から瞬間変形するという画期的な新しい形です。

本当の卵のような大きさと形状は、いままでドローンに興味がなかった方にも注目されています。

LED照明で光るので、夜間飛行で楽しむことも可能です。

もちろん、専用コントローラーで快適な操作もできるので、ドローン操作も簡単です。

はじめに・ご挨拶

はじめまして。舟城伸一と申します。プロジェクトを実行するにあたって、より多くの人が喜んで頂ける。そんな製品を提供していければと思いまして実行に至りました。是非、この製品で生活を豊かになって頂ければ幸いです。

【舟城伸一のクラウドファンディング成功実績】

【現代QuartzWatch】高性能ムーブメントと美が融合した本格メンズ腕時計!

高級合金デュアルディスプレイ腕時計【ムーヴメントデザイン第1弾】

星占い搭載の自動機械式腕時計!ファンタスティック世界が広がるプラネット腕時計!

【中学校ゾンビ】学校を呪うゾンビを退治&脱出するホラーゲーム!

メーカー名:舟城 伸一

運営サイト:https://cyakusin.net

事業内容:プロダクトデザインと開発を得意とするクリエイティブプロダクションです。3DCGのモデリング・レンダリング作業、デザインプロジェクトを製作致します。

【舟城伸一の経歴】

 2003年 3Dデザイン設計事務所の設立

 2005年 メディアコンテンツ 製作から販売を開始

 2015年 メディアコンテンツ販売専門サイトを開始

 2018年 はじめての個人開発であるホラーゲームのクラウドファンディング成功

 2022年 プロダクトタイプのクラウドファンディングを開始

会社・チームの紹介

私たちは、暮らしに便利なプロダクトを提供したいと思っています。まずは私たち自身が使ってみたい!そんなプロダクトを目指して、製品を提供しています。私たちが使いたい良い製品は、多くの人が求めているはず!そんなコンセプトのもと、常に製品を提供していきたいと思っています!

リターン履行計画について

9月下旬:クラウドファンディング開始

10月末:クラウドファンディング終了

11月上旬:目標金額達成の場合は、プロダクトの量産を中国の工場に発注致します。

12月中旬:量産されたプロダクトが事務所に届きます。

12月下旬:リターン発送、梱包して支援者に発送致します。

開発完了予定日

リターン製造国:中国

リターン製造期間:リターン数100個まで:約1ヶ月間

海外から日本まで配送期間:約15日間

日本国内までの配送期間:約5日間

※クラウドファンディング終了後は、目標金額達成の場合は直ちにリターン数を発注して量産を開始できます。

※中国での量産完了後、国際船便輸送で2週間程度で日本の事務所まで届く予定です。

※現時点ではプロトタイプが完成していますので、リターン数を発注して量産する体制は整っています。

リターンのご紹介

資金の使い道について

目標金額に対しての内訳

製作費:約8万円

送料:約3万円

広報費:約1万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約3万円

配送に関する記載

配送は中国から国際普通便を利用して当社の日本倉庫に届きます。当社の日本倉庫から一回検品後、支援者に配送されます。クラウドファンディング終了から通常50日程度で配送されますが、稀に2カ月を超えることもあります。

製品情報・仕様

・内容 ドローン本体、専用コントローラー、USB充電ケーブル、プロペラ4個(予備)、日本語取扱説明書

・モデル 変形可能ドローン

・カラー ホワイト

・機能 LEDライト、変形、4チャンネル、6軸ジャイロ、急速充電

・制御距離: 約40m

・リモコン: 2.4GHzモード2 

・チャンネル: 4チャンネル

・ジャイロ: 6軸ジャイロ 

・モーター: ブラシモータ

・ドローンのバッテリー: 3.7v 200mah

・充電時間: 約45分

・飛行時間: 約6.5分 

・コントローラー:単四電池2本

・素材 プラスチック、電子部品 

・サイズ 126×126×64mm (展開) 64×50×50mm (折りたたみ式) 

・保証期間 1年間

・生産国 中国

・メーカー所在地 日本 

・プロジェクトオーナー 舟城伸一

製品CGイメージ

CAD画面は製品イメージを3Dモデリング・レンダリングで再現したCGであり、実際の製品とは形状、色、質感が異なる場合がありますのでご了承ください。

サポート対応

言語サポートはプロジェクト期間中、終了後すべて日本語で対応致します。

また取扱説明書は日本語で記載しています。

注意

このドローンはおもちゃではなく、14歳未満の子供には適していません。

ドローン初心者の場合は、経験豊富な大人の支援を受けることをお勧めします。 

ドローン動作は、10m以内に他人や物がない場所で行ってください。

操作者は少なくても5m以上離れて操作してください。

意図しない方向にドローンが飛んでいくことがあります。

Q&A

■いつ届きますか? 

 2022年12月下旬頃のお届け予定です。(プロジェクト終了から2カ月程度でお届けします)

■送料、消費税などはかかりますか? 

 早割り価格に含まれるもの:送料1000円含む、消費税含む 、保証料1000円含む。 

■目標金額に届かなかったときは? 

 目標金額に満たない場合、実行されませんので全額返金致します。計画の実行及びリターンのお届けはございません。

その他

・この商品は、現在企画段階であり、試作品による性能や安全性の検証は未だ実施されていません。今後、商品化に向けて必要な仕様の変更や企画の変更が発生する可能性があります。

・ご提供するタイプには、カメラ付きませんのでご了承ください(低価格でご提供するためカメラなしタイプになりました)

・本製品は自社開発の製品です。

・保証内容1年間保証、1年以内に故障した場合は、無償修理か交換を致します。本ページのお問い合わせからご連絡ください。

・送料1000円、保証料1000円、消費税は価格に含まれています。

 ・技適認証あり、本製品は電波法に基づく「技術基準適合証明」を取得しております。

・本製品はPSEマーク取得済みです。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/09/29 10:17

    このドローンを公園で飛ばしてみたのですが。UFOみたいの?を飛ばしているように見えたようで。見てたオジサンや子供から注目されました(;^_^Aたぶん、ドローンに見えなかったのかもしれません。UFOに見えたかもしれませんね。とにかく注目されるドローンなのは間違いありません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください