これが【とことこワンコート】の実力!
滑りにくさを動画にてご確認ください!
紫外線を当てると一瞬で硬化するUVコーティング。
実際どんなものなのでしょうか? 
UVコーティングって、なんなの??

アルコールやシンナー不使用の無溶剤型紫外線硬化性塗料使用で、施工後の塗装臭残りもなく、安心・安全・最新のUVフロアコーティングなのです!


人に、ペットに、環境に、みんなに、
とてもやさしいから、
ず~っずっと長く、まもるから
っと安心・安全宣言してきましたが、
では、本当に滑らないのでしょうか?
上の動画とGIFはファンタジーではないのか??
という疑惑に、滑り検証実験をご覧ください!
今敷いている滑り止めマットはもうサヨナラ!
フローリングさんこんにちは!
【とことこワンコート】でずっと衛生的に!
では、どんな感じに仕上がるの??
施工前と施工後の仕上がりをご確認ください!


一戸建て・マンションの他、病院・学校幼稚園・介護施設・オフィス・ショップなどでもご利用頂いております。


いろんな施工写真は↓こちら
無垢無塗装ヘリンボーンへの施工:撮影スタジオ


シートフローリングへの施工:現在主流の床材。


駐車場・ガレージ:タイヤ痕、オイル汚れ防止と雨天時の滑り転倒防止。車が乗っても大丈夫!

無垢(挽板)フローリングへの施工


石目調Pタイルへの施工(3分艶)

長尺シート水性UVコーティング(5分艶)

今回のプロジェクト
【とことこワンコート】ではありませんが、
通常の【UVマットコート・UVセミグロスコート】
でも十分に滑りにくくなり、
つや加減が10段階まで可変可能です。
同じ戸建でUVマットコートとUVセミグロスコートを
施工した動画もご参考ください。

\こんにちは!/~時間があったら読んでいって下さい~
UVコーティングは、つやつやピカピカのハイグロスコートが現在の主流となっています。
そんな中私たちは、マットUVコーティングを得意👍👍👍としています。
ハイグロスUVコートとマットUVコーティングは紫外線で硬化する事は同じですが、使用液剤や機材、施工工程が大きく異なります。どちらも高い技術と経験・知識が必要ですが、同じ面積での施工時間を比較しますと、マットUVコートの方が工程が多く約1.5倍ほど時間を要します。💪
つや消しマットUVコーティングを出来る施工店は全国でも極僅かで、今回のプロジェクト【とことこワンコート】は「防滑性を高めたつや消しマットUVコーティング」としては、他に皆無と言っても過言ではありません。

【え~っ😲!発端は犬ではなかった!!開発経緯】
 あるお客様から「リフォームで貼りなおしたリビングのフローリングがピカピカで滑るのでペットのウサギがリビングに入りたがらなくで困ってます。」動物病院の先生に相談したところ、「フローリングに姿が映り込むのが怖いんだよ。あと、滑る床もソアホックになりやすくなるよ。」と言われたそうでコーティングで滑りにくくつやの無いものに変えて欲しいというご依頼でした。
 元々屋外専用でマンション共用部や商業施設の滑り転倒防止UVフロアコーティングを大手メーカーと共同開発施工していた弊社は、最近の主流建材であるシートフローリングが滑りやすい事に気づき、屋内用でも開発応用を進めていましたので、この経緯をお客様にご説明して施工する事になりました。
 問題のフローリングはシート(木目プリントの上にオレフィンシートを貼ったもの)ではなく突板(フィルム状にスライスした本木を貼った上に塗装したもの)で、工場ラインUV塗装がされていてツルツルピカピカのゴージャスって感じ。そんなことより「確かに姿が映るなぁ、ほうっアイツはこれが怖いのかぁ」としゃがみこんでグウっと床に顔を近づけて映り込んだ職人の顔が、引くほど怖かった😨のが印象的でした。
 無事施工が終わり、お客様が本当喜んでくれました!お土産までいただいて!🤣こちらが感謝感謝なのに後日お客様からお礼のメールと、なんと!うさちゃんの添付画像が「あっ!リビングにお越し頂いているぅ~っ!」
 こういった経緯で「UV、マット、ハイグリップ」の3つの特徴を兼ね備えたフロアコーティングは「世の中にまずない」と確信、ペット全般にお役に立てると思い、特に滑る床でお悩みが多い犬に的を絞りました。

長文最後までお読み頂きましてありがとうございました!

\はじめまして/

資金の使い道・実施スケジュール

今回のプロジェクトでご支援頂いた資金は、各リターンに使用させて頂きます。
表示支援金額にはCAMPFIRE手数料17%と消費税も含まれます。


リターンのご紹介

今回のプロジェクト、『愛犬のための【とことこワンコート】滑らないつや消しUVマットフロアコーティング!』は完成記念として『CAMPFIRE先行販売』でご提供させて頂きます。
施工エリアは近々拡大予定ですが、エリア外の施工もお気軽にご相談ください。

↓ご確認ください↓ご確認ください↓ご確認ください↓ご確認ください↓ご確認ください↓ご確認ください↓

必ずお読みください↓必ずお読みください↓必ずお読みください↓必ずお読みください↓必ずお読みください↓


♪最後に聞いてください!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください