1.はじめに・ご挨拶

 私どものクラウドファンディングページをご訪問いただき、誠にありがとうございます。
ととのいの宿 春燈庵(しゅんとうあん)の池島成信と申します。
 私は大分県別府市で、個性あふれる4つの温泉宿の運営をさせていただいております。

 大分県別府市も長引くコロナ禍の影響で、旅館業・観光業・飲食業をはじめ全ての方々が大きな打撃を受け、静まりかえった故郷別府の姿をみて苦しい思いをしてまいりました。
 ようやく明るい出口が見え始め、また皆さんに別府温泉に訪れていただきたい!新しい観光地別府の楽しみ方をご提案したい!
これまでの経験を活かし、これまでにない、オンリーワンの魅力を持った宿を作って別府温泉再興の一助となりたい!

 そのような思いから、私が愛して止まない「別府温泉とサウナ」を独り占めして「ととのえる宿」、別府を何倍も楽しめるそんな前代未聞の宿を開業するに至りました。

 このたび、私たちと一緒に「ととのえる宿」を作り、その運営支援をお願いしたく、クラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。みなさまのお力添えをいただきたく、よろしくお願いいたします。


2.このプロジェクトで実現したいこと

ととのいの宿 春燈庵は、別府温泉とサウナがコラボした温泉旅館です。
■別府温泉を訪れるお客さまに、全く新しい別府の楽しみ方をご提案したい。
■何度も何度も訪れたくなる、魅惑の宿をご提供したい。
■別府温泉の名物宿となって、別府観光の一翼を担い町に活気を取り戻したい。
■旅先でのリラックスした空間で「ととのう」瞬間を感じて欲しい。
これらの想いを実現するべく、本プロジェクトを企画しました。
ぜひ私たちと一緒に「ととのいの宿」を成功させましょう!


3.私たちの地域のご紹介

 別府市は、毎年800万人を超える観光客が訪れてきた、国際的にも有名な観光都市です。
町のあちこちにさまざまな温泉が湧き出で、湯けむりが立ちのぼる情緒豊かな風景が魅力的な町です。 
 別府温泉に多数存在する、「地獄」と呼ばれる個性豊かな自然湧出の源泉を巡る旅、豊かな自然や動物たちと触れ合える自然動物園や水族館など、老若男女に大人気の観光スポットがいっぱいです!
 山と海に囲まれ、温泉にも恵まれた大分・別府の美味しい食べ物は、新鮮な海の幸、豊後牛、地鶏料理、とり天、から揚げ、べっぷ冷麺、地獄蒸し料理などなど、数え上げたらキリがありません!
美味しいものを食べ、温泉で日々の疲れを癒していただける、町全体が優しさにあふれる素敵な温泉郷です。
 その、おんせん県の首都とも言うべき、別府市扇山の麓、東九州自動車道別府インターチェンジからほど近い、アクセス抜群の閑静な丘に「ととのいの宿 春燈庵」はございます。

湯けむり展望台からの扇山と湯けむり



4.「ととのいの宿 春燈庵」の魅力

<魅力その1> 全室離れの宿!
14室の全てが離れの建物のお宿となっております。
広々としたお部屋で蜜を避け、安心・安全におくつろぎいただけます。
また、お布団敷きなどのサービスを敢えて行わず、スタッフがお部屋へお伺いすることは基本的にございませんので、お客様にゆっくりとプライベートな時間を過ごしていただけます。


<魅力その2> 全室プライベートサウナ付き!

全てのお部屋に本格的プライベートサウナをご用意いたしております。
檜の香に包まれる対流式のプライベートサウナでは、セルフロウリュウもお楽しみいただけます。
別府の名山、鶴見岳が生み出した蒸発性と蓄熱性に優れる「別府石」のサウナストーンから立ち込める柔らかい蒸気のヴエールが極上のリラックスへと誘います。

周囲を気にせず、ご自分だけの空間・タイミングで「ととのいの瞬間」をお迎えいただけます。


<魅力その3> 全室天然水の水風呂付き!

全てのお部屋に、地下深くより汲み上げた16.5℃の天然水掛け流しの水風呂をご用意いたしております。
キンッとした良質の天然水で、身も心も凛々と!

※地下天然水の温度は季節や自然環境により変動する場合がございます。


<魅力その4> 全室100%掛け流し天然温泉風呂付き!
全てのお部屋に100%掛け流しの天然温泉のお風呂をご用意いたしております。
別府石の岩風呂や半露天の陶板風呂など、それぞれのお部屋の趣向を凝らしたさまざまなお風呂で、こころもからだも芯から癒していただけます。


<魅力その5>中庭での外気浴もお楽しみいただけるお部屋も!

四季折々の趣を感じられる中庭では、外気浴でとといの風を感じていただけます。

中庭付きのお部屋は【春三日月・春月夜・春風・春雲・春日・春陽・春宵・春景・春暁】となります。



<魅力その6> 外食、お食事・お飲み物の持ち込みは自由!
当庵は泊食分離(素泊まり)スタイルの宿となっており、外食、お食事、お飲物のお持ち込みやデリバリーは自由です。
ととのった後のサウナ飯は地元の銘店で!
スタッフ選りすぐりの地元で人気の隠れた銘店やデリバリーサービスなどもご案内致します。
サウナ三昧、温泉三昧にグルメ三昧!あなただけの特別な庵、 あなた流にお楽しみ下さい。
また、地元の飲食店さまをご利用いただくことで、地域の活性化に大きく貢献できるものと思います。

地獄蒸し料理イメージ

5.これまでの活動・実績

 私たちは旅好きな人間の集まりです。「こんな宿があったらいいな!」そのような、ある意味、自分たちのワガママな思いを実現すべく、2010年、当時では全国的にも珍しかった宿は宿で楽しみ、お食事はお気に入りのお店に出かけたり、お好みのデリバリーやお持ち込みで楽しむ。』というあたらしい旅のご宿泊スタイルをご提案し、ハイクラスな泊食分離の宿「徳の宿 ふぶ庵」を開業しました。
 お客さまからは、「こんな宿が欲しかった!」「泊まる・温泉・グルメ全部楽しめました!」と、たいへんご好評をいただき、現在ではそれぞに趣向を凝らした全4宿を運営するに至っております。
 また、2018年には姉妹宿である「匠晴の宿心庵」が、権威ある世界的な格付けガイドブックの特別版において「最上級の快適」のご評価や、数々の大手旅行予約サイトにおきましても、さまざまな賞や高評価をいただき、リピーターのお客さまも多く、別府温泉への集客に大きく貢献できているものと自負しております。
 このたび開業いたしました「ととのいの宿 春燈庵」も、別府温泉のさらなる魅力となることと確信しております。

<姉妹宿のご紹介>
徳の宿 ふぶ庵
匠晴の宿 心庵

日本旅館 器 別府鉄輪

日本旅館 器 はなれ結庵


6.資金の使い道・実施スケジュール

<資金の使い道>
ご支援いただいた資金は、運営費用及びCAMPFIREへの手数料に充当させていただきます。

<実施スケジュール>
2022年12月 オープン
2023年1月 リターンご予約受付開始

最新情報は公式ホームページにて随時発信してまいります、ぜひご覧ください!
https://shuntou-an.com/


7.リターンのご紹介

【リターン①〜⑦】

いつでも使える「ととのいの宿 春燈庵」ご宿泊券をご支援金額に応じてお届けします!

【リターン①】
ご支援金額25,000円で、ご宿泊券30,000円分(有効期限1年間)5,000円分お得

【リターン②】
ご支援金額50,000円で、ご宿泊券60,000円分(有効期限2年間)10,000円分お得

【リターン③】
ご支援金額75,000円で、ご宿泊券90,000円分(有効期限3年間)15,000円分お得

【リターン④】
ご支援金額150,000円で、ご宿泊券180,000円分(有効期限5年間)30,000円分お得

【リターン⑤】
ご支援金額300,000円で、ご宿泊券360,000円分(有効期限5年間)60,000円分お得

【リターン⑥】
ご支援金額500,000円で、ご宿泊券620,000円分(有効期限10年間)120,000円分お得

【リターン⑦】
ご支援金額1,000,000円で、ご宿泊券1,250,000円分(有効期限15年間)250,000円分お得

※1、宿泊券はいつでもご利用いただけます。
※2、宿泊券として、「ととのいの宿 春燈庵」でお使いいただけます。(飲食費、物品の購入や他のサービスのお支払いにはご利用できません。)
※3、¥10,000円毎の宿泊券としてご利用ただけますが、お釣りの返金はできません。(端数は現金またはクレジットカードにてお支払いいただけます。)
【例】ご宿泊料金が28,600円で、30,000円分のご宿泊券をご利用の場合、差額の1,400円分はご返金できません。
※4、 ¥10,000円のご宿泊券をご支援金額に応じてお送りいたします。一度ではなく、複数回に分けてご利用いただけます。
【例】リターン①(ご支援金額が25,000円)の場合、10,000円のご宿泊券を3枚お送りいたします。
※5、返品または現金との交換はできません。
※6、ご購入者様以外へ譲渡されてもご利用いただけます。
※7、他の割引券・クーポン券・商品券との併用はできません。
※8、ご予約は「自社サイト(公式サイト)」、お電話のみの受け付けとなります。他社サイト等を経由した場合は、使用できません。宿泊券使用の際は、ご予約時に「宿泊券使用」の旨をお伝えください。
※9、汚損・破損・紛失などされた場合は再発行はできません。
※10、有効期限は発行日より起算します。

各お部屋の概要(和室/洋室・ベッドの大きさ・数・部屋の広さ・施設内設備・インターネット環境など)は
公式ホームページにてご確認ください。

https://shuntou-an.com/



【リターン⑧】
ご支援金額500円で「ととのいの宿 春燈庵」より御礼のメッセージを『メール』で送らせていただきます。
※御礼のメールのみとなります。感謝の気持ちを込めて送らせていただきます。


8.最後に

 最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
ぜひ、私たちのプロジェクトにご賛同をいただければ、たいへん嬉しく思います。
皆さまの「ととのいのとき」をおもてなし出来ることを楽しみにしています!

平和で安心安全な世界に戻ることを心から願いながら。

ととのいの宿 春燈庵(しゅんとうあん)
池島 成信


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/01 16:55

    支援総額:1,103,000円支援者:9人この度は、当宿のクラウドファンディングにご支援をいただき誠にありがとうございました。おかげさまを持ちまして、目標金額を超えるご支援を頂戴することができました。皆さまのご支援を無駄にしないよう、有効に活用させていただき、今後もスタッフ一同、お客さまに最高...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください