はじめに・ご挨拶

皆様、はじめまして

元防衛省陸上自衛官として4年前に起業をし現在まで小規模の護身術教室を開き活動をしておりました。

坂本 貴樹と申します。

自衛隊時代の6年間を新潟県新発田駐屯地に存在している第30普通科連隊の隊員として様々な知識や技術を学び社会の問題解決に何かできないかと考えておりました。

訓練はいつも格闘の訓練が楽しく今もですが夢中でした。技術を学び、心を鍛えて他者に貢献したいと考えております。

部隊に居た時は空中機動訓練でのファストロープ降下やリペリング等のヘリコプターからの降下や雪が降る山岳地域でのスキー訓練を通じて6年間訓練に励んでいました。


下の画像は海兵隊との共同訓練を実施した時の写真です。

海兵隊の隊員たちから近接格闘を学んだ事をきっかけに様々な格闘技や近接戦闘術に関心を持ち現在ではそれぞれの構成要素を分解し、社会貢献や個人の教育とし皆が楽しめるようにするにはどうすれば良いか?

毎日考えてばかりおります。

このプロジェクトで実現したいこと

次世代型の護身術教室を世の中に広めたいと考えております。

全世界に散らばる護身術の師匠と呼ばれる方々とそれを活用して学びたいと思う人々を繋げたいと考えており、

VR空間を活用した物理空間を無視し、後続に続く者にとって五感を通して学べる永続的な教材作りをする事で世の中に貢献できると考えております。


プロジェクトをやろうと思った理由

現在の世界情勢の不安定さから起因する国内における犯罪のひとつの抑止力の構築として護身術を教育という形で人々に一人ひとり合ったメニューを提供することで、危ない目に遭う人が一人でも少なくなればと考えております。

自衛隊時代から辞めた後のコロナ禍で犯罪が増えた事を危惧して何か役に立てないかと思い立ち現在に至ります。

これまでの活動

リアル空間での女性と子どもを対象とした護身術教室を主催しておりました。



私の活動に対して出資してくださる方を探す目的で手段として決裁権者限定の交流会を行っております。


現在より質の高いサービスを学び尚且つ実践を通じて価値提供の手段として

GMOコネクト株式会社オフィシャルアンバサダーとして活動中。

資金の使い道

1.VR機材購入費用

=200万円

2.法人登記費用

=30万円

3.広告費として

(2年間を期限とし、

=24ヶ月、1ヶ月約20万円=480万円)

4.ウェブサイト作り

40万円

5.CAMPFIRE手数料に使用。

リターンについて

試作品及び完成品のプロダクトの体験の権利と正式にサービスをローンチ開始時に使用できる50%OFFのクーポンをお渡しいたします。

日頃から行なっている法人格の経営者限定の交流会へご招待を致します。


実施スケジュール

VR空間に関して既にあるサービスを活用致します。

1.機材の購入1ヶ月

2.法人登記3ヶ月

3.ウェブサイト制作2ヶ月

法人登記を含めてウェブサイトの制作に合計で最大で6ヶ月を見積もっております。


最後に

私自身、両親が他界してから強くなりたいという想いで自衛官を志しました。

現役自衛官の時に見た社会と辞めた後コロナ禍に感じた社会の歪みをまじまじと感じるに至ります。

自衛官である時に違和感を感じ何かできるのではという根拠のない想いや自信が日に日に強まっていくのを内側から感じていました。

自衛隊時代に学び得た知識や技術を活かし社会の問題解決に寄与したいと心の底から強く感じており、皆様の力を少しでも分けて頂ければという思いでプロジェクトを立ち上げました。

どうかよろしくお願い申し上げます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください