はじめに・ご挨拶

 私たちは、碓氷峠ウルトラキャラバンというイベント団体でございます。今回企画しているイベントをきっかけに発足しました。碓氷峠鉄道文化むらにて、鉄道×音楽・お笑い×マルシェを通じたイベントを開催し、地域活性化やコロナ禍により制限された各種活動の場の提供を目標に掲げ取り組んでまいります。

このプロジェクトで実現したいこと

イベントを通して、①地域の観光資源である碓氷峠鉄道文化むらの来場者数の増加②コロナ禍により制限された学生の音楽活動の場の提供③高校生や対象としたボランティア活動の募集によりボランティア経験の場の提供④学生ボランティアへの飲食提供等⑤コロナ禍により制限された飲食店の販売機会の提供

上記の内容の実現により、「来場者のお客様×地域×学生・出演者×出店者」のWIN×WIN×WIN×WINのイベントを達成します。


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ禍によりイベントの集客が大きく制限されました。それに伴い、学生等による芸術活動の発表の場や、飲食店の営業の場が大きく減ってしまいました。同様に、地域の観光資源である碓氷峠鉄道文化むらの集客も変化しております。

このような、コロナ禍により制限された方々に対し、活躍できる場を作り上げることで相互支援を行いたいと考えました。また、イベントを通して、遠方からの来場者や宿泊を兼ねた来場者を見込んで西毛地区の活性化をより強固なものにしていきたいと考えました。


これまでの活動

イベントにおける具体的な企画や参加者、発表者の招集、広報活動や協賛活動などを行ってきました。

資金調達では、群馬県に申請を行い、イベントにおける経費の約2/3の補助金をいただくことができました。また、開催地である群馬県安中市の市長様にもイベントについて直接お話をすることができました。現在も協賛活動を通して、イベントの周知を行っております。


資金の使い道

総経費120万円

(パンフレット費他販促費16万円、ステージレンタル費77万円、イベント出演料27万円)

収入目標120万円

(県補助金72万円、協賛金33万円、クラウドファンディング15万円


リターンについて

1,000円 お礼メール

3,000円 お礼メールと入場券1枚

5,000円 お礼メールと入場券2枚 

 ホームページへのご芳名と、イベント当日、館内入り口にクラウドファンディングによりご支援いただいた方のお名前を掲載いたします。

(記載名は、著作権等により制限されないものといたします。)


実施スケジュール

9月10日(土)に開催いたします。

10:00-16:30


最後に

イベントを通して、地域活性化や地域に貢献したいと考えております!そのためには皆様のご支援が必要です!ぜひご協力いただけましたら幸いです!よろしくお願いいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください