※リターン品の配送が完了するまで、株式会社アースリボーンは深圳市华声迪科技有限公司の日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。 

ミニレコーダー「Q95」のおすすめポイント

・1台5役!録画・写真・録音・再生・Webカメラの5つの機能搭載でコスパ抜群

・約10cm×4cm×1cmのポータブルサイズかつ、約100gの超軽量設計

・カラーディスプレイ搭載で、録画しながら内容をチェック・再生可能!

・1000mAh大容量バッテリー内蔵!フルHDで最大6h録画可能!

・microSDカード不要!最大256GBストレージ容量を選択可能

 様々な技術が進化を続ける現代、私達が持ち運ぶべきデジタルデバイスは増え続けています。出張するときや、カフェで作業したいとき、たくさんデバイスを持ち歩くと、いちいちしまうのが面倒だったり、忘れ物をしてしまったりと不便に思うことがあります。

 そこで、よりスマートにより便利に、日々の生活をサポートする製品を届けたいという理念に基づいて、マルチ機能搭載のレコーダー「Q95」をお届けいたします。

 「Q95」は撮影・録音・再生など、様々な機能を持ち、様々なシーンで活躍するミニサイズのポータブルレコーダーです。

 

  本体の左側のスライドスイッチで簡単に待ち受け/録音/録画を切り替えることができます。スイッチを録音/録画モードにスライドすると、「Q95」は自動的に録音/録画を開始します。スイッチを待ち受けモードにすると「Q95」は録音/録画した内容を自動保存して待機します。 待ち受けモードの状態で、本体の右側の「M」ボタンを短く押すと、写真が一枚撮れます。 待ち受けモードの状態で、本体の右側の「再生」ボタンを押すと、撮った映像と写真をチェック・鑑賞することができる再生モードに入ります。

・1080P(FHD)・30fpsに対応

 本体はコンパクトですが、「Q95」はアクションカメラにも負けない最大1080P・30fpsの高画質録画に対応しており、映像を鮮明に記録できます。撮った映像はAVIファイル形式として保存されます。

・最大2K解像度の写真を撮影可能

 録画のみならず写真でも大活躍!写真モードでは「Q95」の解像度はさらに上がり、フルHDの枠を越え、最大2560*1440(2K)に達します。3MP(メガピクセル)の解像度で、写真の隅まではっきり捉えることが可能です。

 ※写真の解像度はセッティングメニューで720P・1080P・1440Pから選択可能です。

720P:

1440P:

・高感度レンズ搭載

 「Q95」は硬度が高く、壊れにくい6層の高感度レンズを搭載しており、カメラ内で電子的に光を増幅させ、映像をより鮮やかに、より鮮明に記録することができます。

 「Q95」はノイズキャンセリングに特化したDSP(Digital Signal Processor)チップを採用しており、騒がしい環境の中でも雑音を抑え、人声をしっかり鮮明に記録できます。 

・撮影中に内容チェック可能 

 「Q95」は1.54インチカラーディスプレイを搭載しており、ディスプレイのないレコーダーに比べて、撮影中に撮影内容をしっかりチェックすることが可能なので非常に便利です。「撮影したい対象はちゃんと画面に収めているか」という心配はありません。

・PCに接続しなくても再生可能

 他のレコーダーとは異なり、1.54インチカラーディスプレイを搭載しているため、「Q95」はパソコンに接続しなくても撮った映像を再生可能です。

※録音の再生はPCに接続する必要がございます。

 テレワークが当たり前になった現在、Webカメラは遠隔での会議の際に必要不可欠です。「Q95」はPCに接続するだけで簡単にWebカメラとして使用できます。PCのWebカメラが破損してしまった場合等、急を要する場面をサポートします。

操作手順:

1)「Q95」を付属のケーブルでパソコンに接続します。

2)「Q95」は自動的にWebカメラとして働きます。

※付属のケーブルの長さは約20センチです。長さが足りない場合、ほかの5Vケーブルを別途購入する必要がございます。 

 「Q95」は付属のケーブルでPCに接続するだけでUSBメモリとして使用でき、データの読み込みや書き込みができます。

 ※今回のプロジェクトでは 64GB・128GB・256GB 3つのバージョンを用意しております。

・ミニサイズ

 「Q95」のサイズは104mm*43mm*14mmで、どこにでも持ち運びやすいのがポイントです。重さはたったの99.7g(約卵2つ分)で長時間連続使用しても負担を感じません。さらに、亜鉛合金製の外枠に包まれて、高級感にあふれています。

・バッテリー容量

 「Q95」はコンパクトながら1100mAhの大容量バッテリーを搭載しており、録音モードは6.5h、録画モードは6h稼働可能です。さらに、待機状態では驚きの104日間持続可能です。さらに、充電しながら使用可能なので、モバイルバッテリーに接続しながら使用すれば記録中の電源切れの心配はありません。 

 大容量バッテリーのほか、「Q95」にはグラフェン製スピーカーも装着され、PCなどのスピーカーを使わなくても臨場感にあふれたハイクオリティな音を聞きながら録画を楽しむことができます。 

・動体検知機能

 「Q95」は防犯カメラによく使われる動体検知機能も搭載しており、動きがあるものを自動的に検知し録画できます。動いたときだけを撮影するため、録画容量の節約ができます。人の入室・駐停車中の車に近づく人や車両を検知するだけではなく、お子様の目覚めるというような心を癒す瞬間も録画できます。

・自動ループ機能

 最新データの保存領域を確保するために「Q95」は自動ループ機能を搭載しています。ストレージが一杯になった際に自動的に最新の映像や音声が古いデータに上書きされます。重要な資料は事前にほかのデバイスに保存してお使いください。 

・自動保存機能

 バッテリー残量がわずかな際、録画・録音のデータ消失を防ぐために「Q95」はデータを自動的に保存してシャットダウンします。電源切れによる記録中のデータが消える心配がありません。 

・ストレージ容量を選択可能

 今回のプロジェクトはありふれた64GBと128GBのほか、なんと256GBの超大ストレージ搭載のバージョンも用意しております。用途に合わせてお選びいただけます。

 ※128GBの価格は64GBから3,000円、256GBの価格は64GBから9,000円プラスになります。

インタビュー:コンパクトサイズなので相手への圧迫感を低減でき、自然なインタビューなどがしやすいです。

講義・コース:連続使用可能時間が長いので使用中にバッテリー残量を気にせずに使えます。

生活:コンパクトで携帯性に優れているので、使いたいときにすぐに取り出して大切な瞬間を記録できます。

会議:ハイクオリティな音質でみんなのすばらしいアイディアを残さず記録します。

 



■2022年9月中旬 クラウドファンディング開始

■2022年10月下旬 クラウドファンディング終了

■2022年1月下旬 日本国内発送予定

 株式会社アースリボーンは2015年設立以来スマートウォッチブランド【Amazfit】とバッグブランド【NIID】など最先端ガジェットやトレンド雑貨の販売に注力しております。日々、めまぐるしく変化するトレンドを発信し「いい製品を世界中に広めたい。」その様な思いで我々社員一同、取り組んでおります。他にコンサル事業にも着手し知財や会社設立等、海外進出へのお力添えをさせて頂いております。地域社会から全世界までに貢献できるグローバルな大企業を目指し日々精進しています。

 将来は貧困地域での教育事業・慈善活動などを展開し貧困、差別など地球環境改善に取り組みたいという夢を持っています。アースリボーン(earth reborn)という社名は「地球生命全体の調和を願う」という思いを込めて作りました。

もしくは友だち検索で登録できます!@074fyrii

株式会社アースリボーンOfficial site:https://earth-reborn.co.jp/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC4O8wXUGQHb722LCCxo068w

Twitter:https://twitter.com/earthreborn0609

Instagram:https://www.instagram.com/earthreborn_0609/

Facebook:https://www.facebook.com/earthreborn0609

Q:充電方法を教えてください。

A:付属のUSB Type-C充電ケーブルで充電してください。また、5V以上の電圧で充電すると、機器が破損する恐れがあるのでお控えください。

 ※長時間使用しないと、電池が消耗し、正常に起動できないことがあります。起動に必要な最小限の電力を回復するには、約1時間の充電が必要です。

Q:PSE認証は取得していますか?

A:取得済みです。

Q:録音/録画/写真のファイル形式を教えてください。

A:録音はWAV形式、録画はAVI形式、写真はJPG形式で保存されます。

Q:本製品は防水仕様ですか?

A:いいえ、防水仕様ではありません。水に濡れないようにご注意ください。

Q:製品保証はありますか?

A:お届け日より1年間メーカーによる保証が受けられます。保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。

Q:返品・交換について

A:初期不良、製造上の欠陥による不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら無償で商品の交換をさせていただきます。使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障または損傷は保障外になるので、返品・返金はお受けいたしかねます。

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品

・代理店によるサポート:日本語カスタマーサービス・対応

・プロジェクト実行者(国):日本

・製品者(国):中国

・製造者(国):中国

※配送は海外発送となり、中国から国際便を利用します。日本倉庫から一回検品後配送されます。通常1週間程度で配送されます。もし遅延になった場合、レポートにて進捗状況を共有いたします。 

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※ページ内の数値に関しましてはあくまでも試験環境下での結果であり、すべての状況で同様の性能を保証するものではございません。

※支援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※リターン品の配送が完了するまで、株式会社アースリボーン(起案者)は本製品の日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。

また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※原則2~3営業日以内にご返答いたしますので、返事が遅くなりましたら何卒ご理解・ご容赦を頂ければ幸いです。

※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。

※原則として、配送遅延に伴う支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から5ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

クラウドファンディング性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご購入・ご応援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


  • 2022/11/14 16:32

    支援者の皆様へこの度はプロジェクト「Q95」ご支援頂きましてありがとうございました!10月31日をもちまして、本プロジェクトは53,340円という結果で無事終了いたしました。支援者の皆様に心より御礼申し上げます!弊社はプロジェクトページに記載されたスケジュールの通り、2023年1月までに支援者...

  • 2022/09/16 18:27

    ページをご覧いただいている皆様、こんにちは!本日、プロジェクトを公開させて頂きました。プロジェクトページをご覧いただき、誠にありがとうございます。ミニレコーダー「Q95」のおすすめポイント・1台5役!録画・写真・録音・再生・Webカメラの5つの機能搭載でコスパ抜群・約10cm×4cm×1cmの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください