エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

\\\目標100%達成 ありがとうございます!!!!///

皆さまのご支援誠に感謝しております!
ここまでの当初の目標額の10万円は、ほとんどすべてが会場警備費とCAMPFIRE手数料、
リターン製作費にあてられるものでしたので
ここから先のネクストゴールに向けては、SNS広告やより一層の会場設備や物販のパワーアップなど
皆さまに展示会がご満足いただけるような還元ができるように運用してまいりたいと思います!

お願いばかりで誠に恐縮ではございますが、引き続き応援の程、何卒宜しくお願い致します。

■ご挨拶

はじめまして。「女子カメ展」です!
女子カメ展とは、2018年より継続して開催しております
出展(展示参加)条件が「女性であること」で公募しているグループ写真展です。

今回は2023年3月に第4弾となる開催を予定。
出展者23名、2フロアを借りており、過去最大規模での開催となります!


■経過報告
2023年1月12日18時現在 目標額の94%を到達いたしました。(活動報告済)

■「女子カメ展」のあゆみ

2018年1月 「女の子写真展(仮)」としてプロジェクト始動、メンバー公募開始
2018年2月 「女子カメ展」と改称、公募のみで出展者14名が集まる
2018年6月 第1回となる「女子カメ展」を渋谷ルデコ3階にて開催、600名以上のご来場を記録
2018年11月 第2回となる女子カメ展2の開催決定 出展者の公募開始、17名の出展者が集まる
2019年6月 「女子カメ展2」を渋谷ルデコ3階にて開催、550名以上のご来場を記録
2020年5月 コロナ禍によるプチ企画「おうち女子カメ」を実施
2021年3月 第3回となる女子カメ展ライト開催決定 5月公募開始、14名の出展者が集まる
2021年8月 「女子カメ展ライト」を原宿デザインフェスタギャラリーにて開催 感染症対策のため入場制限を行いながらも340名以上のご来場を記録
2022年5月 第4回となる「女子カメ展4」開催決定、出展者公募を行い23名の出展者が集まる 当初1フロア開催を予定していたところ、出展者が多く集まり2フロアでの開催が決定
2023年3月 「女子カメ展4」渋谷ルデコ5-6階にて開催予定


■このプロジェクトを実施する理由・資金の用途

前述の通り、今回の女子カメ展は過去最大規模での開催となります。
開催にあたっての諸費用は出展者が一律で支払う「出展料」より賄っておりますが、
気軽に展示にトライできる環境とするため、収入の大半を会場のレンタル費用に費やす予算組みをしており
お客様に対しても、気軽にご来場いただけるため入場料無料でこれまで開催してまいりました。

今回この規模で開催するにあたり、より安全・安心かつより多くの人に女子カメ展を届けたいという思いから、
予算外でいくつかの項目を設定することにしました。
本来、出展者によって賄うべき費用ではありますが、上記に賛同いただける方がいらっしゃいましたら
ご支援いただけますと幸甚です。

・広告宣伝費より多くの方にお届けすべく、ダイレクトメールの製作やSNSでの広告運用を行います。
集まったご支援額によってはカメラ誌への広告掲載なども検討いたします。

・会場警備費女性のみのイベント運営でカバーしきれない防犯対策を外部警備会社に委託。
会期中、男性警備員に会場に常駐していただく契約を締結します。
お客様の人員整理などにもあたっていただく予定です。

ほか、ご支援額によっては図録の装丁をバージョンアップするなど(紙質や紙質のアップ、特殊加工の追加等)
お客様にも還元できる方法で資金を利用いたします。
また一部額はCAMPFIREのシステム手数料に充当、郵送プランにおいては送料に充てさせていただきます。


■リターンについて

①お礼メールプラン
主催よりご支援へのお礼メールをお送りします。
会期の様子も送れたら、と思います。


②図録にお名前掲載権!
毎開催で大人気!出展者の写真を見開き2ページ掲載した豪華な図録を製作し、
裏表紙にご支援者様のお名前を掲載いたします。
図録現品も欲しいという方は③④を選択ください。


③④図録にお名前掲載権!+図録1冊ご提供
②のプランに加え、図録を1冊が購入できるプランです。③は会場受取、④は郵送(送料込)のプラン。
図録のお届けは会期中~会期後となります。



⑤⑥女子カメ展4 オリジナルTシャツ1着ご提供
イラストレーターのshigemi様に書き下ろしていただいたイラストを使用したオリジナルデザインのTシャツをご購入いただけます。
使用イラストは画像の「クローバー×カメラアニマルズ」です(サンプル画像は昨年のもの)。
小ぶりなワンポイントで昨年よりさらに使いやすいデザインを予定しております。
※Tシャツの地の色は「白」のみです。
⑤は会場受取、⑥は郵送(送料込)のプラン。
⑤は通常価格よりちょっぴりお安くなっております。
⑥郵送プランの場合は会期前にお届けしますので、ぜひ着用してご来場くださいね♪


⑦プレミアムタイム入場券+図録にお名前掲載権+図録1冊ご提供
超数量限定☆6名様のみ! 
本プラン限定で、「女子カメ展4」に先行入場いただけるプレミアムタイムをご用意いたしました。
日時:2023年3月11日(土) 11時~12時 
※12時からは一般の方も入場されます。
※10分前よりご案内を開始しますので、10分前にお集まりください。

2フロアで合計6名のみのご招待枠のため、静かにゆっくりじっくり展示をお楽しみいただけます。 
上記プレミアムタイムへのご招待に加え、図録プランもセットとなっております。
また本プランをご支援くださった方には女子カメ展4よりお礼のメッセージカードを同封いたします。 

※本プランは数量に限りがございます。売り切れても再販、増枠はいたしませんのでお早めに。
※お客様都合での遅刻等があっても、プレミアムタイムの延長は致しかねます。 
※お客様都合によりお越しいただけなかった場合であっても、返金はいたしかねます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
 


■実施スケジュール

2022年12月1日~   クラウドファンディング開始
2023年1月31日    クラウドファンディング終了
2023年2月下旬     ⑥Tシャツプラン 郵送リターン開始
2023年3月6日~     ④図録プラン 郵送リターン開始
          3月7日~     ③⑤図録・Tシャツ会場受取プラン リターン開始
          3月11日    ⑦プレミアムタイム リターン実施
          3月13日~   会場受取プラン未受取者へのリターン受取についてのご連絡


■今回のクラウドファンディングにあたっての思い

カメラを趣味にする方は多くいらっしゃいますが、
SNS以外での発表の場って意外とないな、
せっかくなら女性同士でワイワイグループ展をやってみたいな、
というふとしたところから、この「女子カメ展」はスタートしました。
きっかけはそんなフワッとした動機でしたが、会を重ねるごとにありがたくも皆さまからの温かい応援、期待の声、
出展希望の熱いメッセージまで頂戴し、本当に多くの方に支えられて第4回まで企画できていることをとても嬉しく思います。

より多くの方に知っていただきたいという強い思いと、
規模が大きくなるにつれ、ご来場者・出展者みなが安心して作品に集中できる環境づくりに取り組む必要性が高くなり、
今回はクラウドファンディングのご協力をお願いすることとなりました。

女子カメ展を今後も安全安心に運営してゆくべく、多くの方にご賛同いただけますと幸いです。

■ご連絡事項・注意事項等
・お支払い方法について
CAMPFIREにて、クレジットカード払い、コンビニ支払い、銀行振込、携帯キャリア決済、PayPal、Fami-Pay、Paypay、楽天Pay、au PAYをご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧下さい。

・支援コースの変更、キャンセルについて
サイトの仕様上、ご支援後のキャンセルやプランの変更はできません。あらかじめご了承ください。
プレミアムタイムチケットをご購入の場合、指定日時にお越しいただけなかった場合の振り替えが不可となっております。この場合の返金対応も致しかねます。

・配送先の住所変更について
住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。
配送先の住所変更は「「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先の「変更する」を選択>更新」で行うことができます。
それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

・ご支援後の連絡について
CAMPFIREのメッセージ、もしくはメールにてやりとりとなります。
「図録にお名前掲載権」プランにお名前がなかった場合や、「Tシャツプレゼント」プランにサイズの記載がなかった場合、
会場受取プランをご選択いただきご来場がなかった場合はこちらからご連絡いたしますので、
ドメイン『@camp-fire.jp』を必ず受信可能な状態にしておいてください。
その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

・「図録にお名前掲載権」について
掲載の順番は支援金額の大きい順・五十音順となります。
記載するお名前は支援ページの「備考」欄に記載いただいたお名前を掲載いたします。
プロジェクト終了後に一度メッセージにて記載に相違がないかご連絡させていただきますので、修正がある場合はこの時に必ずお知らせください。
入稿前の確認は行いませんので、漢字、記号、スペルなどのお間違えのないようご注意ください。
記載が漏れている場合はCAMPFIREのメッセージよりご連絡いたしますが、指定期日までにお返事を頂けなかった場合、掲載ができない場合があります。その場合においての返金対応は致しかねますので必ずメッセージ、備考欄の記入をご確認ください。

・「Tシャツプラン」について
支援画面にてサイズを選択いただけます(S・M・L・XLサイズ)。
サイズの指定がなく、当方よりCAMPFIREのメッセージよりご連絡しても指定期日までにお返事を頂けなかった場合、一律Lサイズを発注いたします。交換、返品、キャンセル対応は致しかねますので、必ずメッセージのご確認をお願い致します。

・「郵送対応」について
支援金額に送料が込みとなっております。ご支援後に会場受取に切り替えることはお品物の用意の都合上原則できませんが、やむを得ないご事情がある場合ご一報ください。
ただし郵送から会場受取に切り替えとなった場合において、送料分の返金は致しかねます。あらかじめご了承ください。

・「会場受取」について
2023年3月7~12日に渋谷ルデコにて開催される「女子カメ展4」に直接ご来場いただき、会場受付にて支援をしたことがわかる画面の提示とお名前をご申告ください。受付にて商品をお渡しいたします。
お客様のご都合、体調不良によりご来場ができなくなった場合、会期中に受取をされなかった場合はメッセージより配送先のお尋ねのご連絡をいたします。
追加で全国一律800円の送料を前入金にて頂戴しましたら発送いたします。
万一お返事や送料のご入金を指定期日までにいただけなかった場合は一定期間をもって商品の受領権利を放棄したものとみなし、商品のお渡しができなくなりますのであらかじめご了承ください。
(次回開催で受取希望、というのも受け付けられません(次回開催は未定のため)。)

・「プレミアムタイム入場券について」
当方指定の日時にて、先行して入場をいただくことができるチケットです。
詳しくは会期前にご連絡いたしますが、10分前より入場の受付を行いますので10分前にあたる10:50に指定の場所へお並びください。
この時間より前にお並びいただくことはできません。
ご支援の先行順に整理番号をお知らせします。この整理番号の順にご入場いただくことができます。
1フロアごとの人数制限は設けませんので、タイミングにより他の支援者の方とご覧になるブースがバッティングする場合があります。
12時になりますと一般のお客様のご入場を解禁いたしますが、プレミアムタイムが終了するのみで、ご退館いただく必要はございません。引き続きご観覧いただけます。
図録はこのご来場時にお渡しする予定でご準備いたしますが、もし他のご来場日があり、この時に受取を希望される場合はあらかじめメッセージにてご連絡ください。
出展者の在廊については未定のため、ご希望の出展者の解説、接客対応ができるというチケットではございませんのであらかじめご了承ください。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください