①コンセント不要でシェラフの底冷えを解消!電気式ホットマットGee ②宇宙服素材×奇跡の素材グラフェンで3分で暖まる即効性と熱を逃がさない遮熱性を実現 ③アウトドアに嬉しい洗濯機で丸洗いOK!極細糸生地で思わず頬ずりしたくなる柔らかさ

宇宙服素材とは:プロテクトワーム断熱シートは、宇宙服に使用されている素材のうちの一つ、テクロン生地を使用して開発されております。


▼クラウドファンディングサイトMakuakeで約400万円の支援を集めました!


▼たくさんの応援コメントも頂きました!



電源サイトを使うと、ヒーターや電気カーペットが使えるので、
冬のキャンプを快適に過ごせますが、そもそも電源サイトは数が少なかったり・・・


電気容量の消費上限が決まってて電力が大きいものは中々使えないですよね。
1000Wの消費上限だとヒーターや電気カーペット1つ使うだけで上限が・・・


グラフェンは炭素素材の一種で,「銅の10倍」という高い伝導率を持つことから奇跡の素材と言われています。さらに、グラフェンは炭素で出来ているので、芯からじんわり暖かくなる遠赤外線効果も期待でき暖房用品期待の素材です。


ワイズラップ(メーカー)が独自に開発した宇宙服で開発した素材プロテクトワーム断熱シートを使用する事で熱を逃しません。
素材の詳細は申し上げれないのですが、宇宙空間の温度は、平均すると約−270度と言われています。
その温度に耐えうることを想定して開発された素材なのでその性能の凄さは想像に難くないと思います。

Geeの電気カーペットは一般の電気カーペットや電気毛布ではなく、遠赤外線を放出する電気カーペットです。遠赤外線は、芯まで暖かい事はもちろん、速暖性に優れているのが魅力でグラフェンの熱伝導力と合わさってホットマット全体があっという間に暖かくなります。


まるで全面発熱!わずか3分でホットマット全体が温まります

熱線発熱方式ではなく、奇跡のグラフェン面発熱体を使用!5Vのモバイルバッテリーで使える電気毛布なのに圧倒的の暖かさを実現。


独自の4層構造でGeeは断熱と遮熱を同時に行います。
キャンプでは床からの冷気に悩む人が多いと思います。
ローコットを使って直接冷気がこないように対策する人もいますが、
Geeをキャンプやシェラフに敷いて頂ければ驚きの効果が!

床からの冷気は防ぎながら、つけて3分で温まるのでぽかぽかしてついつい朝寝過ごしてしまうなんてことも!
モバイルバッテリーで電源を気にせず設置できるので各々の寝床で温まることができます。

軽量のわずか492g!
500gを切る重さで暖かさをしのげます!

コンパクトなので何かと荷物の多いこれからの季節のキャンプには持ってこいです!

1家に1個しか持ち込めなかったカーペットやヒーターが家族それぞれに行き渡るので、皆さん大満足でキャンプが待ち遠しくなること間違いなし!



焚火臭さもひと洗い!?洗濯機で丸洗いOK


Geeは水で丸洗いが出来ます!動画ではもみ洗いをしていますが、洗濯機で丸ごと洗う事もできます。焚火やスープや鍋を食べる事が多い季節にブランケットとして使ってついついこぼしてしまうなんてことも・・・

そんな時でも丸洗いができるので安心して清潔に使う事ができます!

極細糸生地の独特な光沢感と上品な見た目がキャンプシーンに溶け込みます。

1つ1つの糸がとても細かいので思わず頬ずりしたくなるような艶感と柔らかさがあります。さらに、使い勝手だけではなく、今回のプロジェクトの「Gee」では、細かい糸の間に空気の膜が沢山できるので、中からの暖かい空気を外に逃がしにくい構造で単体でも十分に暖かくご使用できます

また、何かと荷物が多いキャンプでも手軽に家族人数分持ち歩けるようにコンパクトさにこだわりました。

前回のプロジェクト品と比べると一目瞭然ですが、極細糸生地は、1つ1つ極細の糸でできている為、非常に軽く、折り畳んだ時にコンパクトになります!



家庭用電気カーペットは切断したら発熱しないものもありますが、『魔法のホットマットGee』はグラフェン面を切断しても発熱します。

※あくまで実験です。通電箇所を切ってしまうと感電のおそれがあります。真似をしないようにしてください。


1) 液温40℃を限度とし、洗濯機使用・手洗いが可能です。中性タイプの洗濯洗剤をお使いください。

2) 乾燥機の使用不可。陰干しし、よく乾燥させてください。

3) ドライクリーニング不可。

4) アイロン不可。



使用時の注意事項


1) 補助バッテリーに充電がされていない場合、電源が入らない。

2) 時々充電された補助バッテリー接続後に電源が入らないという質問がありますが、この場合、ほとんどバッテリー電源がオフになって発生する現象で、バッテリー電源部を押してバッテリーの電源を入れて再試行すると問題が解決します。

3)ボックス内に同梱されているC-TYPE USBケーブルではなく、他のケーブル使用時、ケーブルの異常の有無により電源が入らない場合があります。必ず付属のケーブルを使用してください。

4)長時間のご使用はお控えいただき、低温やけどに十分ご注意ください。

5)就寝時は低温モードでご使用ください。



携帯したくなるデザイン性とフィット感

Appleが認めた製品にのみ使用できる「MFi」の認証!を取得し最大4つの機器を同時充電ができるスタイリッシュなモバイルバッテリーです。

Geeと組み合わせてもコンパクトな上、発熱防止設計なので邪魔にならず安心して夜Geeであったまりながら眠ることができます。

さらに嬉しい急速充電で、

50%の充電は、30〜40分、
100%までわずか90分という速さ!


ケーブル内蔵型でケーブルを持つ手間も省けてアウトドア向けに相応しいモバイルバッテリーを今回特別価格でセット販売致します!

両サイドのコードを広げ、一方はタイプC機器、一方は、Appleライトニングケーブル機器、さらに無線充電で3 in 1!それに加えて、ALLY DELIVERY下部のUSB-Aポートまで一緒に利用すれば、最大4つの機器を高速充電することができます。

詳細ページːhttps://www.makuake.com/project/allydelivery/

(PSEマーク取得済み)

10月1日…プロジェクト開始

10月31日…プロジェクト終了

11月…順次配送

12月…配送完了

冬キャンプにしっかり間に合うように配送致します!



Q 最も効率的に暖かくするにはどうしたらいいですか?


最も暖かく使用する方法としては、体に密着して使用するとよいです。
また、椅子や寝袋又はマットの上に敷いて座ったり、横になり使用する方法があります。
グラフェンの特性上、全体が暖かくなる一方で発熱面は空気に触れると熱損失がおこるので、極力空気に触れないように使うと最も効率的に暖かくなります。(断熱層の面は空気に触れても問題ありません。)


Q 車内や室内で使えますか?

ご使用いただけます。
石油ストーブやヒーターと違い室内での使用に際して一酸化炭素中毒の危険性や熱源による火気の恐れは御座いません。

冬の寒い助手席やテントの中で使用頂くケースが多く安心してご使用頂けます。


Q:保障はありますか?

A:メーカーの1年保証が付きます。


Q:モバイルバッテリーは付属していますか?

A:特別セットをご用意致しましたのでご確認ください!本体には付属しておりません。


付属の電源コードをお手持ちのモバイルバッテリーに繋いでください。

※モバイルバッテリーは付属しておりません。


①お手持ちのモバイルバッテリー(バッテリーは付属しておりません)につなげると赤→青→緑と点灯してから消灯します。

②電源長押しで赤色点灯(55度)、短押しで青(45度)、短押しで緑(35度)

③短押しで赤→青→緑と切り替わります。

④長押しで消灯

※製品に説明書が同封されています。お届きになりましたら製品説明書ご覧頂ければわかりやすく図で説明しております。



商品を受け取ったら、ぜひ一度テストしてみてください。

1. 製品を開封する

2. パッケージに同封されたC-TYPE USB線をお手持ちの補助バッテリーと接続する。

※バッテリーは付属しておりません。

3. 接続と同時にRED、BLUE、GREENの順に点灯してから消えることを確認する。

4.電源スイッチの中央を3秒間押し続けて電源を入れ、REDライトが入っていることを確認します。

5.電源スイッチを1回押すとBLUEモードに切り替わり、もう一度押すとGREENモードに切り替わることを確認します。


・プロジェクトの属性:輸入商品

・代理店によるサポート:代理店による、日本語カスタマー対応、1年保証

・プロジェクト実行者(国) :日本

・製品者(国) :韓国

・製造者(国) :韓国


株式会社ワイズラボは、「グラフェン」を活用した温熱製品メーカーです。
5Vの低電力で高発熱のホットマットの開発が出来る可能性をもつ「グラフェン発熱体」に注目してきました。

グラフェンの優れた熱伝導性による「即熱性」、そして「芯まで暖まる」遠赤外線放射を発する性質を製品化できれば、数多くのキャンプやレジャーを楽しんでいる方の「冷え」「寒さ」の問題を解決して快適なアウトドアライフを送ってもらえると考え「Gee」を開発しました。

「Gee」の開発チームは、顧客が望む発熱性能と操作性について絶えず研究してきました。その結果、5Vというモバイルバッテリーでも十分な低電力で寒い屋外環境でも、まるで自宅で使うホットカーペットや電気毛布のような暖かを感じて頂くまでになりました。

ぜひ、高山地区でのキャンプやこれからの秋・冬キャンプで活躍する事間違いなしです!グラフェン×宇宙服素材という希少素材で作った数少ないホットマットの力ぜひ体感してください!



株式会社Wesmaの代表鈴木と申します。

今回韓国メーカーの「WISELAB CORPORATION」と契約をさせて頂き、日本における独占販売権を有する正規輸入販売代理店として商品をご支援者の皆様にお届けいたします。

今回のプロジェクトは代表自らがほれ込んだ商品です。
代表はサッカーやスポーツとキャンプが好きでオールシーズン通い詰めています。

キャンプ場は夏でも夜になると冷え込むとこもあり、
突然天気が崩れる事も多く常々キャンプ場の芯に来る寒さには悩んでいました。
そんな際、キャンプ場でどんな状況でも手軽に暖かくできる商品を探していた時、グラフェン素材でできた「Gee」と出会いました。

最初はUSBモバイルバッテリーだと性能が良くてもキャンプで使えないのでは?と思っていましたがいい意味で裏切られたことがきっかけで商品にほれ込み日本での契約に結び付けました。

今ではキャンプのマストアイテムどころか、
肌寒い日の布団の中で使用したり生活必需品になっています。

これからの秋・冬キャンプを考えている人たち、芯から冷えて色んな所で電気毛布を手軽に使いたいという多くの人の手に届きましたら嬉しいです。プロジェクト期間含め長期に及びますが応援お願い致します!


リスク&チャレンジ

・応援購入サービスの性質上、不良品以外の返品・返金はお受けいたしかねます。またキャンセルはプロジェクト中のみ可能となります。あらかじめご理解とご了承いただいた上で応援購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
・本文中に記載のスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の数が想定より上回った場合等、製造工程上の都合により出荷時期が遅れる場合がございます。
・原則として配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
・並行輸入品が発生する可能性がございます。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
・並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や関税の適切な処理が担保されます。
・故障などのクレームが生じた際は海外のメーカーに問い合わせるので時間がかかる可能性がございます。
・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
・本プロジェクトを通して想定を上回るお客様からの応援購入を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が、販売価格より下回る可能性もございます。

プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどでお知らせいたします。 みなさまに喜んでいただけるよう誠心誠意対応して参りますので、応援購入サービスの性質や注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で応援購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください