エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
さらにネクストゴール挑戦中(10月27日~)

目標金額の600,000円を達成することができました!クラウドファンディングにご参加、応援、拡散していただいた皆様のおかげです。本当にありがとうございます!!

残りの期間、私たちは新たなゴールに挑戦することを決定いたしました。

目標金額は 1,000,000円 です!

追加で頂いた資金はステージ演出費の一部に充てさせていただきます。

和っしょい20周年記念公演では、松本市の(有)JUKE様に音響、照明、映像演出などをご協力いただきます!
20周年の場に相応しい最高のステージをご用意いたします!
当日の演出にも是非注目してみてください!!

資金の使い道については後述の「資金の使い道」をご覧ください。


ネクストゴール挑戦中(10月20日~)

目標金額の600,000円を達成することができました!
クラウドファンディングにご参加、応援、拡散していただいた皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!

そこで、私たちは新たなゴールに挑戦することを決定いたしました。

目標金額は 800,000円 です!(10月26日に達成いたしました。)

追加で頂いた資金は公演当日展示費に充てさせていただきます。

当日展示ではOBOGの皆様のご協力のもと、歴代の作品のみどころや、写真をまとめたパネルや歴代衣装を展示させていただきます!展示詳細についてはSNS等での発表をお待ちください。


目次

・はじめに・ご挨拶
・『和っしょい20周年記念公演~心ひとつに~』で実現したいこと
・『和っしょい20周年記念公演~心ひとつに~』の開催概要
・「信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょい」について
・和っしょい20年間の歩み
・新型コロナウイルス感染拡大予防対策について
・資金の使い道
・リターンについて
・実施スケジュール


はじめに・ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます。

初めまして。
私たちは、和っしょい20周年記念実行委員会(wasshoi20th_anniv )と申します。
信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょいの現役、OBOGの有志メンバーを中心に準備を進めております。


信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょいは今年で結成20周年を迎えます。

結成時から現在の20代目まで長きに渡り、和っしょいを繋いで来ることができたのは、支えてくださる皆様の存在あってこそです。

そこで、この機会に和っしょいの歴史を振り返るとともに、
「和っしょいに関わってくださった全ての皆さまに感謝を伝え、心をひとつにして楽しんでいただきたい」
という想いから、『和っしょい20周年記念公演 〜心ひとつに〜』を企画しました。

20年分の感謝の気持ちを、この公演を通じてお届けします。


『和っしょい20周年記念公演~心ひとつに~』で実現したいこと

「和っしょいに関わるすべての人への感謝」を届けるために、和っしょい20周年記念公演を開催します。

当たり前につづくものはない。

2020年新型コロナウイルスの影響により、活動は制限され多くの祭りが中止となりました。また、実際に存続を断念するお祭り、チームもありました。


私たちは「和っしょい」の存在すら当たり前でないことを実感しました。


和っしょいがこれまで20年間繋ぎ継がれ活動してこれたことは、過去や現在の和っしょいメンバー1人1人、支えてくださった親御さん、大学関係者、和っしょいを応援してくださった方達、お祭り関係者、和っしょいに声援や拍手をしてくださった方々、数えきれないほどの人たちのおかげです。

誰一人欠けていても、和っしょいが今まで活動することはできなかったでしょう。


「和っしょいに入ってよかった。」

「和っしょいでこの仲間たちと出会えてよかった。」

「和っしょいを応援していて良かった。」

「和っしょいを応援してくれてありがとう。」

「和っしょいを繋いできてくれてありがとう。」

「和っしょいを続けてくれていてありがとう。」

「和っしょいをつくってくれてありがとう。」


和っしょいが結成20周年を迎える節目に、過去も今も関係なく、全ての和っしょいメンバーお互いへ、支えてくださった方たちへの【感謝】をテーマにイベントを実現したいと考えております。

また、これからの5年、10年、20年
和っしょいが多くの人たちの感動を呼び、信州大学を代表するサークルとして継続して存続していくために、これまでの和っしょいの軌跡をアーカイブすることで、未来の和っしょいへ感謝と想いのバトンを繋ぎたいと考えております。


公演では和っしょいの歴代演舞の復活、ステージでの企画、和っしょいの20年間を振り返る展示企画、歴代衣装の展示、20周年記念グッズの販売など皆様に楽しんでいただけるような準備を進めております!

20周年記念イベントの成功のためお力添え宜しくお願いいたします。


『和っしょい20周年記念公演~心ひとつに~』の開催概要

・公演名  『和っしょい20周年記念公演~心ひとつに~』

・日程   2022年11月27日(日)
・時間   14時開演16時閉演
・会場   キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)大ホール
・チケット代 1000円(高校生以下無料)
・会場住所   長野県松本市大字水汲69-2
・アクセス JR中央線・篠ノ井線 松本駅下車。松本駅からバス約20分。タクシー約15分。松本駅から約20分。
松本バスターミナル1番または2番より乗車。
【1番】信大横田循環線「総合体育館」で下車。徒歩約3分。
【2番】横田信大循環線「松本第一高校」で下車。徒歩約5分。
(支援者様を含め、交通費等は自己負担でお願いいたします。)
※会場までのアクセス詳細につきましては、以下のURLからご確認ください。
https://www.matsubun.jp/access/

・主催        和っしょい20周年記念実行委員会 


【公式SNS等】

・Twitter/和っしょい20周年記念公演 :https://twitter.com/wasshoi20th1127
・Instagram/和っしょい20周年記念公演 :https://www.instagram.com/wasshoi20th1127/
・YouTube/:https://www.youtube.com/channel/UCe_hFEbcBvCe9NhlgrZmAqw
・公式ウェブサイト :https://wasshoi20.com/


「信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょい」について

長野県松本市を活動拠点とし、信州大学の全学部生1~3年生で構成されています。

「信州の特色・地域の文化を全国に発信」をチームのコンセプトに掲げ、長野県内のお祭り・自然・歴史・偉人などを題材に、振り、曲、衣装、大道具、地方車を全て手作りで作成し、毎年オリジナルの作品を全国各地のお祭りで披露しています。

和っしょいは毎年8月に名古屋で行われる「にっぽんど真ん中祭り」を本祭に掲げ、第5回に初出場を果たしました。その後第24回まで20年連続参加をしております。

2013年の第15回にっぽんど真ん中祭りではどまつり大賞(内閣総理大臣賞)を受賞しました。


和っしょい20年間の歩み

2022「花満」 第24回にっぽんど真ん中祭り 優秀賞
題材:「高遠の桜」

信州高遠の地に伝わる自然がもつ生命力、幾つもの夜を越えて咲き誇る「天下第一の桜」の様を表した作品です。


2021「晴参り」 第24回にっぽんど真ん中祭りテレどまつり 優秀賞
題材:「善光寺参り」

7年に一度の善光寺御開帳。善光寺通りの活気あふれる様や善光寺での儀式、善光寺の輝かしさを表した作品です。


2020「力人」 第23回にっぽんど真ん中祭りテレどまつり 健闘賞 
題材:「雷電為右衛門」

江戸時代に活躍した史上最強の力士、雷電為右衛門。人想い力尽くす。そんな雷電為右衛門の力強さを存分に表した作品です。


2019「滾」 第21回にっぽんど真ん中祭り 奨励賞 第22回にっぽんど真ん中祭りテレどまつり 奨励賞
題材:「遠山の霜月祭り」

霜月祭りの継承、過去から現代そして今から未来へ受け継がれた意志を繋いでいくそういった想いを込めた作品です。


2018「山雪」 第20回にっぽんど真ん中祭り 総合審査パレード第4位
題材:「冬の山登り」

どんなに険しい冬山の道のりを、団結力で仲間と共に乗り越えて行く様を表現した作品です。


2017「心打」 第19回にっぽんど真ん中祭り 6位
題材:「岡谷太鼓祭り」

太鼓だけでなく人の心を打つ。心ひとつに打ち鳴らす太鼓祭りの熱意がこもった作品です。 


2016「真道」 第18回にっぽんど真ん中祭り 準大賞 
題材:「真田家」

これまでの和っしょいにない新しいことへの挑戦、命がけで挑む覚悟、貫く信念を魅せてくれる作品です。


2015「彩」 第17回にっぽんど真ん中祭り 4位
題材:「戸隠神社と紅葉」

戸隠の神社や紅葉を題材とした作品です。5色に扮した社から紅葉へと変わる衣装チェンジは色鮮やかな信州の秋を彷彿とさせます。


2014「架橋」 第16回にっぽんど真ん中祭り 敢闘賞
題材:「御神渡り」

男神と女神の出会いそして人々の出会えた喜びを表現した作品です。衣装チェンジ後は御神渡りを美しく鮮やかに表現しています。


2013「集火」 第15回にっぽんど真ん中祭り 大賞
題材:「道祖神祭り」

祭りの炎がだんだんと燃え上がっていく様子、攻防戦のせめぎあい、そして祭りの最後には高らかに燃え上がる道祖神祭りの炎を感謝を胸に表現した作品です。セミファイナルからの敗者復活戦劇を制し、悲願の初大賞に輝きました! 


2012「兆」 第14回にっぽんど真ん中祭り 準大賞
題材:「冬から春への季節の移り変わり」

冬から春への季節の移り変わりとともに人の成長を表現した作品です。後半の桜をイメージした振り付けに注目です。


2011「信濃の秋祭りを さぁ」 第13回にっぽんど真ん中祭り 4位
題材:「秋の実りの喜び」

祭りがあるところに人々の活気が溢れる様子、祭りの楽しさや秋の美しさを表現した作品です。


2010「宿木」 第12回にっぽんど真ん中祭り 準大賞
題材:「御柱祭」

7年に一度の天下の奇祭。その様子を歌と踊りにのせて表現した作品で、祭りや人々への感謝が込められた作品です。


2009「頂」 第11回にっぽんど真ん中祭り 準大賞
題材:「信州の山々に挑む若人」

信州の美しくも険しい山々の頂、そしてどまつり大賞という頂点。その頂を目指し進んでいく姿を表現した作品です。どまつりでは、この年初めてファイナルシード決定戦を勝ち抜きファイナルへの駒を進めました。


2008「山祝い」 第10回にっぽんど真ん中祭り 準大賞
題材:「信州の山々」

信州に連なる山々を祝った作品で、これまでの和っしょいとは違ったことへの挑戦が見える作品です。


2007「息吹」 第9回にっぽんど真ん中祭り 準大賞
題材:「信州の自然、冬から春への移り変わり」

厳しい冬を越え命が芽吹く、その様子を表現した作品であり男女の掛け合いが美しくも熱のこもったものとなっています。


2006「祭り火」 第8回にっぽんど真ん中祭り 4位
題材:「榊祭り」

初めてどまつりファイナル審査へと駒を進めた作品であり、長野県ならではの古風な感じが見て聞いて感じることのできる作品です。


2005「山びらき」
題材:「信州の山開き」

自分たちが切り開く新しい道が基盤となって、来年につながるように、毎年毎年この道が愛され、誰一人として迷ったり振り返ったりしないように、はっきりとした道がつくれるように、という想いを重ね表現した作品です。


2004「木遣り」
題材:「御柱祭」

信州御柱祭で心ひとつにするために唄われる木遣りをイメージして作った作品であり、「よいてこしょ」の掛け声が生まれた作品です。


2003「信風乱舞」
題材:「信濃の風」

よさこい祭りに信濃の風を巻き起こそうという気持ちで生まれた作品。大漁旗には龍が風に乗って舞い上がる様子を描いています。


新型コロナウイルス感染拡大予防対策について

和っしょい20周年記念公演実行委員保健部門では、昨今の事情を踏まえ、感染症のまん延を防止しつつ、公演をお楽しみいただくために、出演者、観覧者を対象に「感染対策ガイドライン」(以下、ガイドライン)を取りまとめました。
ご一読いただくようお願いいたします。

感染対策ガイドライン(観覧者向け):感染対策ガイドライン【観覧者向け】.pdf
感染対策ガイドライン(出演者向け):感染対策ガイドライン【出演者向け】.pdf


資金の使い道

和っしょい20周年記念公演の開催費

公演には会場費・設営費・音響照明費・広報費・コロナ対策費などを合わせて約200万円が運営費としてかかっており、その費用の一部に充てさせていただきます。

クラウドファンディングでいただいた支援金の具体的な使い道は以下の内訳で大切に使わせていただく予定です。

【内訳】(10月27日追記)

目標金額 1,000,000円 さらにネクストゴール挑戦中!

キッセイ文化ホール会場費 450,000円
公演当日展示費 200,000円
ステージ演出費の一部 100,000円
リターン制作費 80,000円
クラウドファンディング手数料(17%) 170,000円
諸経費 

(細かい内訳に関しましては、初めての試みであるため見通しが立たない部分が多々あり、不明瞭ではありますが、以上のような公演実施に向けての様々な費用の一部に充てさせていただきます。)


リターンについて

掲載期間:~10月31日


【和っしょい応援セットA】 1,000円

・公演アーカイブ動画付きサンクスカード送付*1
・HP、SNSにお名前を記載*2


【和っしょい応援セットB】 3,000円

・公演アーカイブ動画付きサンクスカード送付*1
・HP、SNSにお名前を記載*2
・20周年記念オリジナルステッカー送付*3


【和っしょい応援セットC】 5,000円

・公演アーカイブ動画付きサンクスカード送付*1
・HP、SNSにお名前を記載*2
・20周年記念オリジナルステッカー送付*3
・20周年記念ドライTシャツ送付*3


【20周年セットA】 5,000円

・公演アーカイブ動画付きサンクスカード送付*1
・HP、SNSにお名前を記載*2
・20周年記念オリジナルステッカー送付*3
・20周年記念オリジナルブレンドコーヒーバック送付*4


【20周年セットB】8,000円

・公演アーカイブ動画付きサンクスカード送付*1
・HP、SNSにお名前を記載*2
・20周年記念オリジナルステッカー送付*3
・20周年記念てぬぐい送付*3
・20周年記念ドライTシャツ or アーティストコラボTシャツ送付*3*4
・20周年記念和っしょいヒストリーブック送付 *3


【よいてこしょセットA】 10,000円

・公演アーカイブ動画付きサンクスカード送付*1
・HP、SNSにお名前を記載*2
・20周年記念オリジナルステッカー送付*3
・20周年記念てぬぐい送付*3
・20周年記念オリジナルドライTシャツ or アーティストコラボTシャツ送付*3*4
・20周年記念和っしょいヒストリーブック送付*3
・20周年記念和っしょい音源アルバム(CD or ダウンロードコード)送付*3
・公演当日優先入場チケット送付*5


【よいてこしょセットB】 10,000円

・公演アーカイブ動画付きサンクスカード送付*1
・HP、SNSにお名前を記載*2
・20周年記念オリジナルステッカー送付*3
・20周年記念てぬぐい送付*3
・20周年記念ドライTシャツ or アーティストコラボTシャツ送付*3*4
・20周年記念オリジナルブレンドコーヒーバック送付
・公演当日優先入場チケット送付*5


【和っしょいスペシャルサポーターセット】 20,000円

・公演アーカイブ動画付きサンクスカード送付*1
・HP、SNSにお名前を記載*2
・20周年記念オリジナルステッカー送付*3
・20周年記念てぬぐい送付*3
・20周年記念ドライTシャツ or アーティストコラボTシャツ送付*3*4
・20周年記念和っしょいヒストリーブック送付*3
・20周年記念和っしょい音源アルバム(CD or ダウンロードコード)送付*3
・20周年記念オリジナルブレンドコーヒーバック送付
・公演当日優先入場チケット送付*5


【和っしょい愛してるセットA】 5,000円

・公演アーカイブ動画付きサンクスカード送付*1
・HP、SNSにお名前を記載*2


【和っしょい愛してるセットB】 10,000円

・公演アーカイブ動画付きサンクスカード送付*1
・HP、SNSにお名前を記載 *2
・公演当日優先入場チケット送付*5


【和っしょい愛してるセットC】 15,000円

・公演アーカイブ動画付きサンクスカード送付*1
・HP、SNSにお名前を記載 *2
・公演当日優先入場チケット送付*5


*1. 公演アーカイブ動画付きサンクスカードについて

公演アーカイブ動画付きサンクスカード

和っしょい20周年記念実行委員より、感謝の気持ちを込めてメッセージカードを送付させていただきます。メッセージカードには公演当日撮影した映像をいつでもどこでも繰り返し視聴できるアーカイブ動画を添付させていただきます。
家に帰ってゆっくり視聴したい方、当日公演を見に行けない方におすすめです!!
20周年記念に制作をしたオリジナル総踊りの音源も付きます!


*2. ・HP、SNSにお名前を記載について

HP、SNSにお名前を記載

支援時には必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。また、掲載不要の場合はご希望のお名前を記入していただく欄にその旨をご記入ください。

記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させていただきます。また、特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座いますので、ご注意ください。



*3. 20周年記念オリジナルグッズについて

現役、OBOGで共同制作をした和っしょい20周年記念オリジナルグッズをご提供いたします。

20周年記念オリジナルステッカー

〈ステッカーイメージ〉

20周年記念公演限定デザインのステッカーになります
デザインはランダムで封入されているのでお楽しみに!

約7cm×7cmのサイズを予定しています。


20周年記念てぬぐい

〈てぬぐいのデザイン〉

20周年公演限定デザインのてぬぐいです!
背景には過去作のタイトルを象徴する漢字と、信州の代名詞ともいえる山がデザインされています。普段の生活、よさこいの練習、スポーツなど様々な場面で使用いただけるものになっております。

20周年記念ドライTシャツ

〈ドライTシャツのデザイン〉

和っしょい20周年記念公演のオリジナルTシャツです。
公演のロゴと過去作のタイトルがデザインされています。

Tシャツの色はご希望がなければ【ホワイト】をご送付させていただきます。
【ブラック】をご希望の方は備考欄、またはメッセージにてご連絡ください。

〈Tシャツサイズ表〉


20周年記念和っしょいヒストリーブック

〈ヒストリーブックについて〉

和っしょい20年間の軌跡がこの一冊に‼️
和っしょいOBOGの方々のご協力のもと、全20作品の詳細や作品にに込めた思いを一つの本にまとめました!

この本を読んだあとはまた一つ新しい視点で演舞を見ることができるはず!
歴代オフショットも収録しています!懐かしの写真を見つけることができるかも!?
和っしょいの裏も表も全てを詰め込んだヒストリーブック、20周年の記念として、思い出として、和っしょいの研究用として、是非手に取ってみてください‼️


20周年記念和っしょい音源アルバム(CD or ダウンロードコード)

〈20周年記念和っしょい音源アルバムについて〉

和っしょいの歴代20作品の音源をまとめたCDアルバムになります。
あの作品をいつでも聞くことができます!聞くだけであの時の光景が蘇る!!
今回の20周年記念でしか手に入らないものとなります!

20周年記念和っしょい音源アルバムは和っしょいの曲に長らく携わっていただいている作曲家の鮎澤貴秀様のご協力によって実現いたしました。

収録曲
・信風乱舞
・木遣り
・山びらき
・祭り火
・息吹
・山祝い
・頂
・宿木
・信濃の秋祭りを さあ
・兆
・集火
・架橋
・彩
・真道
・心打
・山雪
・滾
・力人
・晴参り
・花満

*4. 20周年記念オリジナルコラボグッズについて

アーティストコラボTシャツ

〈Tシャツのデザイン〉©TOMOYAARTS 

今年20周年になる和っしょいと長野県を拠点に活動するアーティストであるTOMOYAARTS様とのコラボアートがデザインされたTシャツになります!和っしょいの20年間を詰め込んだデザインとなっております!

Tシャツの色はご希望がなければ【ホワイト】をご送付させていただきます。
【ブラック】をご希望の方は備考欄、またはメッセージにてご連絡ください。


〈Tシャツサイズ表〉


〈コラボアート作品について〉

和っしょいが過去に演舞の題材にしてきた長野県の自然や文化が一つになった世界を表しています。
これまで繋いできた20作品の想いや和っしょいに関わる全ての人が一つになれるよう願いが込められています。


〈コラボのきっかけ〉

イベントを通してTOMOYAARTS様の活動や作品を拝見させていただく中で、
「地元を愛する想いからエンターテイメントをきっかけにして、そこに笑顔や元気が溢れ、人が集まる場所を作っていく」
という点が和っしょいの
「お祭りを通して地元を盛り上げ、観れくれる人を元気にする」
という部分に重なる所がありました。

かたちは違えど信州を盛り上げていく想いは同じであり、これからも地元の魅力を発信していけるように
今回、和っしょいに力を貸していただきました。


〈TOMOYAARTS(鶴田智也) 様〉

長野を拠点に活動し、ワークショップやお絵描き会などのイベント開催や絵のレンタルサービスを企画。最近では倉庫のリノベーションなどその活動は多岐にわたる。
「優しさ、心地よさ、温かさ」がテーマ。絵の中に子供の頃過ごした長野県の風景を元に、そこへ空想を重ね合わせ、ファンタジーの世界を創り出す。

TOMOYAARTS 様Instagram: https://www.instagram.com/tomoyaarts/?hl=ja
TOMOYAARTS 様公式HP: http://www.tomoyaarts.com/


20周年記念オリジナルブレンドコーヒーバッグ

長野市の「うみなつ珈琲」様とコラボした和っしょい20周年記念オリジナルブレンドコーヒーバックです。
和っしょいの20年間をイメージしたコーヒーです。一セット3つお送りさせていただきます。
コーヒーバッグでお届けしますので、お持ちのカップにセットしてお湯を注いでいただけばお手軽にお飲みいただけます。

また、公演当日は豆の販売もあります。

原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。


〈和っしょい20周年オリジナルブレンド〉

和っしょいの20年間をイメージしたブレンドとなりました。

和っしょいの演舞を観たときに感じる高揚感、余韻
仲間と踊る、あの瞬間の喜び
「和っしょい」の20年間繋がれてきた想い

華やかさの中にも、落ち着きがあり、パっと気持ちが明るくなる。
和っしょいの演舞を観たあの時、和っしょいだった頃をふと思い出すようなブレンドになりました。


〈ブレンドコーヒー制作〉

うみなつ珈琲様ご協力のもと、和っしょいのメンバーもオリジナルブレンド作りに参加させていただきました。
コーヒー好きな方にも満足いただけるようなコーヒーになりました。ぜひご賞味ください!

〇参加メンバーの感想

香りと味で和っしょいを想起させるブレンドになっていると思います。

ふわっと漂う華やかな香りは和っしょいの元気いっぱいな演舞らしくて、前向きな気持ちになれます。
また、口の中で味の余韻がじわじわと続くのが印象的で、
演舞が終わった後に残る感動や達成感のような味わいになっていると思います。

和っしょいが好きな人は是非一度飲んでみて欲しいです!


〈うみなつ珈琲様〉

うみなつ珈琲(自家焙煎珈琲と菓子)

◯OPEN 8:00/16:00
◯CLOSE 木、金
※月に一度、水曜店休があります

○〒380-0862
長野県長野市桜枝町821

ほっとできる珈琲と
ほんのり甘みのあるちょっとした菓子
やさしくてあたたかな時間が
どなたにも生まれますように

うみなつ珈琲様Instagram:https://www.instagram.com/uminatsu_coffee/


*5.公演当日優先入場チケットについて

公演当日優先入場チケット

公演当日優先入場チケットは、一般チケットの開場時間よりも少し先に入場することのできるクラウドファンディング支援者様限定のチケットでございます。

こちらのチケットをお持ちの方は一般チケットをご購入いただく必要はございません。
入場時間や入場方法に関しましてはご支援後、直接ご連絡させていただきます。

(221003追記)
公演当日優先入場チケットはご記載メールアドレスに画像の形式で送付させていただき、当日入場される際にご提示ください。

また、当日はどの種類のチケットでも指定席はなく、全席自由席でございます。

一般チケットについての詳しい情報はSNS等で発表をお待ちください。


本プロジェクトのご支援にご入力いただいた内容は、リターン品の受け渡し目的のみで利用し、これらの目的以外で一切利用いたしません。また、ご入力内容はご本人様の同意なしに第三者に開示または提供も一切行いません。リターン品受け渡し後は適切な管理の元、削除させていただきます。


実施スケジュール

2021年9月   和っしょい20周年実行委員会 発足
2022年10月1日  クラウドファンディング募集開始
2022年10月31日  クラウドファンディング募集締切

【2022年11月27日 「和っしょい20周年記念公演 ~心ひとつに~」】

2023年1月1日 以降          リターン品の発送開始予定


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください