はじめに・ご挨拶

皆様こんにちは。大瀧奈帆と申します。

現在、熱海市桜町1944-1(熱海駅から車で10分)でペットホテル・犬の幼稚園・ドッグランLicoを11月オープン予定しております。小型犬から大型犬までご宿泊・一時お預かり(犬の幼稚園)・ドッグランはエリア別に分かれております。

当店のコンセプトはワンちゃんのストレスフリー健康が目標です。「愛犬とできるだけ長く一緒に暮らしたい」この思いは全ての飼い主様にとって共通の願いです。 

その中で、もっと健康維持に繋がるものがないか...と。

そして、dog-scanという「ワンちゃんにやさしい」健康機器に出会いました。

愛犬のカラダとココロの状態からアドバイスを導きだし「大切な家族のために日常的にできること」私達が一緒にお手伝いができればと思います。


このプロジェクトで実現したいこと

「dog-scan」愛犬用健康管理機器を導入したい!

ワンちゃんは話すことができないため、この現代社会をとりまく環境に人間よりも我慢を強いられ、ストレスを溜め込んでるかも知れません。それだけに飼い主様には愛犬の鳴き声やさまざまなしぐさから、その思いを読み取って、より快適な生活環境を作ってあげたいと思う気持ちは共通だと思います。

犬の寿命は人間に比べるととても短いので、それだけに愛おしく、家族同様かけがえのない大切な存在です。

できることなら愛犬の気持ちをきちんと理解してあげ、いつまでも病気知らずに元気でいてほしいと願わずにいられません。


そのために私たちができることは?


「知りたい!」を叶えてくれるdog-scan活用法🐾

■愛犬の今と未来の健康を予測■ピッタリなフードを選びたい■気持ちに寄り添いたい

「dog-scan」により導き出されたデータには、健康に関わる情報のみならず、愛犬が感じていること、してもらいたいことを読み取る大きなヒントも含まています。

※「dog-scan」5つのポイント

🐾愛犬への負担が少なく安心です

🐾ワンちゃんにボディホンを装着するだけ

🐾数分でカラダの詳細な健康情報を確認

🐾健康予報を知り、愛犬の健康管理の一助に

🐾愛犬とのコミュニケーションにおすすめ

■愛犬の「今」と「未来」の健康を予測

dog-scanによって導かれたデータには、ワンちゃんの健康に関わる情報が満載。体質や傾向を知ることで、ふだんの生活習慣や環境にも配所することができます。健康状態を予測して、わずかな変化に気づいてあげることで、日常的なケアができます。

■ピッタリなフードを選びたい

ワンちゃんがいつまでも元気でいるためには、毎日の食事にも充分な配慮が必要です。犬種をはじめ、成長の段階(年齢)やサイズ(体重)、体質、生活環境の違いなどによって、食事の内容が異なります。dog-scanでは、フードが愛犬に合っているかなどアドバイスからご購入までできます。

■気持ちに寄り添いたい

言葉を話せないワンちゃん。さまざまな方法で、感情や想いを伝えようとしています。

dog-scanでは、愛犬が発する「感情の周波数」を読みとることができます。健康情報とともに、繊細な気持ちを信号をキャッチ!愛犬に寄り添い、コミュニケーションを取ることが可能です。


🐾愛犬をずっ~と一緒にいたいから…🐾

ワンちゃんの健康をテーマにしたペットホテル・ドッグランLicoを目指したいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

熱海でペットホテル・ドッグランLicoを始めるきっかけになったのは熱海在住の叔父です。

大型犬を暮らしておりますが、坂道が多い街でお散歩が困難です。その為、隣街の「犬の幼稚園」に送迎付で週3回お願いしています。居住する方々は高齢者が多く、その中でもワンちゃんとライフスタイルを過ごしてる方々がたくさんいますが、お散歩に困っているとお話しをたくさん聞いてました。しかし残念ながら、熱海に「ワンちゃんを連れて遊べる場所がない」「ペット連れで泊まれる宿が非常に少ない」ないのであれば私がドッグホテル・ドッグランを作ろう!と土地探しから始まり2年…やっと開業までたどり着きました。

そして、ワンちゃんにはいつまでも元気でいてほしい!

食事も大切です。Licoでは「素材にこだわったフード」を取り揃えます。ただ販売するのではなく、犬種をはじめ、成長の段階やサイズ、体質や生活環境の違いに合わせてアドバイスができないか…と考えてる中、dog-scanに出会いました。

dog-scanで愛犬に合ってるか確認してアドバイスできる!衝撃的でした。

健康状態を予測して、わずかな変化に気づいてあげることで愛犬とできるだけ長く一緒に暮らせるお手伝いをしたい!という気持ちからdog-scan導入を実現したいです。

これまでの活動

20年程前にペットショップに勤務しており、シャンプーやトリミングを担当。

将来は自分のペットサロンを開店させることを目標に仕事に従事しておりました。

しかし、従業員の立場だと業務の幅が限られてしまうこともあり、一度退職し多種多様な業務に携わり開業準備を進めております。今までの経験も活かせと思い、一念発起し開業に至りました。


資金の使い道

dog-scan本体一式、USBケーブル、ボディホン、ノートパソコン、400万円

研修費 10万円

手数料・配送料 77万円

ペットソファー 13万円



リターンについて

dog-scan 小型犬・中型犬利用券 3000円×4枚

dog-scan 大型犬利用券 5000円×3枚

実施スケジュール

令和4年9月中旬より ペットホテル・ドッグラン開業準備開始

令和4年10月31日 クラウドファンディング終了

令和4年11月   ペットホテル・ドッグランLicoオープン

令和4年11月~12月中旬   dog-scan研修期間

令和4年12月下旬より Uターン配送

最後に

クラウドファンディングを通じて熱海に健康と笑顔が溢れたドッグホテル・ドッグランが完成できれば幸いです。

皆様のご協力を心よりお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください