エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

11/30 ストレッチゴールの50万円を達成いたしました!

たくさんのご支援をいただき、本当に本当にありがとうございます。。!
こんなにたくさんの応援の声をいただき、夢のようです。。

現在、ストレッチゴールとして設定した金額50万円を上回ってご支援をいただいている状態です。
応援のお気持ちを全て新しいチャレンジに注ぎたく、ストレッチゴール第二弾を設定いたしました。



終了間近ではありますので、かなり刻んで設定いたしました。
皆さんに楽しんで応援していただけることが何よりうれしくて、ご支援の通知が来るたびに飛び上がって喜んでいます。

今回のストレッチゴールは、2023/1/29(日)に行われる私のライブ活動休止イベント「You made my day!」でフル活用できるような内容とさせていただきました。
皆様のご支援で制作する2ndシングル発売日でもあります。

もちろん音源を手に取っていただけることは心から嬉しいことですが、やはりお顔を見て直接歌をお届けするのが、シンガーである私の一番の望みであり、使命であると考えています。
2023/1/29(日)朝美あさみライブ活動休止イベント「You made my day!」は大阪心斎橋のございますTHE LIVE HOUSE somaにて開催いたします。
詳しい情報は朝美あさみのTwitterアカウントをご確認ください。
ぜひ足を運んでいただけましたら幸いです!

クラウドファンディングと併せて、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


2022/11/27 目標金額の40万円を達成しました!!

まずは、ご支援くださった皆様に深く深くお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。
無事に目標を達成し、このように感謝の気持ちが伝えられることが心から嬉しいです。
賜ったご支援は大切に使わせていただき、必ず良い作品をお届けいたしますので楽しみにお待ちください!

残り数日と短い期間ではありますが、更なるレベルアップを目指すべく、ストレッチゴールを設定いたしました!



★ストレッチゴール一覧★
42万円→ボーナストラック追加
44万円→朝美の楽曲全部サブスク配信 ※コンピアルバム収録曲は除く
46万円→リターン限定Tシャツの背面にデザイン追加
48万円→リターンに新グッズ追加 ※3000円以上のリターンを選ばれた方限定です
50万円→「You made my day!」リリックビデオ制作


どんな内容が喜んでもらえるかなあと、悩んだのですが
やっぱり「私の歌をもっと届けたい!」「皆様のお手元に残るグッズを豪華にしたい!」という気持ちが大きく、上記のように設定いたしました!

もう少しの間、朝美と一緒にわくわくしながら、クラウドファンディングを楽しんでいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!




初めまして!
合言葉はA.S.A.P.!シンガーの朝美あさみです。

大阪を中心に関西で活動中。
オリジナル曲やアニソン・J-POPのカバーをメインに、ソロ、ユニット、ダンスグループ、バンドなど様々な形態で歌っております! 

トップの画像タップすると、2019年に発売した私の1stシングル表題曲「NEW GAME」、まだ音源化していない「くろねこ」の2曲が聞けるようになっております。
是非私の歌を聞きながら読んでいただけたら嬉しいです!



まずは朝美あさみがどんな人物なのか、少し紹介します。

センターで一心不乱に踊る幼稚園生の朝美

小さな頃から歌とダンスとアニメが大好きでした!
幼稚園生の時は、母とお買い物に行けばお魚売り場まで走り、当時流行っていた例のお魚の歌が流れるラジカセと一緒に大熱唱。
愛読書は童謡の本。家族が誰もいないことを確認して(いたけど)本を見ながらお部屋でオンステージ。
小学生になればアイドルにハマり、こっそりとダンスのコピーをしたり。
中学生になればバンドにハマりCD屋さんと本屋さんに通う日々。
大好きなアーティストのように、私もいつかあのキラキラのステージで歌ってみたい!と夢見て育ちました。

しかし現実は、人見知りで引っ込み思案な性格が足を引っ張り、ずっと踏み出せずただ憧れるばかりでした。

高校生になって、ひょんな事からご縁があり、念願叶って軽音楽部に入部!
初めてライブというものを経験し、自分が発信したものを見てくださった方に受け取ってもらえることがもう嬉しくて楽しくて!歌うことがもっと大好きになりました。

高校生の時はギターボーカルでした
運指がぎこちなくて初々しいですね

高校卒業間近の18歳の時、はじめて学外のライブに参加して、その自由さ・寛大さ・無限大さに度肝を抜かれました。心の底から感動し、私は更に歌うことにのめりこんでいきます。

大学入学後は時間の融通が利くようになり、授業とバイト以外の時間をほとんど音楽に費やしました。
アニソン系のコピーバンドから始まり、ボーカルユニット、ダンスグループ、ソロシンガーと活動の幅を少しずつ広げ、イベントの主催もするようになり、オリジナル曲も生まれ…
歌とライブはいつの間にか、無くてはならない人生の一部となっていました。

音楽はいつも優しく厳しく私のことを成長させてくれます。
成功しても失敗しても、その度に自分を見つめ直し学びながら一歩ずつ進んできました。
たくさんの経験も、そばにいてくれる仲間も、音楽のおかげで得られた私の大切な宝物です。

この一体感が大好き!
※写真は2018年のものです

大好きな人たちとライブハウスで顔を合わせ、一緒に好きなものを楽しむことがとにかく一番幸せ!
もっともっと!と追いかけるうち、気がつけば13年が経ちました。

泣いた日も笑った日もたくさんあって、とても充実した13年間でした。
これはひとえに、いつも私のことを支えてくださる皆様のおかげにほかなりません。
本当にありがとうございます!



来る2023/1/29(日)

この日を以て、私のライフワークとも言えるライブ活動を一時休止することになりました。
休止した後は、楽曲制作や動画投稿、ライブ配信、グッズ通販などネットを介してできる活動に重きを置いてゆきます。


2023/1/29(日)当日は大阪 心斎橋THE LIVEHOUSE somaにて、今まで私がやってきたユニットやバンドをたくさん詰め込んだライブイベントを開催します!
今までライブ活動の結び、また新しい道を歩み始める節目のこの日に…


新しいシングルCDの発売が決定しました!
2ndシングル「You made my day!」
1.You made my day!
2.HONEY MILK
3.くろねこ


新曲の「You made my day!」に加え、CDとして音源化していなかった「HONEY MILK」「くろねこ」を収録。
どの曲も思い入れのある大切な作品なので、音源化できることが大変うれしいです!


ライブ活動の休止は自分で考えて決めた事です。
顔が見れなくなるのはやっぱりさみしいですが音楽活動をやめるわけではないので、前向きにとらえて今後も新しい道をどんどん進んでいきたいです!


なので今までの活動で出会った大好きな皆様と
今回このプロジェクトで私を知ってくださった方に

今の私の全身全霊を注いだ歌を届けたい!
一緒に制作したCDで想いを形に残したい!

それがこのプロジェクトの目的です。



クラウドファンディングはその特性上、成功するか否かは支援してくださる方にかかっています。

では私にはただ待つ事しかできないのでしょうか…
そんなのは嫌です!!!
皆様は大切な大切なお金を使って支援してくださるのに…私も何か一緒に頑張ってこの募集期間を全力で走り切りたい!
という思いから…

公開ダイエット企画やります!!

朝美あさみのTwitterアカウントにてハッシュタグ「#朝美の公開ダイエット」をつけて進行します。
当プロジェクトの募集開始から終了まで、毎日記録をつぶやきます。

このサブ企画は、プロジェクトを成功させて全員でハッピーになるための願掛けです。
クラウドファンディングもダイエットも両方成功させてみせますので、是非ご期待ください!



※シンガー活動にフォーカスした活動履歴です

2011年10月 ボーカルユニットぷるぷる結成 

2016年10月 ぷるぷる5周年ライブ開催 

2017年8月 ぷるぷる1stシングル「君へ」発売

2017年10月 ぷるぷるワンマンライブ「Love You All !!」開催

2018年1月 ソロ活動開始

2019年1月 ソロ名義1stシングル「NEW GAME」発売・レコ発ライブ開催

2019年5月 コンピレーションMVDVD「POP'N ROLL SHOW♡」発売
新曲「くろねこ」にてMV制作・参加

2019年6月 コンピレーションアルバム「アコースティックをひとつまみ」発売
セルフカバー「MELT with YOU」アコースティックアレンジにて参加

2019年7月 朝美あさみオリジナルバンド アサガタノユメ結成

2020年1月 生誕周年ライブ開催・新曲「HONEY MILK」発表

2021年7月 美少女ゲーム「コイカツ!サンシャイン」主題歌「青白コントラスト」コーラス歌唱
(Vocal:榊原ゆい 作詞作曲:Atelier LadyBird)



・新曲「You made my day」楽曲制作費(作曲、レコーディング、MIX)

・CD制作費(プレス、ジャケット印刷)

・リターン制作費

・リターンイベント運営経費

・梱包費、運送費

・CAMPFIRE手数料等



PDF版はこちら

リターン画像一覧はこちら


1,000円~100,000円まで、11種類のリターンを設定いたしました。

リターンのグッズはCF限定カラーのTシャツやパーカー、私にとっては初挑戦のフォトブックやオフ会、配信ライブ等かなり盛りだくさんな内容でご用意いたしましたので、各リターンの詳細を是非一度ご覧ください!

高額のご支援に対するリターンでは「歌を届けられる」「会える」ということにこだわって企画いたしました。
簡単に会えなくなってしまう前に、一度でも多く、少しでも長く、応援してくださる皆様との特別な時間を持ちたくて。
絶対に後悔させませんので、選んでいただけましたらうれしいです!



10月1日 クラウドファンディング開始

10月中旬~11月下旬 作曲・レコーディング・MIX

11月末日 クラウドファンディング終了

12月初旬~中旬 CDプレス ジャケットデザイン・印刷

12月初旬~中旬 リターングッズ制作・発注

12月初旬~ 各CF限定リターンイベント開始

1月中旬〜下旬 リターン発送予定



今回のシングルの表題曲「You made my day!」の曲名の意味は
「あなたのおかげで今日は良い1日になったよ!」という感謝の言葉です。

ここまで読んでくださった心のあたたかいあなたのおかげで、私は今日も朝美あさみでいられます。
本当に本当にありがとうございます!

今この瞬間、私を見つめてくれているあなたに最大の感謝と特大の愛を届けるため、朝美あさみは歌います。
こちらからは超全力でいきますので!
持ち切れないくらい両手いっぱいに受け取ってください!!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<支援の方法>
「プロジェクトを支援する」ボタンを押していただき、支援情報の入力をお願いいたします。
詳しい流れはこちらでご確認ください。

<対応している決済方法>
クレジットカード(VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express)
コンビニ払い
銀行振込(Pay-easy払い)
auかんたん決済
ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
ドコモ払い
FamiPay
Paypal
楽天ペイ
PayPay
au PAY
詳しくはこちら

<クレジットカードの決済タイミング>
プロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了した時点で決済確定となります。
また、支援完了のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もございます。

<支援後の変更・キャンセル>
支援完了後のお支払いのキャンセルは原則お受けしておりません。
備考欄・お届け先など一部登録情報は変更できる場合があります。
詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご確認ください。


その他、プロジェクト内容についてのご不明点・ご質問があれは、こちらの手順にてご連絡をお願いいたします。
CAMPFIRE様の仕様などにつきましては、ヘルプページをご覧ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください