ドイツ製のコンパクト・多機能コンロ。

BBQが日常的なドイツで、誰でも手軽に、末永く楽しめるよう思いを込めて職人が作り上げました。きっと日本の皆様にも気に入ってもらえるはずです。

FENNEK Grillの魅力をご覧ください。



FENNEK Grillの製造元、実はポルシェやフェラーリなど高級自動車パーツ製造メーカー。

材質、加工技術、パーツ製造メーカーの強みを生かしたコンロ。まさに世界最高峰のドイツ品質です。


専用ケースに入れると、わずか2.5cmの超薄型設計。

持ち運びの利便性と、収納時の手軽さを実現しました。
パーツごとに板厚を変え、薄さと強度を共存させたのは、まさに職人のこだわりです。


網で焼くだけがBBQではありません。

FENNKE Grillはスキレットやダッチオーブン、薪の使用も可能です。もちろん食洗器にも対応。
頑丈なステンレスの一枚板なので、お手入れしやすく、長く使えるコンロです。


フェネックグリル最大の特徴が、3~4段階の高さ調節機能。

火加減を調節しにくいというBBQの問題点を解決しました。調理しながら高さ変更ができるのはフェネックならでは。

※フタ使用時は、高さ調節は3段階まで可能







■組み立て方

組み立ては、プレートを組み合わせるだけ。慣れれば1分もかかりません。
一枚板のプレートなので部品をなくすこともなく、お手入れもラクラク簡単です。もちろん、工具は必要ありません。


※付属のフタは鉄板焼き用としては使えません。


FENNEKは、ドイツの自動車パーツ工場から生まれました。
世界最高峰の高級自動車のパーツを納めている、実績と技術力のあるパーツメーカーです。

その技術力と製造しているパーツには、皆誇りと自信をもっていました。

ただ、自分たちが作ったパーツは、自動車の一部品です。
自動車には欠かせない部品ですが、お客様に直接触れてもらえる商品ではありません。

「高い技術力をもっとみんなに感じてほしい。」「みんなの喜ぶ顔が直接見たい。」
という思いからFENNEKは立ち上がりました。

ドイツは元々バーベキューが盛んな国です。日本とは比べ物にならないくらい、当たり前の日常生活です。
バーベキューなら、老若男女問わず楽しめる。
「できるだけ多くの人に喜んでもらえるモノを。」作りたい。
自分たちの技術力を生かして、ありきたりのコンロでは無いものを作ろうと。

自動車部品を作っていた会社が、バーベキューコンロを作るのです。当然、たくさんの失敗や衝突がありました。
高級自動車パーツメーカーとして、製品に対するプライドや求める物は高く、妥協はできません。

多くの試作の後に、ついに出来上がったのがFENNEK Grillです。
見た目、機能、品質。すべてにこだわった、ドイツ職人魂の結晶です。

「たくさんの日本の人々に、この感動を味わって欲しい。FENNEK Grillでもっとバーベキューを楽しんでください!」


Q. 食洗機は使えますか?

A. グリルはステンレスなのでもちろんOK。軽く汚れを落としてから食洗機を使うことをオススメしております。

Q. ふた(付属品)で食材を焼くことは出来ますか?

A. 付属のふたは、プレートと板厚が異なるので変形する恐れがあります。
 別売りの「鉄板焼き用 ヘビープレート」をご利用下さい。

Q. 組立方法を教えて下さい。

A. プレートを組み合わせるだけです。手順書も同梱されていますので安心して組立が出来ます。
 怪我防止の為、手袋の着用をオススメしております。

Q. 耐荷重は、何キロですか?

A. 5kgです(メーカー公表値)。10kgの使用実績もありますが、5kg以上はサポート対象外となります。

Q. プレート等に保護シールは付いていますか?

A. 付いておりません。環境意識の高いドイツのメーカー。バーベキュー製品に保護シールは不要と考えております。そのため、多少のキズ等はご了承ください。

Q. 収納ケースに、追加のグリルプレートも一緒に入れることが出来ますか?

A. 「グリルプレート」か「ヘビープレート」いずれか1枚までなら可能です。

Q. 食品衛生法に適合しておりますか?

A. 認可済みの商品のみをお届けしますのでご安心ください。(所定機関にて手続きを行っております。)


 家族で楽しい時間を過ごすために色々工夫したり、様々なモノを探したり。 
そこで見つけたBBQコンロが、FENNEK Grillでした。 
わが家の敷地でも、これならBBQがしやすいんじゃないか。 そんな動機で購入しました。


FENNEK Grillが早く使いたかった私は、テーブルだけ用意して、卓上コンロとして使ってみました。
初めて焼いたのは、市販の冷蔵ピザ・・・邪道です 笑 ただ、冷蔵庫にあってすぐ焼ける!と思ったからです。

これが!!!

ビックリするほど美味しかった!!いつもはIHの魚焼きグリルで焼いていたのですが、比べ物にならないほど美味しい。

市販の300円の冷蔵ピザが、お店の本格石窯で焼いたPizzaのようになったんです!

生地はカリっとサクサクで、香ばしさも十分。チーズは焦げも少なく、トロットロ。

これがあっという間に焼けました。

そして、家族四人で瞬く間に完食。もっと食べたーーーい!!と子どもたちも大絶賛。
この日以来、わが家ではピザはFENNEK Grillで焼くに限ると思っています。

あれから、何枚焼いたことでしょう 笑

使ってみて感じたこと。

家族使用にはサイズが小さいかな、と心配していました。でも、大人2名、小学生2名のわが家でも、十分に堪能できました。
さらに、卓上コンロのメリットがたくさんあることにも気づいたのです。

あれも、これも・・・と網にのせすぎることもなく。イスに座ったままゆっくり焼いて食事を楽しむことができる。 
話に夢中になったら、高さを変えてちょっと一休み。小さな子どもがいても、目が届きやすい。  

家でも、こんなにゆとりあるBBQが楽しめるなんて。卓上にしたり、お座敷風にしたり。その日の気分で変えています。
網で調理している途中に、串に刺したマシュマロをあぶる子ども達。かまど型を使いこなしています。

そして、収納場所。我が家では防災グッズの横に置いています。
収納場所を占領してしまうBBQグッズ…肩身がせまいこともあります。でも、FENNEK Grillなら大丈夫。

皆さんも、本棚でも引き出しでも。奥様に気兼ねすることなく、どこにでも収納できますよ(笑)

バーベキューの新しいカタチ、ぜひ体験してみてください!

リスク&チャレンジ

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。ご了承下さい。 

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もあります。 

※並行輸入品、個人輸入等、国内の弊社正規品以外のものについては、一切サポートや保証の対象外となります。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※S.Y.S trading は FENNEK Grill の正規代理店としてプロジェクトを実行します。【免責事項】 本製品使用による接着対象物については一切の責任を負いかねますので、ご了承願います。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください