▼はじめにご挨拶

ぼくのプロジェクトをご覧頂きありがとうございます。

ぼくは現在専門学校2年生のしんくんと申します。

http://ieiri.net/blog/archives/4494

今回上記の家入さんの記事を読んでクラウドファンディングに

挑戦することにしました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

ぼくが今回実現したいことは、みんなのインスタントカメラでぼくの好きな熱海の写真を撮って皆様に届けることです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ぼくは熱海が好きです。生まれも育ちも19年間、埼玉県で生きてきた人間です。でも熱海が好きです。空気、海の賑わい、空、吸い込まれそうになる路地、全部好きです。

ぼくが初めて熱海に行ったのは高校三年生の2年間のことです。

当時好きだった女の子と初デートをした場所です。そんなこともあってか熱海が好きになってしまいました。

当時はアルバイトして買った一眼レフを持って行きタイトルの写真を撮りました。しかしその一眼レフもお兄ちゃんに譲り、今自分の手元にカメラらしいカメラはありません。

 

最初はデジカメを買ってただ熱海に出かける予定でしたが、クラウドファンディングのことを思い出し、でもせっかくカメラなら前からチェキに興味があったので、インスタントカメラに、ということになりました。

インスタントカメラのメリットは、

すぐに現像できる。フィルム一枚が高いから慎重に本当に撮りたいものが撮れる。といったところではないでしょうか。デジタルが当たり前になって、データとして保存されるのが当たり前になってしまった現代だからこそ、もう一度すぐに現像できるカメラで熱海の空気を味わってほしいです。

▼これまでの活動

これまでの活動はありません。ぼくはインスタントカメラマンとして、これから活動を広げて行きたいです。

▼資金の使い道

 

 

新宿⇆熱海間の往復の電車代 約2600円
インスタントカメラ代 約16000円
20枚入りフィルム3つ 約3600円

 

合計22200円

 

▼購入予定のカメラ

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック ブラウン INSTAX MINI 90 BROWN

▼撮影場所

静岡県熱海市

▼最後に

アルバイトして自分で買え!なんて声が聞こえてきてもおかしくないプロジェクトですがみなさんの手を借りてすてきなリターンを返したいので今回、プロジェクトを立ち上げました。熱海の写真をみなさんの手に届けます。

皆さんのご支援をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください