はじめに・ご挨拶

皆様はじめまして!自衛隊カレー店長の横田吉央(よこたよしてる)と申します。

現在の店舗は「自衛隊カレー川間駐屯地」といいます。

2014年3月末まで航空自衛隊で16年勤務しておりました。定年を待たずに途中退職して色々な仕事を経験しました。

現在のカレー店は前身の「自衛隊カレー」で2022年5月末まで勤務後に店舗の老朽化による取り壊しの為に閉店となったのを機に独立しました。



お店が作られた背景

前身の「自衛隊カレー」の頃から地域の皆様に支えられ現「自衛隊カレー川間駐屯地」も移転の際は道具類の引っ越し、移転後の店舗の掃除等を地域のコミュニティの皆様からお力添えをいただきました。

将来的には千葉県野田市発のカレーチェーンとして全国展開し、中途退職でも定年退職でも区別なく退職後の自衛官の再就職先の1つとして受け皿になれる企業になりたいと思っております。

私たちの商品・お店のこだわり

当店のカレーはオリジナルで、いわゆる「海軍カレー」でも自衛隊内で実際に食べられているカレーとも違います。

コクにこだわり、ニンニクをがっつり効かせた「コクの甘口」

スパイシーでシンプルな「キレの辛口」

その両方が味わえて、甘口と辛口を混ぜると「第3の味」が出てくる「ハーフ&ハーフ」

※初来店のお客様で辛いカレーが食べられるお客様は最初に「ハーフ&ハーフ」を食べていただいています。

「ハーフ&ハーフ」をお食べになられた事がないお客様が「キレの辛口」のみをご注文されるとお断りしております。

※画像は全て自分で撮ったものです。

リターンのご紹介

3000円:カレーライスまたはカレー焼きそば並盛(共に600円)が食べられる食事回数券6回分 有効期限:2022年12月〜2023年1月(定休日除く) 手渡し希望の方は店舗または近隣で手渡しも考えております。

6000円:カレーライスまたはカレー焼きそば並盛(共に600円)が食べられる食事回数券13回分 有効期限:2022年12月〜2023年6月(定休日除く) 手渡し希望の方は店舗または近隣で手渡しも考えております。



プロジェクトで実現したいこと

もっともっとお客様が来てくれるお店にしたい。

お力添えいただいた皆様へ恩返しがしたいと思っております。

資金の使い道・スケジュール

調理器具の購入 50万円

看板やチラシ等の広告費 50万円

設備の補修 約50万円

アルバイトの募集 約30万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約20万円

等々


最後に

現在の店舗は地域のお客様の力添えで移転・開店・営業出来ております。

お店のある野田市以外の地域の皆様のお力添えいただけましたら、ご恩を返せる様に全力で努力致しますので、少しだけで構いませんのでお力を貸してください。


現店舗(2022年9月末まで)

自衛隊カレー川間駐屯地

千葉県野田市岩名2023-57

tell:0471-14-0234


新店舗(2022年10月以降)

自衛隊カレー川間駐屯地(仮)

千葉県野田市尾崎811−46

tell:0471-14-0234


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください