UNCREVICE(アンクレヴィス)音楽、自然、アウトドア、登山、スポーツといったライフスタイルをテーマに取り入れ息抜きした時間と共に変化する生活様式を構築するプロダクトです。




絵本に使用されているポップアップするギミックをヒントに商品開発したお財布です。紙型を1mm単位で何度も試作し製作したまるで絵本から飛び出したような不思議なお財布です。ガバッと大きく開閉することで視認性も高くお札、カード、コインが取り出しやすい作りになっています。キャッシュレスが進む中でも現金や小銭の他にマイナンバーカード、ポイントカード、免許証、保険証、クレジットカード、銀行カードなどのカードは自宅に置いてお出掛けしたくても携帯必須ですね。。ファスナーの引き手にはアウトドア用のロープにも使用されている高強度のナイロン糸(80kgf: / 重量キログラム)を使用し、輪っか状にすることでグローブをつけたままでも開閉し易い作りになっています。またファスナースライダーに付属している丸カンに別売りのストラップ(高強度のナイロン糸、949kgf: / 重量キログラム)を取り付けて襷掛け仕様としてもご利用いただけます。ファスナーは耐食性に優れ滑りが良く開閉しやすいYKKファスナーのEVERBRIGHT®(※1)を採用しています。

※1. エバーブライト YKK株式会社  26区分  出願番号4524371 / (商願2001-013996)




お客さまの声を取り入れて企画・製作をおこなっているので使い勝手は抜群です。


ファスナーを開けると『ガバッ』と大きく開き札入れ、カード、コイン部分がポップアップします。


カードポケットは4つ、カードを束ねて収納することが可能です。(1ホールに最大4枚 × 4ホール)


小銭入れや鍵ポケットも2つ付いているのでお財布ひとつでお出掛けできます。


※お財布に紙幣6枚、カード12枚、コイン11枚、鍵2本を入れた状態です。


ファスナースライダーに付属している丸カンに別売りのストラップ等を取り付けて襷掛け仕様としてもご利用いただけます。
【ストラップカラーは全3色 】  パープル、ブルー 、カーキ


お財布
【 素材 】プエブロレザー(イタリア製)、紐(ナイロン)
【 カラー 】4色展開 、Nero(ネロ)、Sabbia(サビア)、Petrolio(ペトロリオ)、Navy(ネイビー)
【 生産国 】日本
【 サイズ 】W98×H120×D20mm重さは約145g

【 製品仕様 】カードポケット × 4、キーポケット × 2、ファスナー付きコインポケット × 1、札入れ × 1


パンツの後ろポケットにもスッキリ入るサイズになっています。


ファスナーの引き手にはアウトドア用のロープにも使用されている高強度のナイロン糸(80kgf: / 重量キログラム)を使用しています。輪っか状にすることでグローブをつけたままでも開閉し易い作りになっています。Nero(ネロ)、Sabbia(サビア)はパープル色の紐、Petrolio(ペトロリオ)Navy(ネイビー)はブルーの紐が付属します。


ショルダーストラップ

【 素材 】ステンレス鋼,ステンレス、高強度ナイロン糸(949kgf: / 重量キログラム)
【 カラー 】3色展開 、パープル、ブルー、カーキ
【 サイズ 】φ6mm、長さ1400mm(金具部分含まず)


【 お財布のカラーは全4色展開 】
  Nero(ネロ)
  Sabbia(サビア)
  Petrolio(ペトロリオ)
  Navy(ネイビー)

【ストラップカラーは全3色展開 】
  パープル
  ブルー
  カーキ


縫製と革の調達は全て専門の日本国内の協力会社にお願いしております。


イタリアのサンタクローチェ地方の都市フィレンツェにあるBadalassi Carlo Srl (バダラッシカルロ社)製レザー1000年以上の歴史を有するバケッタ製法を現代に蘇らせたことで有名なタンナーです。細かな傷が付いたザラザラとした表面にしなやかで手触りも素晴らしい高級皮革です。革表面を真鍮製のブラシを使って手作業で擦ることで革にわずかに残った細かな毛を毛羽立たせています。この特別な見た目とマットな質感は、他の革には決して見ることのできない独特の雰囲気を演出しています。また、毛羽立たせることでより早いエイジングも楽しめ、ショルダー部分の特徴でもある「トラ」と呼ばれるシワ感も楽しむこともできます。


Consorzio Vera Pelle Italiana Conciata Al Vegetale

イタリア植物タンニンなめし革協会は、イタリア・トスカーナ地方にて1994年に設立された現在20社以上のタンナーが加盟する非営利団体です。加盟しているタンナーは、良質なベジタブルタンニンなめし革を時間を惜しまず伝統的製法で製造し、高品質なイタリアンレザーを世界に向けて提供し続けています。 また常に持続可能な社会を目指し、下記のようなマニフェストを掲げています。


お届けは専用BOXにて配送いたします。

商品はプレゼントに最適なロゴ入りBOXにて発送いたします。



【 会社 】株式会社コランド(1973年設立)鞄、ハンドバッグ、小物の企画製造  http://coland.co.jp
【 デザイナー 】日南亮幸 文化服装学院卒業、国内バッグメーカー、ベンチャー企業等を経てプロダクトデザインや広告製作など、ジャンルを超えてあらゆるデザインの可能性を提案しています。近年では革製品の開発に力をいれて取り組んでいます。



Q.ご使用している革について?
A.天然の牛革を使用しているため、色ムラや、バラ傷があります。また、仕入れのロットによりましても色の濃淡差があります。いずれも革の性質としてご理解ください。 ・モニター環境により、実際の商品の色合いが多少異なって見える場合があります。 ・縫製部分にミシンの抑え跡がついている場合がございますことを予めご理解ください。 ・素材の供給状況や製造工程上の都合等により出荷時期が若干遅れる場合がございます。・原則として、配送遅延に伴う支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセル対応させていただきます。 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございますので予めご理解ください。


Q.本体サイズ、重量はどれくらいですか?
A. W98×H120×D20mm重さは約145g、別売りのストラップは約65gです。

Q.革のメンテナンスはどうしたらいいですか?
A.初めからオイル分を多く含んでおりますので、基本的にクリームを塗って頂く必要はございません。使い初めの表面が強く起毛している状態でクリームを塗布しますと、色や風合いが急激に変化してしまう場合がございますのでご注意ください。使い込んだ後に毛足が寝て、表面が滑らかになった際に、革にカサつきを感じましたら無色のクリームをごく少量布に取り、良く馴染ませ製品に円を描くように動かし塗布して下さい。その後、柔らかい布で乾拭きをおこなってください。(※多量の油分はオイル染みやコシの抜け等、革の風合いを損ねる原因となりますので、過度な塗布は十分ご注意下さい。)また、汚れにつきましても、水に浸した後きつく絞った布で汚れを拭き取る「水拭き」をおこない、柔らかい布で乾拭きをすれば十分です。

Q.革のデメリットについては?
A.水濡れについて
比較的水に強いレザーではありますが、やはり多量の水分を嫌います。多量の水分はカビの原因となり、放っておくとカビが革繊維の内側に根を張り、完全に取り除くことが難しくなります。もし多量の水分に濡れてしまった場合は、すぐに乾いた布で拭き取り、陰干しをして下さい。 

汗について
汗に含まれるアンモニアは革の風合いを損ねる可能性がございます。ご使用中、多量の汗の染み込みを感じられましたら、硬く絞った布で水拭きし、陰干しをして下さい。革表面の繊維が寝ており、既に光沢が上がっている場合は、硬く絞った布で水拭きの後、柔らかい布で乾拭きして下さい。

移染について
衣類と強い摩擦が生じますと色移りの可能性がございます。また汗や雨などによって製品が湿っている状態ですと、比較的弱い摩擦でも色移りいたします。白色などお色味の薄いお召し物には十分ご注意下さい。また、長時間紫外線や蛍光灯下に当てますと退色・変色の原因となりますので、十分にご注意下さい。

Q.配送はいつですか?

リスク&チャレンジ
・商品画像の色味や素材の使用感に関しては人によって感じ方が変わるため、使用感等による返品、返金は受けかねます。
・原則として、配送遅延に伴う支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
・初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
・支援購入の数が想定を上回った場合、納品時期が遅れる場合がございます。
・想定を上回る皆様から支援購入をいただき、量産体制をさらに充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
・本文中に記載させていただいたスケジュールはあくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援購入の性質上、配送遅延の恐れがございます。
・弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせ、保証等には対応できませんので、ご了承ください。弊社商品のオリジナル性については、上記プロジェクトに関する情報をご覧ください。※一部国内に類似品が出回っている可能性がございます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください