エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

 たくさんの皆様の応援、そしておひとりおひとりの愛いっぱいのご支援のおかげで、12月26日に目標金額100%を達成することができました!!!本当にありがとうございます…!!!!!
 クラウドファンディング終了まで数日ではございますが、さらなる夢の実現のため、NEXTゴールを目指すことにいたしました!!


★120%達成★

 ご支援者様全員にドラマCD「星詠の旅人-火の章-」ロゴステッカープレゼント!
 1万円以上ご支援いただいている方に、特製クリアファイル(ロゴ&キャラクターイラスト入り)プレゼント!

★135%達成★

 ドラマCD「星詠の旅人-火の章-」オリジナルTシャツ製作決定!
 3万円以上ご支援いただいている方には、M,L,XLの中からお好きなサイズを1枚プレゼント!

★150%達成★

 ドラマCD「星詠の旅人-火の章-」発売記念イベント開催決定!
 5万円以上ご支援いただいている方は、無料ご招待いたします!


 最後までどうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 初めまして、Miiya presents代表の小林都と申します。
 この度は「星詠の旅人(ほしよみのたびびと)-火の章-」ドラマCD化プロジェクトに興味を持っていただき、誠にありがとうございます。

 私はフリーランスの声優・女優・歌手として活動しています。これまではセルフプロデュースでシングルCDをリリースするなど精力的に活動してまいりましたが、プレイヤーとして活動する傍ら、〝いつか作演出の作品を世に出したい〟と思っておりました。


 そして、最初のタイミングが来たのが昨年、2021年でした。何か起きたという訳ではなく、〝走り出すなら今しかない〟と直感的に思ったのです。
 その勢いのまま脚本を書き始め、キャスト様・スタッフ様にご協力いただき上演したのが、初プロデュース作品・朗読劇「星詠の旅人-火の章-」でした。元々、プロデュースするなら朗読劇かドラマCDと考えており、2021年は自身のバースデーライブと合同という形を取って朗読劇でのお届けとなりました。


プロジェクト始動のタイミングが訪れる

 そして時は少し流れ2022年春…。 関西在住の頃から仲良くしてくれている友人の滝口純さん上京に伴い、しめたとばかりにまずは自分のシングルCD頒布のお手伝いをお願いしました。

 「純ちゃん・・手伝ってもらいたいんやけど・・」
 「面白そうやからええよ」

 二つ返事で承諾してくれた彼女の優しさに、私の中のもう一人の私が囁きます。ドラマCD、作りたいんでしょ?と。
 本来、シリーズとして世に出したかった作品。情勢のこともあり、朗読劇では難しいかもしれない…ならば、と最初の選択肢にもあったドラマCDでもう一度スタートしたいと思っていたところでした。

 「純ちゃん・・(やるかどうかまだわからないけど)手伝ってもらいたいんやけど・・」
 「面白そうやからええよ」

 さすがにこれには「え、ほんまに?ええの?」と聞き返しましたが、「面白そうやからやるよ」と返事が…。どうぞよろしくお願いしますと、ここから「星詠の旅人」ドラマCD化プロジェクトが始まったのです。


プロジェクトを通して目指していること

 本企画は、2021年10月に朗読劇として上演した作品をドラマCDとして新たに製作したいと立ち上がったものとなります。
 シリーズ化を目的としており、今回はシリーズ第一作目となる本作「星詠の旅人-火の章-」のドラマCD製作にあたり、ご支援を賜りたくクラウドファンディングを実施することにいたしました。 

 私がドラマCDにこだわるのは、視覚的な情報がない分、聴いてくださった方のイメージで作品が彩られることに魅力を感じているから。その人だけの、宇宙で一つだけの作品になる…これってとても素敵なことだと思うのです。
 今回はキャスト・スタッフの皆様がどなた様もこの作品を大切に想ってくださり、熱い気持ちでご参加くださっている方ばかり。そんな皆様と紡ぐ物語を、一人でも多くの方にお届けしたいのです。

 そして、この「星詠の旅人」の世界に出逢ってくださった皆様の何かのキッカケになれたらと…心より願っております。


今後のスケジュール

2022年12月30日…クラウドファンディング終了
2023年1月某日…収録
2023年4月上旬~中旬…リターン発送
2023年4月30日…春M3にてリリース


★「星詠の旅人」シリーズ公式Twitter★

https://twitter.com/HosiyomI_no_

★「星詠の旅人」シリーズ公式サイト★

https://www.hosiyomi-no.com


 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターン品をお届けいたします。


 ドラマCD「星詠の旅人-火の章-」の一部制作費に充てさせていただきます。
 主にキャスト・スタッフの皆様へのギャランティ(基本ギャランティへの上乗せ)、プレス代、製本費、各グッズ制作費の補てんなど。※CAMPFIRE手数料にも使用させていただきます。

 達成条件によっては次章の製作が決定、今後イベントを行わせていただく予定です。


 出演者の皆様のご協力を得て、サイン色紙など様々なリターン品ををご用意いたしました。

 いくつか種類がございますので、お好きなリターンをお選びください。
 ※複数コースの同時ご支援・同一コースの複数ご支援も可能です。
 ※数に限りがあるリターン品もございますので、ご注意くださいませ! 

【リターン品一例】 

★本編完成品+サイン入り台本orサイン入り色紙★
 ドラマCD「星詠の旅人-火の章-」完成品をいち早くお届け!通販やイベント販売よりも早く完成品を聴くことができます☆
 キャストの皆様にご協力いただき、全員のサイン入りです! 

★メイン出演5人へ星詠み+サイン入り結果カード★
 ドラマCD「星詠の旅人-火の章-」メイン出演5人へ星詠みボイスドラマ&フリートーク!ご希望キャストの占い&結果を知ることが出来ます。
 結果タロットカードのうち1枚をオリジナルで製作し、ご希望キャストのサイン入りでお届けいたします☆
 占星術師役として、森中葵さんをお迎えいたします。 

他。


 キャスト・スタッフの皆様から本プロジェクトへの応援メッセージを頂戴いたしました!
 皆様、本当にありがとうございます!!!


クロス役:颯希有翔 様

この度、ドラマCD「星詠の旅人−火の章−」クロス役で声優に初挑戦させていただきます、元宝塚歌劇団 月組の颯希有翔です。
魅力的なキャラクター達、そして奥深いストーリー…とても素敵な作品に素晴らしいキャストの皆様、そしてスタッフの皆様と挑める事、とても幸せです。
この作品を通して皆様と共に沢山の景色を見たいと思っております。より良い作品にしていく為に…ご支援、ご声援どうぞよろしくお願い致します!


アリス役:沢井真知 様

クラファンページをご覧いただきありがとうございます!
アリス役の沢井真知です。
オーディションにてドラマCD星詠の旅人の一員になれたこととても嬉しいです。

星を巡る彼らの運命がどんな風に絡んでいくのか。
私もとても楽しみです。
ご支援いただいた想いと一緒に、行く末を見守っていただけたら嬉しいです。

最高の物語になること間違いなし!
多くの人に想いが届きますように・・・。


レオン役:空閑暉 様

『星詠の旅人-火の章-』レオン役の空閑暉です。
みなさん、目に留めて頂いてありがとうございます!

『星詠の旅人』はホロスコープなどの星のお話に
音楽と声劇とが融合した、新たなドラマCDとなっています。
その世界に「レオン」という役で導かれた僕自身も、星や歌や声が好きな者の一人です。
今からこの物語がどんな風に広がっていくのか、とても楽しみです!

みなさんの応援で、色んな可能性も広がっていきます。
空に満天の星が輝くように、沢山の星(かた)にこの物語を届けたい。
ぜひ、応援を宜しくお願いしますね(n*´ω`*n)

(レオン君特製茶葉がグッズで…なんて未来があったら、めちゃくちゃ嬉しいですね!!)


タリア役:佃絵梨 様

この度タリア役を演じさせて頂きます!

全力でタリアと共に素敵な作品をお届けいたしますので暖かく見守ってくださると嬉しいです!
一緒に是非盛り上げていきましょっ!!星詠み最高っっ!! 


エキストラ:木ノ下ひよ子 様

「星詠の旅人-火の章-」にエキストラにて出演さていただきます、木ノ下ひよ子です!

ついに、クラウドファンディングが始まりますよー!!
各種素敵なリターンもご用意しておりますし、皆さまにご参加いただくことで、
これからの星詠の旅人シリーズも大きく展開することができます。

星座とホロスコープ…神秘的で魅力的なキャラクター達が繰り広げる
「星詠の旅人」の世界を一緒に盛り上げいってください!よろしくお願いします ★


エキストラ:湯浅涼 様

普段、何気なく見上げる夜空にもきっと、いくつものストーリーがあるのでしょう。

何となく見上げた星空は、いつも同じように見えます。
でも本当は一秒たりとも同じではなく、星が見えない時間でも、彼らはそこにいて、またたいています。
そしてまたたく星の裏側は、今、ここに立つ私達には見えません。

どんなに見えずとも聞こえずとも、そこに想いは必ずあり、そしてまた、それを想う人が必ずいる。

『星詠の旅人』はそんな『想い』の物語だと私は思います。
これを読んでくださるあなたも、私と共に『星詠』の世界を彩るまたたく星となってみませんか?
応援どうぞよろしくお願いいたします。 


マルヴェセア(占星術師)役:森中葵 様

このたび占星術師のマルヴェセア役にて皆様を占わせていただくことになりました、森中葵です。
マルヴェセア役をお願いしたいとご連絡いただいたとき、嬉しさと感動でしばらく時が止まりました。
クラウドファンディングのリターン品としてとなりますが、各キャスト様の一面をこれでもか!と
ご覧いただけるよう、ファンの方にも喜んでいただけるよう、精いっぱい務めさせていただきます(真面目か)
星詠の旅人がたくさんの方に届きますように。


???役:ゆきのさつき 様

クラウドファンディングのページをご覧下さっている皆さま、
初めまして。ゆきのさつきです。
ドラマCD「星詠の旅人-火の章-」が目に見える形で動き始めました。
私の役は「???」ですので、どんな役なのか
ぜひ楽しみにして下さい。
関係者一同、魂込めて作品を作り上げていきます!
応援よろしくお願いします。


音楽担当:青木しんたろう 様

まずは、星詠の旅人、オーディションで選出された皆様、本当におめでとうございます。
素晴らしい方々が勢ぞろいで、ほええと声が出そうになりながら見守っております。

舞台版の「星詠の旅人」から、主題歌、音楽や効果音など、音全般を担当させて頂いております。有難うございます。

素敵な世界観で、朗読劇の時も楽しみながら制作させて頂きました。
今回は、ドラマCDでの展開という事で、更に表現が自由に、更に世界観が深まっていくなと、とてもワクワクしております。

別のドラマCD(「プロジェクトSister」)で数年前にご一緒させて頂いたご縁で、小林さんのシングルなど、多数制作させて頂いております。
年々、活動の幅を広げており、ついに作品のプロデュースまで始められて、やはりほええと見守っております。行動力が素晴らしいです。

関わっている皆さん、これからも爆売れしていきますので、ぜひ応援してあげてください。
応援しております。

僕も製作スタッフとして、今回も、宇宙最高に良い音を創ります。愛と感謝です! 


デザイン担当:福岡みなみ 様

朗読劇で担当させて頂いた愛しのアリスたちに、
新たな命が吹き込まれるこの素敵な企画をとても楽しみにしておりました。

Miiya presentsさんが紡ぐ幻想的で美しい世界が沢山の方に届きますように。
私もデザイン分野からお力添えさせていただきます!

どうぞ星読シリーズへのご支援宜しくお願い致します。


キャラクターイラスト担当:果実 様

『星詠の旅人』にてキャラクターデザインを担当させて頂いております。果実(かじつ)と申します。

『星詠の旅人』は、幻想的で美しい世界観と、ホロスコープを中心とした読めば読むほど、知れば知るほど引き込まれる壮大なストーリとが織り成す本当に素敵な作品です。
更に登場するキャラクター達それぞれにも個性や秘密があるのもこの作品の見所です。

是非『星詠の旅人』クラウドファウンディングへのご支援よろしくお願いいたします! 


背景イラスト担当:瑪透 様

『星詠みの旅人』の背景担当させて頂いております。瑪透(めと)と申します。

『星詠みの旅人』の世界は、様々な事象の伏線の糸がどんどん繋がっていく展開にハマること間違いなしな作品です。
各キャラの個性に、生き生きとした心情描写がされており、心揺さぶる壮大なストーリーに感動します。
ホロスコープから織りなす素敵な旅へと連れ出してくれる作品なので、是非クラウドファウンディングへのご支援宜しくお願いします。 


 『声が持つ無限の可能性の魅力を作品を通して届けていきたい』……これが私の夢であり、目標です。

 この「星詠の旅人」という作品に関わってくださった全ての方に、何か一つでも、ほんの一かけらでも、幸せをお渡しできたら、希望を見てもらえたらこんなに幸せなことはありません。

 その夢を叶える、目標を達成するための一歩を後押ししていただけませんでしょうか?

 どうぞよろしくお願いいたします!!


Miiya presesents代表 小林 都

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください