はじめに・ご挨拶

本プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。 

富山県の朝日町、入善町、黒部市でアイドルを夢見る女の子のために立ち上げたプロジェクトが新川アイドルプロジェクトです。

「地方にいながらでも子どもたちの夢を叶える場所を提供したい」という想いから地元の有志と「新川アイドルプロジェクト実行委員会」を立ち上げ今年の3月からオーディションを実施してきました。

現在、あやか(中学2年生)、いつか(小学6年生)、ゆわ(小学5年生)、めい(小学4年生)の4名でデビューに向けて活動しています。


プロジェクトをやろうと思った理由

2022年11月12日にデビューイベントを開催したいと思っています。

そこで
・デビューイベントを地元の大きな会場(入善コスモホール)で開催したい

・デビューイベントのためにオーダーメイドでアイドルらしい可愛い衣装を用意したい

・オリジナルのCDを制作してCDデビューしたい

という夢を実現したいと思いから今回のプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

オーディションから現在まで有志による支援だけで活動してきましたが、恥ずかしながら上記の夢を叶えてあげられるためだけの資金が現状は捻出できません。そこで少しでも皆様にご支援いただき何とかデビューイベントを成功させて、今後の新川地域ひいては富山県のエンターテインメントの発展のための足掛かりにできたらと思っています。


これまでの活動

メンバーは今年7月のオーディションの合格発表からずっと歌唱やダンスのレッスンに励んでいます。
また、地元のお祭りやイベントのステージにプレデビューといった形で経験を積むために出演させていただいています。


資金の使い道

・デビューイベントを開催するための会場費、PA費、人件費等の諸費用 50万円

・アイドルらしい可愛い衣装をオーダーメイドで制作するための費用 20万円

・デビューCD(オリジナル曲3曲+カラオケ3曲の全6曲予定)を制作するための諸費用(楽曲制作費等含む) 30万円

・デビューまでの当面の活動資金(運営費、レッスン費等) 40万円

・その他リターンに要する諸経費、CAMPFIRE手数料 等


スケジュールについて

2022年11月11日 クラウドファンディング終了

2022年11月12日 デビューイベント開催(入善コスモホール予定)

2022年11月中旬 デビューCD制作

2022年11月中旬~ リターンの発送および実施


リターンについて

デビューイベントについて
2022年11月12日(土)に入善コスモホール(富山県下新川郡入善町入膳3200 )で開催予定。
時間:13時開演、15時半終演予定
料金:一般2,000円(税込み)※小学生以下、65歳以上は無料
スペシャルゲスト:RABBIT HUTCH、ひにゃさぁたん
ゲスト:Zekule、IM Zip、ゆうかダンス教室
出演:新川アイドルプロジェクト、富山PRガール(仮)、富山PRキッズ(仮)、Nona

撮影会について
2022年11月中旬以降に支援者様、メンバーの日程を調整のうえ開催させていただきます。
場所は富山県内を予定しています。

個人撮影権について
2022年11月中旬以降に支援者様、希望メンバーの日程を調整のうえ開催させていただきます。
場所は「同事務所で応援コースB」 は富山市内、「同事務所で応援コースC」 は富山県内で希望される場所で調整させていただきます。
※全てのリターンにおいて支援者様の交通費や滞在費は自己負担いただくようお願いします。
※撮影会や企業の訪問などの際はスタッフが同行いたします。


最後に

新川アイドルプロジェクト実行委員会委員長およびメンバーからのメッセージ

成川実行委員長

「都会に行かないとできないからと夢を諦めるのではなく、地方でもやれる、夢を叶えることが出来るという機会や場所を提供したいという想いで本プロジェクトを立ち上げました。土地柄引っ込み思案の子が多い場所ですが、自分の夢を叶えたい、輝く場所を見つけたいという想いで4名の子どもが頑張っています。恥ずかしながら私たちでやれることにも限界があります。ぜひ皆さんで頑張っている子どもたちの夢の後押しをしていただけると幸いです」

あやか「私は今までとは違う自分を見つけたくて新川アイドルプロジェクトに応募しました。今では、この活動を通していろいろな人と接し、応援していただけることがとても嬉しいです。ぜひデビューライブのためのご支援よろしくお願いします」

いつか「新川地域で産まれて育ってきたので、この地域のことをもっと好きになりたいし、好きになって欲しいと思っています。このプロジェクトをきっかけに新川のことに興味をもって足を運んでくれる人が増えたらよいなと思っています」

ゆわ「練習は大変なこともたくさんあるけど、11月のデビューに向けて頑張っています。可愛い衣装を着て皆さんの前でステージを披露できるのを楽しみにしています。応援よろしくお願いします」

めい「大きなステージでたくさんの人にデビューイベントを見てもらいたいです。そのために今一生懸命に難しいダンスの振付も覚えて頑張っています。デビューイベントを成功させるためにご支援よろしくお願いします」


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/05/27 10:49

    大変大変お待たせいたしました。予定より半年ほど遅くなってしまいましたが遂に!LOVE DREAMのデビューCD「ハジメノイッポ」が完成しました!ご支援いただいた方には順次発送させていただきます。もうしばらくお待ちください。

  • 2022/11/19 10:24

    新川アイドルプロジェクトから初となるユニット「LOVE DREAM」の衣装を制作、披露いたしました。ご支援ありがとうございました。

  • 2022/11/19 10:20

    11月12日に開催されたNSE MUSIC PARK 新川 SPECIALで新ユニット「LOVE DREAM」としてデビューしました。皆様のご支援で無事イベントを開催することが出来ました。ありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください