鰆の森の美味しさを広げたい!漁師の僕が呑みに新たな幸せを。

*はまゆう

今回開業予定のお店の名前は

森たたき専門店 桜千丸という名前のお店です。(桜千丸は僕の船名からとっています。)


どういったお店なの?

YouTubeで紹介しているサワラの森を”森たたき”として様々な食材で作り【森たたき専門店】として立ち飲みスタイルのお店を作ります。

お客様の前でお魚を炙り、元気な掛け声とともに薬味をスタッフが盛り、提供することで商品+体験を売りにした幸せな空間を作りたいです。

さらに自分で森(薬味)のネギやニンニクの量をカスタマイズができ、【自分だけの森たたき】が男心をくすぐります。

立ち飲みにしてより多くのお客様に楽しんで頂きたいと考えています。


*薬味が大量のサワラの森


はまゆう自身はお店にでるの?

結論としては僕はあまり現場にでません。(よく言われますが名前貸しでもなくコンサルもついてないです。)

居酒屋の現場は楽しくて本当に好きなんですが、僕がいなくてもお店の価値で勝負できる居酒屋を作りたかったからです。 

僕がいないと流行らないお店なら長くは続かないと考えました。

人を雇うことは責任が伴います。

だからお店とサービスに価値があり長く続くお店を作りたいと考えております。


*操船中のはまゆう

ご挨拶

初めまして!小豆島の漁師YouTuberはまゆうこと、濱田祐輔と申します。

・1993年7月12日生まれ(29歳)

・好きなこと お酒と美味しいご飯を食べること。


漁師になったのは17歳

17歳から漁師になりお爺さんと沖に。冬は休みなく実家の海苔養殖の仕事をしてました。

20歳のころに何か自分で成し遂げたいと思い単身兵庫に移住するも、就職した仕事を3週間でやめて3か月ニートに…

そして小豆島に帰り漁師に戻る。

その後も色々挑戦して失敗の日々。


転機が訪れたのは25歳の時

そんな中最後に挑戦したのがYouTubeへの投稿。

80万円投資して漁の仕事に撮影3時間、編集7時間の日々…それでも最初は100再生にもいかない。

しかしコメントや数字に少しずつ結果が見えてきて続けること3年半...

おかげさまで登録者数55万人に達成することがてきました。

ここで学んだことは諦めないことでも続ける大切さでもありません。

自分が情熱をもって挑戦できることを見つける大切さです。

努力は大前提です。


そして今回は新たな挑戦!

自分が情熱を燃やせる次なる目標ができたので、新たな幸せと価値を届けていきたいと強く思います。


サワラの森への想い
4kgを超える見事なサワラ


今回のお店の看板メニュー鰆の森は僕の実家で食べてたタタキを自分なりに工夫を重ねてできたものになります。

今では通販でも大好評で多くの方に森を楽しんで頂いております。

居酒屋の経営は僕の夢の一つで今年の7月に期間限定の居酒屋をオープンした際、ご来店されるお客様の笑顔をみて情熱が沸き上がりました。


居酒屋に新たな幸せと価値を。

そしてサワラの森の美味しさをもっと広めたいと思い開業を決意しました!

なにより自分が行きたいお店を作りたいんです(笑)

自分が行きたい店を自分で作るなんて最高に楽しいじゃないですか!


プロジェクトで実現したいこと


今回のプロジェクトで実現したいことは、森たたき専門店を成功させて多くの人に楽しんでもらいたいです。

さらに1店舗成功して仕組みができれば次の店舗も出せると考えたからです。

無理のない範囲でその利益を使って次の店舗を出してより多くの人に楽しんでもらい雇用も生み出せたら良いなと思います。

それが今の目標です!


格好つけてる僕…

資金の使い道・スケジュール

資金の使い道はご支援頂きました方のお食事券に使います。

来てくれる人達が楽しんで帰ってもらえるお店作りに使わせて頂きたいと思います。


2022年11月改装工事開始

2022年12月15日オープン予定

2023年1月~2月より順次リターンの発送開始


最後に


収入的に普通に生きていくだけなら今の漁師とYouTubeだけで僕には十分すぎます。

もともとそんな物欲もありませんし、ここ8年で買ったブランド物は嫁のブランドカバンだけです(笑)

ただ当初から言ってますが、お金を稼ぐことは”幸せの対価”をもらうことと思ってます。新たな幸せを今回の居酒屋で生み出して、その対価でお金を稼いで、仕事にまわす。そんな循環を作りたい。

色々言ってますが新しいことや夢中になれること、情熱を燃やせることに挑戦したい僕のエゴです。

あとは自分が行きたい居酒屋を作りたい笑

そりゃお金もないよりあったほうが良い笑

こんなわがままな僕ですが、どうぞよろしくお願い致します。

                              小豆島の漁師はまゆう



・店舗の詳細情報

・開店候補地 

最初は高松 その後は大阪・兵庫・愛媛などの予定。

・居酒屋形態 立ち飲み(基本は海鮮)

・定休日 木曜日予定

・営業時間 17時~24時予定


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください