①参拝によって神様とのご縁で結ばれた御札・御朱印帳を大切に祀り飾れる。

②神聖な鳥居付のモダンなザインで、和洋室どちらのお部屋にもマッチする。

③軽量・コンパクトな設計で、飾り場所にも困らない御札・御朱印帳お祀り飾り。



昨今、御朱印集めなどで神社仏閣を訪れる機会も増えた私たち!

ご参拝のたびに拝受する御札・御朱印を納める御朱印帳はどうされていますか!?

御札・御朱印はご神仏に代わる尊く神聖なもの。 


◉神様とのご縁、御札・御朱印帳は

神社仏閣を巡る際にはありがたく拝受し、日々のご利益を祈願したいものです。 

等々・・

*何となく棚の上に立て掛け置いていたり!
*本棚や引き出しにしまったままだったり!
*しまいこんで!どこにいったか・・わからなくなったり!

*そんな事はありませんか?

大切な御札・御朱印帳
できれば大切にきちんとお祀りしたい!

*多くの方が共通に抱くお悩みでした。

そんな多くのお声から・・
私たち「さくら禅」は考えました。


仰々しくなく、素朴でもいいから!御札・御朱印帳を大切に飾りお祀りしたい。 


お家に御札・御朱印帳の置き場所を作りたい!❖神様の居場所を設けたい!

今回、そんな考えから素材を厳選しモダンなデザインで創作した! 

神聖な明神系の鳥居が付いた「御札 御朱印帳 」お祀り飾りです。
今回、リターンのモデルともなった「明神・みょうじん」系の鳥居。その特徴は最上部の「笠木・かさき」の両端が反り上がり、その下にもう一本の「島木・しまぎ」からなる二層構造です。中央には「額束・がくつか」と呼ばれる社名を示す部分が配されております。 

構造的にも湾曲したフォルムと額束の設置など、細部に渡り手の込んだ職人泣かせの作りで、今まで幾度となく、試作、改作のチャレンジを繰り返し、この度、満を持して明神鳥居「御札・御朱印帳」お祀り飾りとして商品化の運びとなりました。 


◉御札 御朱印帳 お祀り飾りは、鳥居をモチーフにしたモダンなデザインで和室・洋室、どちらのお部屋にもマッチするシンプルなデザインです。 


コンパクト設計により、置き場所にも困りません。ご自宅、オフィス、店舗など、きれいにセンス良くお祀り頂けます。 


前面には、神域への入り口を示す鳥居を再現した造り。鳥居とは、人間が住む俗界と神域とを区別する入口、神聖な「門」です。神聖な鳥居を前面に配した斬新でモダンなデザインとなっております。 


御札、御朱印帳以外にも、鳥居のまわりには、小さな御守りや開運根付などもお飾り頂けます。お気に入りの神社・寺院のお守りなども、家内に大切にお祀りできます。 


素材は松竹梅で縁起の良い!豪華「白松」造り。一つ一つ丁寧に熟練の職人が、ハンドメイドにて心を込め作らせて頂きます。 


特製鳥居は、水晶がないシンプルタイプと浄化と開運に通じる本水晶を配した水晶鳥居タイプの2種類をご用意。ご予算に応じてお選び頂けます。 

◉水晶とは?

水晶は、古来より神聖な神具や御数珠などにも多く用いられ、浄化の石として知られております。ご縁で結ばれた大切な「御札」や「御朱印帳」をお祀り頂き、満願成就をご祈願下さい。 



※ミニタイプは据置きでご使用頂く事を想定しておりますので、壁掛け用の穴はございません。 


*ミニタイプは「複数の御札」の重ね飾りや「御札と御朱印帳」を一緒にお祀り頂けます。

 


*スタンダードタイプは、3枚の御札を横並びにお祀りすることができます。 


*御札と御朱印帳を一緒に、お祀りすることも可能です。 


*御朱印帳を横並びに2冊お祀りする場合の御朱印帳のサイズは小サイズのものに限ります。 



スタンダードタイプの裏面には、2箇所の壁掛け穴を開けており、お部屋の状態に合わせ、市販の釘や取付け器具などで、壁掛け設置ができます。(※釘や取り付け器具・説明書の付属はありません) 



  • ◉ミニタイプ


◉スタンダードタイプ 



  • ◉超早割


  • ◉早割




★今回、超早割をお求めの方にはさらに、嬉しい特典を特別進呈! 


◉超早割の特典に!更に12月26日(月)午前までのご注文は★年内に先行納品をさせて頂きます。


※それ以降のご注文は運送便の関係で1月初旬とさせて頂きます。


◉超早割りご支援スタンダードタイプの特典◉

★スタンダードタイプを超早割でご支援頂いた方には、神棚の上(天井)に貼り、神仏に敬意を示す『 天然木 桜 』の雲板(水晶装飾)』を特別進呈させて頂きます!


◉超早割りご支援・ミニタイプの特典◉

★ミニタイプを超早割でご支援頂いた方には『古代ヒノキ開運木札(七福宝船)』縁起お守りを特別進呈させて頂きます。


※何らかの効果を保証するものではございません。 



・プロジェクト開始 2022年11月下旬

・プロジェクト終了 2022年12月31日

・リターン配送予定 2023年1月末頃までに配送完了予定



日本の伝統工芸を未来に残し、伝えていきたい事から「さくら禅」ブランドを多くの方にご紹介し、伝統工芸にたずさわる職人さん達への仕事供給資金や国内外の差別化された手工芸製品の企画開発資金として使用させて頂きます。

多くの方に価値ある差別化された作品をご紹介させて頂き! ご理解ご支援頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。 


禅那堂株式会社

私たち禅那堂(ゼンナドウ)は日本の伝統美を世に伝える「さくら禅」ブランドを展開する企業です。 今回、一人でも多くの皆さまに日本の伝統美や手作りのすばらしさをお伝えし! 伝統工芸に携る多くの工房や職人の方に協賛する事が使命です。

リスク&チャレンジ
※天然木の為、杢目、節、風合いなど、一つ一つ異なります。 
※天然木の為、細かな自然キズなどはご了承下さい。 
※鳥居部分は差し込み式ですので、外れていた場合は差し込んで下さい。
※生産上の都合により、予定よりも配送が遅れる場合がございます。
※使用感、サイズ等に関する返品・ご返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。        
※本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください