はじめに・ご挨拶

初めまして!大阪芸術大学にてジャズヴォーカルを勉強しています、鈴木もえです!

現在は21歳で、大学3年生です。大阪大学軽音楽部SWING(ジャズ研究会)にも所属していて、そこではSwing Arcade Orchestra 2022(学生ビッグバンド)のテナーサックス兼ヴォーカルとして活動しています。


このプロジェクトで実現したいこと

せっかくの授業料免除の機会を無駄にせず、留学を通して自身を向上させたい!


プロジェクトをやろうと思った理由

今年9月に開催された「第12回国際ジャズオーケストラフェスティバル」にSwing Arcade Orchestra で出場しました。そこで、ベストミセレニアスソリスト賞(イレギュラーな楽器で一番優れたソロをした人に送られる賞)とCalifornia Jazz Conservatory賞を、ヴォーカルで受賞させて頂きました。

その時の映像がこちらです。



California Jazz Conservatory賞というのは、カリフォルニアにあるジャズ専門大学で短期留学プログラムに授業料が無償で参加できるものです。せっかくのチャンスを逃すわけにはいかないので、参加することに決めましたが、授業料以外に渡航費や宿泊費などがかなりかかってしまいます。現役大学生なので自分のバイトだけでは資金準備は厳しいし、家族になるべく負担をかけずに自分のしたい勉強を精一杯するには、クラウドファンディングで支援をいただくのが最適な道だと考えました。


これまでの活動

高校生のときにジャズバンド部に入部し、ジャズヴォーカルを始めました。部活動を通して、もっと音楽について学びたいと考え、大阪芸術大学 芸術学部 演奏学科 ポピュラー音楽コースに進学を決めました。大学入学後、20歳からジャズヴォーカリストとしてライヴ活動を始めました。現在は21歳で、大学に通いながらライヴ活動をしています。


資金の使い道

移動費:約45万円

宿泊費:約10万円

その他経費:約20万円

手数料:約15万円


リターンについて

支援していただいた方々には、2023年4月ごろに開催予定のリーダーライブに招待させて頂きます。

神戸近郊でのライヴになると思われますが、遠方の方も見て頂けるようにライヴ配信します。


実施スケジュール

2022年11月 クラウドファンディング開始

2022年12月末クラウドファンディング終了

2023年2月 カリフォルニアへ短期留学 (2週間)

2023年4月 リターンとして記念ライブを開催


最後に

新型コロナウィルスの影響で、思うように部活動や演奏活動ができない時期が続きました。状況が落ち着いてきて海外渡航もできるようになった今、このチャンスを逃したくありません。卒業後は、ジャズヴォーカリストととして本格的に活動していこうと考えているので、この留学は必ず今後に活きてくると考えています。この機会をより有意義なものにするためにも、皆様にお力添えしていただきたいです。応援よろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/04/09 18:01

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/04/07 17:11

    こんにちは!ジャズヴォーカリストの鈴木もえです。少し時間が経ってしまいましたが、アメリカでの出来事をまとめました!ノートというサイトでお読みいただけますので、こちらのリンクから是非読んでください!https://note.com/airhead_iiiiPart2の「最後に」にも書いてあるので...

  • 2023/03/13 11:48

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください