ネクストゴール111万円に向けチャレンジを開始しました!

みなさまのご支援のおかげで、目標金額達成いたしました!
多くのご支援をいただきましてありがとうございます!

残り数日となりましたが、ネクストゴール111万円に向けチャレンジを開始しました!
達成できた場合、これまでを含め、ご支援くださったみなさま全員に、除菌・消臭スプレーをプレゼントプレゼントさせていただきます。

終了日の1月29日迄、応援、ご支援よろしくお願いいたします!




怪我や慢性疲労で競技生活を諦めなくてはいけないアスリート、人一倍健康に留意しウォーキングなど運動しているのに膝や腰を痛めてしまうミドル世代、いつまでも若々しく家族に迷惑を掛けずに生き生きと健康寿命を全うしたいシニア世代の皆さんに向けて、履くだけで疲労回復や体の機能改善を促す医療機器としてのまったく新しい概念の画期的なシューズを開発したいと思いました。

より速く、より高く、より遠くに、記録を生み出す時に履くシューズは数多あり大手各社がしのぎを削っています。

Eddyは記録を生み出すために体を回復させるためのシューズ。そして多くの人々がいつまでも元気で健康な日々を送るためのシューズを提供します。




エディとは、川の流れが岩などにさえぎられてできる流れが比較的緩やかなところのことです。

ここは「魚の休息場所」と言われ、カヤックで急流川下りをする際は、ここで体を休めて呼吸体調を整えるとともに、ここから先の流れを観察してルートを読んだりするので、このエディに流れから入ることをエディキャッチと言い川下りでは重要な技術です。

究極のリカバリーシューズEddyは、試合や激しい練習の合間に体を休めて体力体調を少しでも早く回復させるためのシューズであることからEddyと名付けられました。






足を圧迫せず、血流を損なわないように血管を解放するため、靴紐の位置を斜めに設置しました。伸縮性があり縛る必要の無い特殊な靴ひもシステムを採用しています。(特許取得)


  • 405143-20221125-0649416644
  • 405143-20221125-0649416644
  • 40お問合せの多い靴紐

  • の説明です。5143-20221125-0649416644

適度な伸縮性のある画期的な紐です。ハトメ穴を通る径3㎜とハトメ穴より太い径5㎜と更に径7㎜の球体の3種類の太さと形状で出来ています。

※機能を説明するため、動画では製品とは異なる色の靴ひもを使用しております。




伸ばすとどの部分もハトメ穴を通る径約3㎜の太さになります。




径3㎜の部分は引っ張らなくてもハトメ穴をスムーズに通るので、履いているうちに自然と足にフィットします。




径5㎜の部分は手で引っ張るとハトメ穴を通りますが、手を離すと5㎜に戻りその位置でハトメ穴に留まりますので紐を結ぶ必要はありません。





径7㎜の球体部分も手で引っ張るとハトメ穴を通りますが、手を放すと元の球体に戻り最後サイドアイレットに通すことで更にしっかりと留まり抜けにくくて安心です。



伸縮性に富んだ紐なので、解かなくてもスリップオン感覚で簡単に履くことが出来しかも脱げにくくなります。





※お詫び
ご支援商品をお選びいただく際に、システムの関係上「品番・カラー・サイズ」が見にくくなっており誠に申し訳ございません。初めてのプロジェクトで不慣れな為ご容赦ください。





3年間改良を重ね完成した、絶妙な硬さで足裏のツボを刺激し、磁力で血行を促進する”マグ&アキュプレスインソール”と、足裏形状にフィットして優しく足を休ませる”フットベッドインソール”の2種類が付属。使い分けることで効果を最大限に引き出すことができます。



硬過ぎず柔らか過ぎないイボイボは、足裏を適度に刺激してクセになる絶妙な履き心地です。更に磁力の効果で血行を促進し、その磁石は簡単に着脱出来ますのでお手入れや廃棄にも便利です。



靴の踵に通常は入っている硬い芯材を使用していないので、靴擦れしにくく圧迫感もありません。そして硬い芯材の替りに設置しているベルト状のシリコンラバーが踵の浮き上がりを防止します。





※お詫び
ご支援商品をお選びいただく際に、システムの関係上「品番・カラー・サイズ」が見にくくなっており誠に申し訳ございません。初めてのプロジェクトで不慣れな為ご容赦ください。





足の骨格に沿って関節を自在に動かし、正しい重心移動を促す意匠のアウトソール”セントロイドソール”は、軽くて柔軟性に富んだうえに丈夫で耐摩耗性が高い独自配合の発泡ゴム”エディフォーム”を使用しています。(特許出願中)




※お詫び
ご支援商品をお選びいただく際に、システムの関係上「品番・カラー・サイズ」が見にくくなっており誠に申し訳ございません。初めてのプロジェクトで不慣れな為ご容赦ください。





さまざまな年代の男⼥を対象に⾎流臨床試験を実施し、Eddyをたった180秒履いて歩いただけで血行が改善されることが実証されました。

いつも履いている靴で歩行前と180秒歩行後、安静にしてからEddyを履いての歩行前と180秒歩行後を血流スコープで比較視認しても、血行血流が明らかに改善されることが確認できました。



2022年7月に行われたSPORTEC2022。約650社が出展し、3日間の来場者数は29,000人にのぼりました。

Eddyブースには、初日よりアスリートやスポーツ業界のみならず、医療・福祉・美容業界などいろいろな業界の方が来場し、取引のご希望や商品コラボのオファーをいただきました。実際に履いて歩いた後の血行改善効果を、血流スコープにより視覚的に確認しながら説明を受けた来場者より一つ一つの機能に共感をいただき、さっそくEddyに心を掴まれるファンが生まれ大成功で幕を閉じました。

東京オリンピックの金メダリストをはじめ、たくさんのアスリートが来場。リカバリーシューズを聞いたことがなかったとのことで、真剣に説明を聞いていただき、話を聞きながら深く頷く場面が多々ありました。身体のことを常に気を配っている皆様からの「リカバリーシューズを探していた」「医療機器なら安心」「こういうのが欲しかった」という声を受け、リカバリーシューズの必要性を改めて実感することができました。



リカバリーシューズEddyは2023年秋の販売開始を予定しております。購入ご支援いただいた方に、ひと足早くお届けいたします。

リターン品は2023年初夏の発送を予定しております。

※開発中のため、商品名・色名が変更となる場合がございます。



※お詫び
ご支援商品をお選びいただく際に、システムの関係上「品番・カラー・サイズ」が見にくくなっており誠に申し訳ございません。初めてのプロジェクトで不慣れな為ご容赦ください。





※お詫び
ご支援商品をお選びいただく際に、システムの関係上「品番・カラー・サイズ」が見にくくなっており誠に申し訳ございません。初めてのプロジェクトで不慣れな為ご容赦ください。




【良くある質問】
■管理医療機器(クラス2)とは何ですか。

管理医療機器(クラス2)とは、第三者認証が必要となる医療機器です。

リカバリーシューズEddyは、管理医療機器(クラス2)のマグ&アキュプレスインソールを標準装備しています。

医療機器を市場流通させる場合、薬機法(正式名称:医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律 旧称:薬事法)に定められた当該医療機器のクラス分類と、分類による医療機器の審査、認証、承認手続きが必要です。 薬機法によるクラスは医療機器の人体へのリスクの大小によって分類されています。 

管理医療機器(クラス2)の対象は「不具合が生じた場合でも、人体へのリスクが比較的低いと考えられるもの」とされます。
(例)MRI装置ワークステーション、眼科用内視鏡、気管支カテーテル、超音波血流計、歯科用金属 

次のような医用電気機器との併用は、影響を与える可能性があるので使用しないでください。

・ ペースメーカーなどの電磁障害の影響を受けやすい体内植込み型医療電気機器を使用している方。

・ 脳せき髄液短絡術用圧可変式シャントなどの磁器影響をうける可能性のある医療電気機器を使用している方。



■ お手入れ方法について教えてください。

中性洗剤と水で清潔に保つことができます。 また、変形する原因となるため、高温での洗浄、乾燥はお控えください。乾燥機のご使用はおやめください。

・ 手洗いの場合:アッパー&ソール:中性洗剤と水で軽く汚れを落としてください。インナー:中性洗剤とぬるま湯で優しく手洗いして下さい。

・ 洗濯機をご利用の場合:靴紐と中敷きを取ってから、ソール(靴底)についている小石などを取り除き、表面についている泥や汚れを軽く水で落として、型崩れを防ぐため片足ずつネットに入れるか、タオルなどの柔らかいものと一緒に洗濯機に入れ、中性液体洗剤で洗濯してください。

洗濯後、形を整えてから風通しの良い、日陰で乾かしてください。


 
■ サイズが合わなかった場合や商品に不備があった場合、交換は可能ですか。

製品の到着後7日以内の未使用商品であれば、以下の場合に限り1度にだけ返品交換を受付します。

・ サイズが合わなかった場合

・ 万が一製品に欠陥等が見つかった場合速やかにご連絡ください。

※客様のご使用による柔軟剤の匂いやキズ、シミ、汚れ等が見られた場合、交換をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

交換ご希望の際は、プロジェクトページ「実行者に質問する」よりご連絡ください。その際にご希望のサイズ、カラーをご連絡をお願いいたします。誠に恐れ入りますが元払いにて下記の住所までお送りください。商品が不良品の場合は、着払い(メーカーの負担)にてご返送ください。

〒940-0071 新潟県長岡市表町3-1-7  山三商事株式会社(Eddy JAPAN事業部)



【保管上の注意】

・ 使用されている素材には、時間の経過と共に劣化するものが含まれております。
  劣化の進み方はご使用頻度、ご使用状況、保管状況にもよりますが、着用前に確認し劣化したシューズのご使用はおやめください。

・ 直射日光が当たる場所や高温多湿の場所には長時間放置しないでください。
  温度、湿度が高いと、素材の劣化が促進されます。

・ 車内での保管はお避けください。
  炎天下の車内、トランク内は大変高温になり、短時間でシューズが変形したり、底が剥がれる事があります。

・ 火のそばや高温になる場所には置かないでください。変形変色する事があります。 



【特定商取引法に関する記載】

・ 販売事業者名:山三商事株式会社(Eddy JAPAN事業部)

・ 代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:巻渕 文彰 

・ 事業者の住所/所在地:〒940-0071 新潟県長岡市表町3-1-7 Eddy JAPAN(山三商事株式会社内)

・ 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

・ 送料:送料込み

・ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおりです。

・ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。

・ リターン価格:各リターン記載の通り※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
  ※リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。
   尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

・ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

・ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

・ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。
  その為、お申し込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

・ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。
  但し、開発・生産状況、及び新型コロナウイルス感染拡大影響により、遅れが生じる場合があります。
  その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等でご連絡します。

・ キャンセル・返品: 商品到着後のキャンセル・返品は、不良品に限り、商品到着後2週間 受け付けます。
  ご希望の場合は、「メッセージで意見や質問を送る」からお問い合わせください。
  なお、商品到着前のキャンセル・返品は受け付けておりませんのでご了承ください。

・ 交換:サイズ交換の詳細につきましては、プロジェクト終了後、支援者の方へ別途ご案内させていただきます。
  ご不明点がございましたら「メッセージで意見や質問を送る」からお問い合わせください。



【リスク&チャレンジ】

※お客様都合による返品は、お受けいたしかねます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※開発中の製品につき、デザイン・仕様が一部変更になる場合がございます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。



募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/29 00:00

    リカバリーシューズEddy初めてのクラウドファンディングもいよいよ最終日となりました。初めてのプロジェクトのため、不備もたくさんあったかと存じますが、みなさまのご支援により当初の目標に無事ゴールを迎えることができました。ご支援いただいたみなさまに、心より感謝申し上げます。今現在も、ネクストゴー...

  • 2023/01/26 00:00

    みなさまのご支援のおかげで、目標金額達成いたしました!多くのご支援をいただきましてありがとうございます!残り数日となりましたが、ネクストゴール111万円に向けチャレンジを開始しました!達成できた場合、これまでを含め、ご支援くださったみなさま全員に、除菌・消臭スプレーをプレゼントプレゼントさせて...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください