【11.15目標達成のお礼とネクストゴールを設定させていただきました】

 たくさんの方々にご支援をいただき、11月15日に目標を達成することができました!プロジェクト公開時は、達成できるだろうか…と不安でいっぱいでしたが、みなさまのおかげで無事に到達することができました。
また、ご支援いただく際に皆さまから本当に温かいコメントをいただき、とても嬉しく励みになりました。
本当にありがとうございます。


そして、12月12日のプロジェクト終了までまだ日数がありますので、「ネクストゴール(次の目標)」を設定させていただきました。

新たに設定させていただくゴールは…「65万円達成できたら…記念品卓上カレンダーを作ります!

こちらは、全キャストが載っているオリジナルカレンダーです!

〈詳細〉

  • ハガキサイズ卓上カレンダー
  • 横148mm × 縦100mm
  • 15枚(各月1枚+表紙1枚+年間カレンダー1枚+thankyou card1枚)
  • 裏面は書き込み用の無地カレンダー
  • オリジナル木製スタンド付き


このネクストゴールを達成できたら、支援してくださっている皆様への感謝の意を込めて、
65万円達成した時点で、5,000円以上支援してくださった方全員に、同封してお送りいたします。


【ご挨拶】

ご覧いただきありがとうございます。
初めまして。藍沢晃多(アイサワコウタ)と申します。普段は俳優として活動していますが、作品づくりが大好きで、今回は作り手に回って監督を務めさせていただくことになりました。
まだまだ未熟で至らない点も多いですが、皆様に楽しんでいただける作品をお届けできるよう、誠心誠意努力いたします。


過去作品→「僕の幸せを君が歌って」

◆何故クラウドファンディングをするのか?

私は前作の「僕の幸せを君が歌って」をすべて自費で制作しました。その時の製作費はおよそ22万円。当時19歳だった私には相当堪える金額であり、予算を有効に使うためにひたすら試行錯誤を重ねました。しかし限られた予算では、撮影機材や録音機材を満足に使うことが出来ず、結果、クオリティが落ちてしまい、後悔が残りました。本作品では資金面でクオリティが落ちてしまうことがないよう、皆様にお力添えいただき、より良い作品を目指そうと考えました。


◆短編映画はドロドロな作品ばっか!

最近のYouTubeの短編映画は、ドロドロしていて重たい話ばかりで、見ていて明るい気持ちになれる作品が少ないと感じます。私は、ポップで明るい世界観でありながら、メッセージ性のある映画を作りたいと考えています。こうした意味で『心残り』という作品は、たくさんの方に見ていただく価値のあるものになると自負しています。皆様のご期待に添えるよう、ャスト・制作陣一同一丸となって頑張りますので、是非、ご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします!


《『心残り』概要》

«あらすじ»

-----------------------------------------------------


____咲野心春は、高校時代に憧れの人に告白できず、心残りがあった。大学生になり、飲みの場で少しチャラいけど優しい隼人と出会い、結ばれた。しかし、日々のすれ違いから上手くいかなくなり、高校時代の心残りが日に日に強くなっていく…。
そんな浮かない人生を送る中、自分とは対照的で、憧れの人と楽しそうに過ごしているパラレルワールドの自分に出会う。もう一人の自分は今の自分より積極的で、なぜか可愛く見える…。

そんな状況下でお互いの世界を入れ替えることになり・・・

-----------------------------------------------------

≪狙い≫  
皆様、人生の中で心残りはありますでしょうか?
過去の恋愛一つ勇気が出せなかった瞬間
そんな瞬間が誰にでもあると思います。

『心残り』はその一瞬の行動に踏み出せた世界線の自分と出会い、入れ替わる。そして今の自分を振り返って、受け入れて、本当の幸せを見つける。心残りが消えて前向きになれるという不思議なストーリーです。私は本作品を通して、皆様が、もし別の世界線の自分と出会えたらと想像することで、今の自分も悪くないよなと思っていただけるような作品を作りたいと思います。

«この映画の魅力»
一人二役で演じ分けたり、CGを使用したり、はたまたアニメ化するようなストーリーですが、この映画では同一人物を双子の姉妹が演じます。双子をキャスティングすることにより、2つの世界線に暮らす主人公「咲野心春」の思考の違い性格の違いをよりリアルに表現することが出来る。これは結城さと花・こと乃姉妹にしか出来ない魅力の一つです。


Cast

○主人公/結城さと花

はじめまして!結城さと花です。

初めての挑戦ばかりで不安と戸惑いが大きいですが、何より、楽しみでどきどきワクワクしています✨一人二役ではなく、パラレルワールドを双子で演じてみる、という新しい試み。私とこと乃でしか作り出せない面白い世界観があると思います。より楽しい作品を皆様にお届けできるように、メンバー全員誠心誠意努めますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!


○主人公/結城こと乃

こんにちは!結城こと乃です。
双子で主役を演じることが、私の目標だったので、このような機会に恵まれてとても幸せです。
この映画を通して、双子であっても、さと花はさと花、私は私で、個々の違う魅力や、俳優としての自分自身の覚悟を知っていただけると嬉しいです。沢山の方に見ていただき、楽しんでいただける作品になるよう精一杯尽力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします✨️

Instagram:さっとんこっとんインスタグラム


〇隼人役/石田泰誠

出演作品
【TV】
・「シェイクスピア・ラン」#4・「120秒のターニング映画」・「この差ってなんですか?」・「初恋の悪魔」・「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」#14・「消えた初恋」・「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」・「インフルエンス」#1
舞台
・「DUST STATION-2022-」主演・「悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる」・ウズイチ第4〜6回公演「ダンスオブウォーリア」「シャフ」
【CM】
・エースコック スープ春雨「おにぎりと、笑顔がある場所に。」・ニチバン「バトルウィン」Wグリップ

Instagram:石田泰誠


〇優太役/藍沢晃多

2002年東京生まれの俳優。大手事務所に所属しながら、現在も活動の幅を広げている
出演作品
【TV】
・「刑事7人」・「消えた初恋」・「120秒のターニング映画」・「NEWニューヨーク」
【配信】
・「恋する♡週末ホームステイ」
【舞台】
・「あの夏の飛行機雲」

Instagram:藍沢晃多

◆staff
カメラマン/大内蒼太

1996年東京生まれの映像クリエイター。
映画好きが高じて、大学生から映像制作を始める。大学を卒業後、広告映像制作会社に入社する。
2021年8月、広告映像制作会社から独立し、現在Kamatafilmsという映像制作チームにて、カメラや編集を担当する。
他にもYouTubeやTikTokなどで活動の幅を広げる。
趣味は映画鑑賞。
好きな監督は「ジム・ジャームッシュ」。


◆資金の使い道
・撮影機材(撮影機材、録音機材、照明機材)
・場所代(ロケ地のレンタル)
・人件費(スタッフ)
・製作費(衣装、小道具、美術品)
・その他経費(駐車代、ロケ車)
・CANPFIRE手数料


◆リターンについて

・お礼のメッセージ動画
監督とキャストからのお礼のメッセージ動画を送ります。
→指定のメールアドレスにmp4.形式でお送りいたします。
〈詳細〉
収録時間:30秒程度
内容:藍沢、石田、結城姉妹の4人からメッセージ動画を撮ります。
限定数:無制限
日程:
※アカウント名を動画の冒頭に入れさせていただきます。呼ばれたいニックネーム等がある場合は備考欄に記載お願いいたします。

・現場スチール
現場での撮影風景やキャストスチールの詰め合わせをプレゼント!
→指定の住所に送付いたします。
〈詳細〉
内容:L版サイズのスチール写真を5枚セットでお送り致します。
限定数:無制限(複数のリターンで重複した場合は被らないように調整いたします。
※お好みのキャストがいる場合は備考欄に必ず記載お願いいたします。

・メイキング動画
休憩映像や読み合わせ時などのメイキング動画をプレゼント!
→指定のメールアドレスにmp4.形式でお送りいたします。
〈詳細〉
収録時間:1分半程度
内容:撮影の裏側を撮影したものを編集し、お送りいたします。
限定数:無制限

・サイン入りチェキ
お好みのキャストのチェキをサイン入りでプレゼント!
→指定の住所に送付いたします。
〈詳細〉
内容:お好みのキャストのチェキを2枚セットでサイン入りでお送りいたします。
サイズ:フィルムサイズ86×54mm 画面サイズ62×46mm
限定数:無制限(複数のリターンで重複した場合は被らないように調整いたします。)
※お好みのキャストをオプション選択画面からお選びください。

・本作「心残り」アフターストーリー付き台本
→指定の住所に送付いたします。
〈詳細〉
内容:監督と脚本家が手掛けたアフターストーリー付きの台本です。
サイズ・種類:A4サイズ、中綴じ
ページ数:25ページ程度
限定数:20部

・エンドロール(小)
エンドロールに協力枠として記載。
〈詳細〉
内容:作中のエンドロールにご希望のお名前を記載する権利を差し上げます。
(15文字以内、公序良俗に反するものは不可。)
限定数:20名様限定
掲載期間:YouTube上に動画が配信されている期間。(※チャンネルが停止しても別の媒体で投稿させていただきます。)
※記載するお名前を備考欄に必ず記入お願いいたします。


・アシスタントプロデューサー枠
アシスタントプロデューサーとしてエンドロールに名前を大きく記載。
〈詳細〉
内容:作中のエンドロールに指定のお名前を記載する権利を差し上げます。
(20文字以内、公序良俗に反するものは不可。)
限定数:15名様限定
掲載期間:YouTube上に動画が配信されている期間。(※チャンネルが停止しても別の媒体で投稿させていただきます。)
※記載するお名前を備考欄に必ず記入お願いいたします。

↑エンドロール(小)、アシスタントプロデューサー枠、参考画像


・結城姉妹配信チケット
結城姉妹(さっとんこっとん)が限定インスタライブにてリクエスト曲を歌います。
〈詳細〉
内容:Instagramの非公開アカウントでピアノ演奏とともに結城姉妹(さっとんこっとん)がリクエスト曲を歌います。
リクエスト曲数:1曲
限定数:5名様限定
配信予定日:2023年6月頃
見逃しがない様にアーカイブ投稿させていただきます。
※リクエスト曲をInstagramのユーザーネームと共に備考欄に必ず記入お願いいたします。
※予期せぬ問題が発生した場合、やむを得ずアーカイブ動画を削除する可能性があります。ご了承ください。


◆実施スケジュール

2022年11月後半 撮影開始

2023年1月前半 編集

2023年 公開予定

2023年6月 リターン開始

◆最後に

今は映画館に観に行くより、手軽にスマホで映画やドラマを観る時代です。

そんな時代だからこそ明るい作品がみんなに届くように盛り上げていきたい。

皆様のご支援は作品に反映されます。

応援の程、よろしくお願いいたします!


※本作品はYouTubeに公開致します。

※本作品を映画祭に出展する可能性があります。御了承下さい。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/04/22 19:30

    皆様、こんにちは。短編映画『心残り』製作委員会代表の藍沢晃多です。いよいよ本日20時からYouTubeチャンネル「Aisawa Film」チャンネルにて本編を公開いたします。是非お楽しみください。

  • 2023/04/16 20:14

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/02/19 20:00

    皆様、こんばんは。短編映画「心残り」製作委員会代表の藍沢晃多です。いつもご支援・応援誠にありがとうございます。本日は短編映画「心残り」の主題歌を歌ってくださるアーティストさんをご報告いたします。主題歌に決定したのは、、、花奏拓実さんの「僕らのモノローグ」です!!!あなたのブラウザはhtml5 ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください