〜久しぶりに家族で心から笑いました。昨年末のショーでお客様から頂いたお言葉です。

はじめましてMAGIC GOです。私は福岡を拠点に全国のイベントで活動させて頂いてます。

今回はAFF2文化庁採択事業『エンタメ遊園地ライブ』についてご紹介させて頂きたいと思います。私のマジシャンとしての経歴は、こちらをご参考ください。

https://magic-go.com MAGIC GO 公式サイト



コロナで色んな行事が中止になった子ども達に、家族みんなで楽しめるショーをお届けしたい。

 そんな思いで行った昨年末のショー、30名満席の小さなレストランを借りて行った小さな小さなマジックショーに参加してくださったお客様の実際のお写真です。「楽しかったよー」「最高に楽しめましたー」沢山のコメントの中に、、、

「コロナで家にいるとどうしても鬱々してしまってたけど、久しぶり大声で笑った
「(ご高齢のお母様の)具合がとっても良くすごく楽しそう!こんな笑顔久しぶり」
「どこにも行けなかったけど家族でいっぱい笑って、やっと思い出ができました!」

 コロナ禍でエンターテイメントに出来る事を模索していた私にとって、涙が出るほど嬉しい言葉をいくつも頂きました。


〜ある日いただいた1本の電話

「引きこもりで学校に来れない子が職場体験で『手品をやってみたい』と言っているのですが。」私のショーを見てくれた少年の先生からのお電話。その少年は3日間楽しそうにマジックを学び、卒業の祝いの手品セットを発表で披露し大成功!これをきっかけに学校に行けるようになりました。


〜子どもたちの笑顔が消えている?

 ここ数年イベントやお祭りが次々と中止になって、一番” 悲しみ”  ”影響を受けている” のは子どもたちです。家族以外と会う機会は激減。学校行事も次々中止に。まわりは皆マスク姿で「マスクを外した顔を見たら泣き出す」「表情や感情を表に出せない」そんな声も多数耳にするほどです。


コロナ禍をエンターテイメントで笑顔にしたい!もっともっと沢山のお客様に!

「少しずつ以前の生活に」戻ろうとする今、もっと大きな会場で ”コロナ禍でも全員が笑顔になれるショー” を実現したい!私の中にそんな思いが日に日に大きくなっていきました。しかし問題は山積みです。そもそも私はそんな大きなイベントを開催した経験がなく「会場の大きさはどれ位?」「お客さまはどうやって集客するの?」「マジックだけじゃなく色んなジャンルが楽しめた方が多くの方に楽しんで貰えるのでは?」などなど、前に進めずにいたある日、、、



様々なジャンルで活躍している仲間たちが力を貸してくれました!

 「GOさん私も協力しますよ!」ものまねタレントのリッキー翔さんが、凄いメンバーを引き連れて参加してくださることに。現場で顔を合わせているマジシャンや、福岡の芸人仲間も出演を快諾。気が付けば出演者は豪華すぎるくらいの顔ぶれに。
 会場の手配やアドバイス、当日までのサポートには全国で大きなショーを何度も成功させているYAHAさん、MIYUさん、わくわくブーブさんがサポートして下さることに。支えてくれる仲間のおかげで一気に実現に結びつきました。

 


マジック・大道芸・ものまね・歌&ダンスのエンタメライブ。福岡を笑顔で満開にしたい!

【日時】2022年12月02日(金)  
            ①15:00〜②18:30〜 各回90分間
【料金】3.000円 未就学児・無料(膝上) 全席自由 

【出演】 ISOPP/芋洗い熊係長/神田聖子/ciao!ciao!/TEN-SHO/Hitomi/ピエロのみぃちゃん/MAGIC GO/マネールあべ/Mrブンブン/Yoshi/リッキー翔/ 50音順



【場所】パピヨン24ガスホール 福岡県福岡市博多区千代1-17-1  (座席数503席)



私の人生を変えてくれたマジシャン、、、

実は、私自身も小学生の頃見たマジックショーでマジックの虜になった一人です。名前も覚えていない一人のマジシャンが私の人生に、そして前述した少年の人生に大きな影響を与えてくれました、、、。

「将来やってみたいな!」そう思って頂ける、底抜けに楽しいショーの幕開けです!!


応援メッセージ



これまでの活動

 マジックへの情熱に押されるように会社を退社。多い日は一日1000人以上 ”子どもたちに手品を見せながら『グッズ』を販売する実演ショップ『ファニーマジックゴー』を開業。これが私のマジック人生のスタートでした。


 ショーや宴席にお声掛けいただく機会も徐々に増えプロへの階段を登って行くことに。愛犬のプードル達と演じる『Dog Magic』や本格的な『イリュージョン』でTVや豪華客船など一流の現場で経験を積ませて頂いてます。  



東日本大地震、熊本地震など被災地を訪問。

東日本大震災の時は、仙台の気仙沼を訪問。ホテルの鉄骨のきしむ音は今も耳に残っています。熊本の震災では動物レスキューに参加させて頂きました。「マジックなんて不謹慎って思われるかも、」初めはマジシャンであることを伏せていましたが


「え?マジシャンなんですか?見たい!」集まってくださった皆様に出来る限りのマジックを演じさせて頂きました。「こんな時でも人って笑えるんですね。本当にありがとう。」その時のお母様の言葉が今、私に勇気と力を与えてくれています。


今、エンターテイナーの現状はとても深刻です。

 今回のコロナ禍で、私たちエンターテイナーの現状は、極めて厳しい状況が続いています。自粛期間の丸2年間はスケジュールは真っ白。やっと入った仕事もコロナ報道のたびキャンセルに。電話のコール音を聞くだけで心が重くなり、ノイローゼのようになった仲間もいます。そんな中ようやく『少しずつ今までの生活に戻ろう』というこのタイミングでの今回の取り組みに対して、有難い事に企業様の協賛も頂くことが出来ました。文化庁からのご支援も頂いていますが、もちろん全てが補填されるわけではありません。そこで今回のクラウドファンディングでは、どうしても足りない『50万円』を目標とさせて頂きます。

ご支援のお礼としては『チケット』『出演者のサイン』『非売品のDVD』『マジックショー』などをご用意させて頂きました。


資金の使い道

・舞台大道具製作費    15万円    
・チラシ、チケット制作費 15万円  
・動画撮影費       10万円
・スチール写真撮影費等  10万円

※概算になります。

目標を超えた場合、公演全体の制作費に当てさせて頂く事をどうぞご了承ください。



実施スケジュール

 9月下旬 チケット先行販売、宣伝活動開始

10月上旬 クラウドファンディング開始

10月中旬 全体ミーティング開始、演目決定 

11月中旬 全体構成&演出決定

12月1日    クラウドファンディング終了

12月2日   全体リハーサル、本番



最後に

 本音を言うと、笑顔で ”勇気” と ”力” を貰ってるのは私たちパフォーマーの方です。コロナ禍で多くのパフォーマーが活躍の場を失い、生活様式が変わり観劇や演芸も廃れてくのでは?不安な日々を過ごしています。観てくれる方、応援してくれる方がいないと私たちは成立しません。だからこそ、このプロジェクトで”最高の笑顔” をお届けし、私たちパフォーマーも、より輝き自信を取り戻せる様に支援と応援をお願い致しします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/02 13:37

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/02/03 20:54

    エンタメ遊園地LIVEを応援してくたさった皆様本当にありがとうございました。リターンのDVDの作成にとまどり、遅れてしまい申し訳ありません。遅れたお詫びに、時間を90分から120分に延長しておまけ映像も付けてのお渡しが出来そうです。こんどこそもう少しだけお待ち下さいね。

  • 2022/12/03 11:33

    エンタメ遊園地ライブを応援して下さった皆様本当にありがとうございました。お陰様で、当日お越しいただくお客様も沢山おられ、多数のお客様にご来場頂きました。「楽しかった」「大笑いだった」とメッセージも沢山沢山頂きました!!ショーの様子を少しだけ支援して下さった皆様格別の応援を心から感謝いたします。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください