初めまして

トータルビューティーサロンを経営しております、

鍼灸師 SAIKAと申します。

最近【身体の不調を感じやすくなった、今まで元気だったのに、疲れやすくなった】と、お客様の声をよく聞くようになり、サロンで、ヘルスケアのご指導をさせて頂く機会が増えました。

とにかく時間がない!でも健康で美しくありたい!かっこよくいたい!疲れていたくない!と言う声に、鍼灸師である私に、何かできることはないか。

そこで完成したものが

「asanomu」濃縮チャーガエキス配合の野草酵素ペーストでした。


「asanomu」とは

朝食を食べない人が増えている昨今、

簡単にでき、腸活にも良い、朝の習慣】を作りたい!

そんな思いがカタチになりました。


今回の酵素ペーストには、

【チャーガ】という【抗酸化作用が強いと言われている幻のキノコ】を濃縮させたエキス粉末を入れております。

試行錯誤の末、チャーガエキスを濃縮粉末にすることができました。


チャーガには「SOD酵素」がたくさん含まれていると言われています。

「SOD酵素」は、身体にあるサビ(=活性酸素)を除去させる力があるといわれています。

(財)日本食品分析センター


また、ベースの野草酵素が「発酵食品」として製造されております。納豆や味噌も「発酵食品」です。

「発酵食品」腸内環境を整えることに役立つと言われています。

瓶に入っている酵素は通常、「清涼飲料水」扱いされていることが多いです。

残念ながら、「清涼飲料水」では加熱殺菌が義務付けられております。


「asanomu」濃縮チャーガエキス配合の野草酵素ペーストは、

発酵食品として、加熱殺菌ぜずに製造しております。

今回、協力して頂いている製造工場は、新潟県にあり【漢方にも使用されている野草】を存分に入れて

【100%の酵素濃度】でじっくり発酵させてペースト状にしているため【薄めてない濃縮された酵素の栄養分】がたっぷり入っております。

また、添加物が含まれておりません。

※余談ではございますが、食品添加物は「/」の後に表記されております。ぜひ、口にする食品の裏の成分表記をご確認ください!

残念なことに、実は、「/」のない食品の方が少ないのです。


忙しさやストレス、添加物の摂取でも、

活性酸素は増えると言われます。

電子機器からも、活性酸素が発生していると言われています。

それらを除去する働きは、実は本来、身体に備わっているのですが、残念ながら加齢と共に年々減っていってしまうのです。

なので、補わないと身体がさびていき、老化が早まったり、生活習慣病や不調な日が増えると言われております。


そのような結果にならぬよう、予防として、予防医学を行なっている鍼灸師として、【食べるものでもサポートできる健康食品】を作りたい!

また私自身、食べたいと思う酵素ペーストが市場にありませんでした。以上が、今回製造にたどりついた経緯となります。


★老若男女、幅広い層でお召し上がり頂けるよう、苦味のない、プルーンのように濃縮された甘さを感じられる味に仕上げました。

是非、ご家族でシェアしていただき、皆さまが健康で過ごせますよう願っております。


このプロジェクトで実現したいこと

平均寿命ではなく、元気に動き周り、楽しむことができる健康寿命を延ばしたい!

年齢を重ねるごとに、健康でいるには、自身でのケアが必要です。

身体の声を聞き、身体が喜ぶことをしてほしい。

そんな第一歩に、「asanomu」が関われたら幸いでございます。


私たちは、老化の原因となる「活性酸素」を毎日知らずに作り出しています。

加齢と共に「活性酸素を除去する力」が衰え、排出することができず体内に蓄積された「活性酸素」は「カラダのサビ=老化」の原因となり、様々なカタチで私たちのカラダに悪影響を及ぼします。


食生活を、意識して、簡単に取り組める「asanomu」を是非お試しください。


今話題の5-ALAが、ベースの野草酵素ペーストを検査に出し結果、検出されました!

ウイルスが蔓延しやすくなるこれからの時期に、ぜひ毎朝お召し上がりください!


医療法人ともしび会 理事長 
江越 正敏

江越先生)「asanomu」に含まれる野草酵素ペーストは、腸内細菌の善玉菌を増やし、免疫力を高めてくれる効果があります。

腸の健康は、肌、精神面、そして全身を健康にしてくれるので、美肌にも、便秘にも効果があります。(※1)

さらに、野草酵素ペーストには、AGEs(糖化週末産物)を減らす効果があり、常に若々しくいられる、アンチエイジング効果もあります。

AGEsといえば、パンを焼いた時に見られる、黒い部分、コゲの部分に存在する老化を促進させる物質です。

体内の老化とはすなわち糖化です。糖化を予防する効果もありますので、毎朝のみ続けていくと健康的な体を維持できる補助食品です。

チャーガ(カバノアナタケ)は強力な抗酸化作用を持ったキノコの1種です。(※2)

「asanomu」には、野草酵素ペーストとチャーガが十分に含まれており、強力なアンチエイジングサプリです。毎朝、継続して飲んでいただくことがおすすめです。


※参照・参考文献

※1,(財)石川天然薬効物質研究センター

※2, カバノアナタケ(Fuscoporia obliqua)の抗酸化活性に関する研究”. Memorial Sloan-Kettering Cancer Center (2011年7月18日).


資金の使い道

皆さまからの資金は、CAMPFIRE手数料17%と、今後の製品の製造費用や安定供給、品質保持などの維持管理費、原材料、パッケージなどの資材代に充てさせていただきます。


実施スケジュール

ご支援期間:2022年11月〜12月25日

リターン発送:2023年1月初旬~順次発送


最後に

「asanomu」は、約1年かけて、製造工場や原材料、味のテスト作業を繰り返しました。途中、どうしても納得できず、工場自体を変えることも致しました。

漢方でも用いられている野草たちを存分に発酵させ、【植物発酵食品】として仕上げエイジングケアにも免疫力アップにもオススメの最強酵素ペーストを、ぜひこの機会にお試しください。


「asanomu」は、

【第二の脳と呼ばれる腸】から健康美を追求し、皆さまの美しく健やかなカラダつくりのお手伝いをしていきます。

野草ベース非加熱処理された酵素+強力な抗酸化作用をもつ、森の宝石と呼ばれる幻のキノコ「チャーガ」を配合した、【植物発酵エキス】を、毎朝飲んで、皆さまがいつまでも健康で美しく過ごせますように!

 

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください