【目次】

①ご挨拶・自己紹介

②プロジェクトで実現したいこと

③開店からプロジェクトに挑戦するまでの経緯

④これまでの活動紹介

⑤リターンのご紹介

⑥資金の使い道・スケジュール

⑦最後に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①ご挨拶・自己紹介

東郷町で3pieceというお店を経営している、シングルマザーの冨田真沙子と申します。

2016年12月20日に、カフェバーとしてオープンし飲食店としてだけではなく、地域の活動にも力を入れ交流の場として皆様が元気になれるお店として頑張ってきました。

お店を続けていきたいという気持ちと、お店を続けて欲しいという皆様の暖かいお声にお答えするために、初めてクラウドファンディングに挑戦します。

どうか皆様のご支援をよろしくお願いいたします。


②プロジェクトで実現したいこと

賃貸アパートを借りて暮らし、サラリーマンとして生きていくことも考えましたが、地域の皆様との活動を広げていく途中で放り出すことなどできない‼

3pieceとともに多くの方々が活動をはじめ協力しあってる現状で、まだまだ皆様が集まれる場所を一緒に創り上げていきたいと強く願っています。

現在の場所では継続は不可能となってしまい、住むところもお店を開くことも目途が立てられずの状態で日々不安と戦いながらも笑顔でいるとことが正直なところ、辛いです。

今回初めてクラウドファンディングという方法を使って新しくお店をオープンさせ、私と子供達3人が暮らす場所を作る資金として、ご支援を申し出て下さる方々の応援をお願いしたいと思います。

銀行の融資などの相談にのってもらってはいますが、シングルマザーで両親も他界し頼れる身内もいない環境なので、資金調達は難航しています。

このクラウドファンディングでひとりでも多くの方々にご支援いただけると有難いです。

よろしくお願いいたします。

③開店からプロジェクトに挑戦するまでの経緯

双子の妹として生まれ、いつも比べられ劣等感を持っていた幼き頃、私が唯一勝てると感じたのは「出会う人を笑顔にできること」でした。

自分の店を持って、たくさんの方々を笑顔にすることこそが私の生きる場所だと小学生の頃から思い続け、3pieceは誕生しました。

シングルマザーとして「ひとり親だからできない」とは絶対に言わせないように子供達のやりたいことを叶えるため10年かけて子育てと、お客様を笑顔にする店を両立しようと奮闘し、12月で6年を迎えます。

住居付店舗としての家賃の支払いと創業資金の返済、子供の教育資金の支払いを続けてきましたが、コロナウィルスの影響もあり、更には今後は家賃も上がり、この場所で続けていくのは断念せざるを得ない状況となってしまいました。

とは言え「ママのおかげで…」「この場所があったから」とお客様に言ってもらえる喜びを知ったのは3pieceをやってきたからこそ。

そう簡単にあきらめるわけにもいかず、またお客様が必要と思ってくれるのであれば、絶対に続ける方法や手段があるはずだ!と思い、すがる気持ちでこのクラウドファンディングに挑戦する決意をしました。

④これまでの活動紹介

愛人弁当…SDG'sも考えて、自前のお弁当箱を使ったサブスクのお弁当を「愛人」の当店ママが作ります。


認知症カフェ…認知症の当事者、ご家族、専門家、地域包括支援の職員の方など、お茶を飲みながら気軽にお話出来ます。コロナウィルス対策としてzoomを活用し、全国各地の方々とお話をするなどのつながりもできました。


オープンマイク…毎月ラストサタデーは音楽ライブの日。楽器が弾けなくても音楽好きの方なら、どなたでも参加できます。


議会モニター勉強会…東郷町の議会や行政にについて学び、議会モニター制度を利用して町民からの発進拠点にしていきます。政治も分からないままにせず勉強、勉強!



LOVE FES…素敵な出会いをいくつも作ってきました。結婚に至ったカップルもいます。

せんげん縁日…浅間神社でマルシェ、ステージ、体験、キッチンカー、宝探しなどなど楽しい縁日をプロデュースしてます。

おやじダンサーズ…アラフィフのダンス未経験者でも「やれば出来る!」を合言葉に、頑張るおじさんたちを応援しています。


ビジネス交流会…ビジネスで成功した人にその極意を聞きます。他業種の方たちとの交流の場としても。


大人の部活…ボウリング大会、健康麻雀、テニス



 地域の盆踊り大会の司会も務めています。


https://www.instagram.com/3piece.cafe.bar.gallery/

https://www.facebook.com/cafebargallery3piece


⑤リターンのご紹介

現在、十分なリターンをさせていただけない程、苦しい状況ですが、微力ながら可能な限りのリターンをさせていただきたいと思います。

何卒宜しくお願いいたします。

3,000円

感謝の気持ちを込めたメールを送らせていただきます(メールアドレスの記載をお願いします)


5,000円

3piece特製マフラータオル1枚(赤か黒のご希望をお知らせください)


10,000円

3piece特製Tシャツ1枚(赤か黒のご希望とサイズ男女兼用S・M・L・LLをお知らせください)


10,000円

3piece特製マフラータオル2枚セット(赤と黒各1枚)


18,000円

3piece特製Tシャツ2枚セット(赤と黒各1枚、サイズ男女兼用S・M・L・LLをお知らせください)


18,000円

3piece特製パーカー1枚(赤か黒のご希望とサイズ男女兼用S・M・L・LLをお知らせください)


25,000円

3piece特製Tシャツ1枚+パーカー1枚のセット(それぞれ赤か黒のご希望とサイズ男女兼用S・M・L・LLをお知らせください)


28,000円

3piece特製マフラータオル1枚+Tシャツ1枚+パーカー1枚のセット(それぞれ赤か黒のご希望とサイズ男女兼用S・M・L・LLをお知らせください)


28,000円

3piece特製パーカー2枚セット(赤と黒各1枚、サイズ男女兼用S・M・L・LLをお知らせください)


50,000円(限定数 1)

3pieceママと1時間サシトーーク!in 3piece


300,000円 〜3pieceママ家族への優しさ〜(限定数 5)

感謝の気持ちを込めた直筆のお手紙、または感謝のメッセージ動画を送らせていただきます(お手紙の場合、住所の記載をお願いします)


500,000円 〜3piece メモリアルブック「6年間の軌跡」〜 (限定数 1) 

3pieceの6年間をスペシャルな写真で綴る世界で一冊のメモリアルブックにしてお届けします。 最終ページには支援者様とママとのツーショットでしめさせていただきます。 ママから感謝の気持ちを込めた直筆のお手紙も添えて。 


1,000,000円 〜3piece最後の日(12/20)「3piece LAST DANCE」のクローズイベント開催支援をお願いします!〜 (限定数 1) 

3pieceは12月20日を以て、東郷町での営業を終了いたします。 その最終日を華々しく、そして盛大なフィナーレを迎えるためのクローズイベント「3piece LAST DANCE」開催支援権です。 今のままではごくごく質素な最後になるところ、このご支援をしていただくことによって多くのお客様と6年間の集大成パーティーを開催することができます。 ご許可いただければ、支援者のお名前をイベントの冠にお付けすることもできます。 


※新しいリターンを追加いたしました!

どうぞご検討ください。


・4000円

3piece特製マスク2枚セット+ご支援への感謝メール(ホワイトとブラック、サイズ男女兼用S・M・L・LLをお知らせください)



・4000円

3piece特製スマホクリアケース+ご支援への感謝メール(スマホの機種、赤か黒のご希望をお知らせください)

※スマホの種類によっては作成できない機種もありますので、ご了承ください。


・20000円 〜カメラマンによる出張にてお子様の写真撮影+フォトフレーム+親子弁当付〜 (限定数3)

ご自宅で、フォトスタジオが出張撮影をいたします。フォトブースをご自宅に設営しての撮影会になるため、移動のご負担がありません。撮影したお写真は、データ渡しに加えて、現像&フォトフレームにしてプレゼントいたします。

・20000円 〜3種類から選べるリラクゼーションプラン〜

①therapist AYAによるハンドマッサージ&ヘッドマッサージ+リラックス紅茶&ケーキのセット

②東郷整体院「ゆらぎ」による全身ほぐし&骨盤調整+リラックス紅茶&ケーキのセット

③Eikoによるカラーセラピー(ラッキーカラー診断、使命判断)&足つぼマッサージ体験+リラックス紅茶&ケーキのセット

※お好きなコースをひとつお選び下さい。

お支払い方法

  • クレジットカード (VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express)
  • auかんたん決済 
  • ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い 
  • d払い 
  • PayPal
  • Apple Pay (MasterCard/JCB/American Express) 

※リターン選択時にお選びいただけます。


⑥資金の使い道・スケジュール

・スケジュール

2022年10月30日 クラウドファンディング終了

2022年12月初旬 リターン発送開始

2022年12月20日 営業終了

2022年12月末日 現店舗からの退去、原状回復終了

・資金の使い道

目標資金 (350万円) 現店舗からの退去費、原状回復費

※目標金額は350万円となっていますが、目標金額350万円まではまずは現店舗からの退去・原状回復費用に資金を使わせて頂き、目標金額350万円達成後からは新店舗準備費用として支援金を使わせて頂きます。

※クラウドファンディング期間中、目標金額達成した後もネクストゴールである新店舗準備費用として引き続きご支援頂けると幸いです。何卒宜しくお願いします。

CAMPFIREの手数料として17%(掲載手数料12%、決済手数料5%)+税がかかります。
プロジェクト達成時には総支援額からその17%+税がさし引かれた額が振り込まれることとなります。 

⑦最後に

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ここで3pieceを終わらせたくない…これからまた皆さんが笑顔になれるお店として再スタートができますように

皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

クラウドファンディングの操作方法などご不明の方は

お気軽に下記メールアドレスまでご連絡ください。

3piece.cafe@gmail.com


店名:cafe bar gallery 3piece
住所:愛知県愛知郡東郷町春木台4-11-10

0561-58-6437

定休日:毎週月曜日

営業時間

・月→5:30~7:00のみ
・火木金→5:30~7:00/ 9:00~14:00/ 17:00~23:00
・水→デリバリーと、テイクアウトのみ対応。

・土日→9:00~23:00

「3pieceチャンネル」にて動画配信中😊https://youtube.com/channel/UCLavJBlU6s0fgyUejWhW5g


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください