仕事にプライベートに、毎日が目まぐるしく忙しい現代女性。

「自分を癒す」「私のためのごほうび」をもっとあげたいけれど、サロンに毎日いくにはお金がかかる…

そんなお悩みを解決するため、お家で毎日つかえる『よもぎ蒸しチェアー』を開発。

よもぎ蒸しのある生活で、日々をリセット。
新しいあなたがととのう、よもぎ蒸しをあなたのお家でぜひお試しください。

 


はじめまして。
東京スカイツリーのふもと東京都墨田区で「ラブタイムカフェ」というコーヒーとワインのショップを運営している細田弘美です。




今回、家庭で使える「よもぎ蒸しケアセット」を新たに開発しました。

よもぎ蒸しといえば、サロンなどで施術を受けるイメージがある方も多いのではないでしょうか?
女性特有の体調不良などの改善に期待が高まるよもぎ蒸しは、フェムテックブームなどもあり多くの女性が癒しを求めて施術を受けています。

しかし、忙しい女性がサロンに通える時間を確保することも難しい…
また、毎日のように自分をととのえようとすると、お財布にも優しくない…

ならば「毎日家庭で手軽にできるような家庭用のよもぎ蒸し機器があればいいのではないか?」と考えるようになりました。

そして、ついに理想のよもぎ蒸しケアセットが完成!


これらのこだわりをしっかり詰め込んだよもぎ蒸しケアセットを、まずはクラウドファンディングにて先行販売!

ぜひご家庭であなたをととのえるよもぎ蒸しをお楽しみください!


そもそもよもぎ蒸しとはどのようなものかご存知でしょうか?

よもぎ蒸しは、1300年前の中国で楊貴妃が開発したといわれています。

世界の3大美女として知られている楊貴妃。
実は病弱で太っていて、更に色黒で肌が荒れていたそうで、美に対してかなりの努力をした人だそうです。
そして、その美活の一つに、漢方薬草を使用し、蒸した蒸気で体を温めるものがあったようで、これがよもぎ蒸しの始まりといわれます。(※諸説あります)


その後、現在から600年ほど前に韓国に伝わり、よもぎを含む薬草を煮詰めることで発生した蒸気で体を温める民間治療が人気となりました。
特に、出産を終えた女性がよもぎを煮立たせた蒸気を粘膜から吸収することで、産後の肥立ちが良くなるなどといわれ、民間療法として広く一般に浸透。
現在では、美容や健康といった幅広い効果を期待するものとしてさらに人気となっています。

よもぎ蒸しの方法は、よもぎを煮立たせて蒸気が立ったものを椅子の下に置き、よもぎ蒸しマントを着た状態でその蒸気の熱で体を直接温める、というものです。
最近は冷えに悩む女性に温活の一環として、日本でも人気になりました。

また、よもぎ蒸しは蒸気で体を温める中で、じんわりと汗をかくことも多く、終わった後はサウナを出たような、すっきりした気持ちになることも人気の理由です。
忙しい毎日の中で、自分をととのえる、そんな感覚を得られるよもぎ蒸しにやみつきになる方は多いです。


今回開発したよもぎ蒸しケアセットは、コンパクトで簡単利用できる電気よもぎ蒸しチェアーとよもぎ蒸しマント、そして国産にこだわったよもぎパックのセットです。

ここからはよもぎ蒸しケアセットについてご紹介します。


■よもぎ蒸し(電気よもぎ蒸しチェアー)

電気よもぎ蒸しチェアーは、座面に穴が開いたイス(電気よもぎ蒸しチェアー)の内部にある水の入っている内容器でよもぎを煮て、心地良いと感じる温度に操作ボタンで調整することができます。そこに下着をとった状態で座り、首から下を覆うよもぎ蒸しマントを着ることにより、よもぎ蒸しマントの中がスチームサウナのような状態になり、よもぎの蒸気を下腹部に直接当てることにより、発汗を促します。

イスと湯沸かし鍋が一体化したコンパクトスリム設計

分解可能で清潔に保つことができます

イス部分と湯沸かし鍋が一体型となっている設計の為、とてもコンパクトな形状です。

また、日本の電気用品安全法(PSE)検査の基準に適合した電気用品です。
お湯の温度管理をする基盤や連結コードなどは日本仕様指定品を使っているので安心してご利用いただけます。


■よもぎ蒸しマント

ミントグリーンのよもぎ蒸しマントは、ご家庭の洗濯機でも洗濯可能(※)。
※洗濯用ネットに入れ柔らか洗いで水洗い

ポケットから手首を出すことができるので、よもぎ蒸し中は読書やスマホを見ながらリラックスできます。

■よもぎパック

電気よもぎ蒸しケアセットでお届けするよもぎパックは、大手製薬メーカーの製剤原料を製造している工場で、徹底した品質管理のもとで作られています。
よもぎパックに使用するよもぎは、長野県に自生しているよもぎを使用。
信州の大地・水・太陽をたっぷり吸い込んで育った信州全草よもぎの葉・茎・種、全てを使い、よもぎエキスがしっかりと抽出される最適な細かさに砕いたあと、手作業で一つ一つ丁寧にパックに詰めています。
お湯で煮だした時の香りが大変よく、よもぎ蒸しに最適なよもぎパックとなっております。



リターンはよもぎ蒸しケアスターターセットを中心に複数ご用意しました。
早期購入特典として、お得な価格のセットもご用意しましたので、お早めにご支援いただけると嬉しいです。


▼よもぎ蒸しケアスターターセット30%OFF


▼よもぎ蒸しケアスターターセット25%OFF


▼よもぎ蒸しケアスターターセット20%OFF


リターンについてはリターン詳細もご覧ください。


<<資金の使い道>>

応援してくださったみなさまの支援は、よもぎ蒸しケアセット製造費用として、大切に利用させていただきます。


<<実施スケジュール>>

■2022年12月10日:プロジェクト終了
■2022年12月中旬ごろ:よもぎ蒸しケアセット順次発送開始(お届け詳細については個別メールをお送りします。)
        よもぎ蒸しケアセット以外のリターンについては、メールにて順次連絡をいたします。



私たちは、2010年にラブタイムカフェというセレクトショップをオープンしました。

「カフェ」と名前がついていますが飲食スペースはありません。最初に扱った商品がフレーバーコーヒーとカフェインレスコーヒーだったこともあり、カフェと名づけました。


カフェインレスコーヒーは、今では大手のコーヒーチェーンでも取り扱いされていますが、私たちがショップをオープンした2010年当時、妊娠中の女性や寝る前にコーヒーを飲んでリラックスしたい方などに人気はあったものの、まだ一般的にはあまり知られているものではありませんでした。

そのため、妊娠中の女性や、カフェインを控えたい方は手に入れること自体が大変でしたし、味もそんなに美味しいものがあったかというと、個人的には「代用品」でしかなかったかなと思っています。

しかし、私もコーヒー好きな女性の1人として、もっと簡単にカフェインレスコーヒーを販売できないか、と考え販売を開始。

すると「こんなにいいものが手軽にあって嬉しい」「妊娠中にも美味しいコーヒーが飲めて幸せ」といったお声をいただき、これまで見過ごされてきた女性にちょっと便利、ちょっと潤いを与えるという時間を提供することがこんなにも反響のあるものなのかと実感しました。

そこから、実店舗はもちろんインターネットでの販売にも力を入れ、大手インターネット販売ポータルサイトにショップを出すなどし、女性の日常にちょっと便利、ちょっと潤いを与える商品を独自開発したりセレクトして販売してきました。

今回のよもぎ蒸しケアセットも、女性の日常に潤いある生活が送れるように、願いを込めて開発。価格も手軽で手に取りやすい価格を目指し、コロナ禍ではあるものの海外工場に特別に交渉し、無事お届けできるようになりました。


最後までご覧いただきありがとうございます!

ラブタイムカフェの現在はコーヒーやワインなど飲食を中心としたセレクトショップです。
このお店では、開店当初から女性がホッとするカフェインレスコーヒーなど、私が確信する大人の女性が求めているアイテムを常に販売してきたと自負しています。

今回のよもぎ蒸しチェアーも、今女性が求める癒しと健康にぴったりのものであると確信しています。

ぜひあなたの毎日に、あなたがあなたの心と体をととのえるひとときとしてよもぎ蒸しを取り入れていただけると嬉しいなと思います。

応援、宜しくお願いいたします!!

■電気よもぎ蒸しチェアーのご使用時間

●1回20分から40分を目安に、それぞれの方の状況(体調、病み上がり、術後等)に応じて調整してください。

*ご注意:・よもぎ蒸しをおこなう前や途中、ご使用後には必ず水分補給をしてください。

・ご使用中に内容器内の水が水温によって徐々に蒸発しますので、途中で少なくなっている場合は、その都度、内容器に水を注水してください。


■よもぎ蒸しの注意事項(ご使用前に必ずお読みください。)

・よもぎアレルギーやキク科アレルギー等、薬草アレルギーをお持ちの方は、よもぎ蒸しをお止めください。
・生理中、妊娠中、産後1ヶ月以内の方は個人差がございます。ご使用に関しては、ご自身で判断せず医師に相談してください。
・心臓病や高血圧、重篤な病気をお持ちの方。また、医師に体を温める事を止めるように言われている方は、お止めください。
・発熱時、空腹時、アルコール摂取時等は、お止めください。
・よもぎパックは飲用ではありませんので、ご注意ください。
・肌や体に合わない場合はただちに使用を止め、医師にご相談下さい。
・よもぎ蒸しは治療・医療行為ではありません。また、使用するよもぎは100%長野県の自然に自生する薬草を使用しておりますが、お薬(漢方)ではありません。 

■よもぎ蒸しマント 注意点

・よもぎ蒸しマントには前後がございます。前身ごろは横幅が狭いほうになりますので着用の際にはご確認ください。
・よもぎ蒸しマントの洗濯は裏返しにして洗濯用ネットに入れ柔らか洗いで水洗いをしてください。
(*強い香りの合成洗剤のご使用はおやめください。よもぎ蒸しをやる時、よもぎの香りが合成洗剤のにおいで薄れてしまいます。)
・乾燥する時に乾燥機を使用しないでください。
・思わぬ事故を未然に防ぐため、小さいお子様が近くにいる場所でのご使用はお止めください。また、手の届かない所で保管してください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/10 18:44

    こんにちわ!ご支援・ご声援、誠にありがとうございます!クラウドファンディングが終了し、ただいま準備中となっております。恐れ入りますが、、、説明書印刷に遅れが出てしまい、発送日に遅れが出ております。本来であれば、12月中に発送する予定だったのですが、現時点の発送予定日は2023年1月16日の週と...

  • 2022/12/10 11:29

    こんにちわ!ご支援・ご声援、誠にありがとうございます!/クラウドファンディング挑戦中!募集終了まで、残り12時間!\心と身体を整える自宅で出来る「よもぎ蒸し」ケアセットを届けたい応援よろしくお願いいたします!下記のリターンがオススメ!!一番お買い得価格!【よもぎ蒸しケアスターターセット30%O...

  • 2022/12/05 10:14

    こんにちわ!ご支援・ご声援、誠にありがとうございます!/クラウドファンディング挑戦中!募集終了まで、残り5日!\心と身体を整える自宅で出来る「よもぎ蒸し」ケアセットを届けたい応援よろしくお願いいたします!下記のリターンがオススメ!!一番お買い得価格!【よもぎ蒸しケアスターターセット30%OFF...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください