相手にダメージを与えて勝利を目指せ!ダメージを喰らうたびに加速するドロー!スピード感あふれる戦いを体感しよう!

プロジェクトを応援していただき、誠にありがとうございます!
目標達成率が500%を突破いたしました!

本当にありがとうございます!

つきましては、ストレッチゴールの「モンスターイラスト、パッケージイラストのアップグレード」を実施いたします!

次の目標は600%になります!
600%突破で、新規モンスターカードが1種類追加700%突破で新規サポートカードが1種類追加となります!
ゲームの拡張性と戦略の幅がさらに広がるストレッチゴールです!

ぜひクラウドロウを一緒に盛り上げていただけると嬉しいです!!
(詳しくは活動報告「【ストレッチゴール】目標達成率が500%突破でモンスターイラスト、パッケージイラストがアップグレードします!」と「【ストレッチゴール】目標達成率500%突破!モンスターイラスト、パッケージイラストがアップグレード!」にてご確認いただけます。)
(下記モンスターイラストのアップグレード草案になります。)



※画像はイメージです。実際の商品とはデザイン・仕様が異なる場合がございます。





※詳細は各リターンからご確認をお願いいたします。




チュートリアルゲームのURLはコチラ
ぜひ、感想をいただけると嬉しいです!
SNSで「#クラウドロウ」でつぶやいてね!

※スマートフォンでは正しく動作しないため、PCまたはタブレットにてプレイをお願いいたします。(PC推奨)


・TCGやLCG、BCGと呼ばれるジャンルのゲームが好き!興味がある!

・ボードゲームが好き!興味がある!

・手軽にワイワイと遊べる紙のカードゲームがほしい!

・カードゲームをいつからかやらなくなってしまった…!でもまたやりたい!

・子どもと一緒にカードゲームをやりたい!

・友達をカードゲームに誘うよいきっかけとなるゲームがほしい!

・競技としてのカードゲームの合間に短時間でカジュアルに遊べるカードゲームがほしい!


はじめまして、RATS ARTSのオヤナギと申します。
この度はプロジェクトを見ていただきありがとうございます。僭越ながら、ここでは制作の動機と想いを述べさせていただければと思います。

皆さんは子どもの頃、カードゲームで遊んだことはありますでしょうか?
私は、毎日のようにカードゲームで遊んでいました。

放課後に、学校や友達の家、公園やマンションの共用部、カードショップでやったカードゲーム、よくわからないカードだらけで組んだごちゃ混ぜデッキから、何を引くかわからなかったワクワク、一生懸命コンボを考えて組んだ自称最強デッキを持ち寄って対戦…など

皆さんにもそれぞれ素敵な思い出があるのではと思います。

しかし、年齢を重ねるにつれて、周りの友達がカードゲームを辞めていってしまったり、自身の生活環境の変化により、カードゲームを次第にやらなくなっていった方も多いのではないでしょうか。

そんな方々へ向けて、
カードゲームに夢中になって遊んだ楽しさを
大人になってからでも手軽に味わえるゲームをつくりたい!と思い、この「クラウドロウ」を制作いたしました。

1つのパッケージで2人ですぐに対戦できる手軽さ、対戦カードゲームにとって一番楽しい要素の1つであるデッキ構築、様々なカードを組み合わせることで生まれる爽快感のあるコンボ。

直感的に遊べるシンプルなルールで、対戦カードゲームの魅力的なギミックをギュッと濃縮したこのゲームは、会話や駆け引きを楽しみながら、盛り上がることのできる熱いゲームに仕上がったと思います。

そこに、童心に帰れるようなスパイスとして、子どもの頃につくった人もきっと多いであろう、自作のカードゲームを彷彿とさせるユニークな姿形のモンスターたちや、ノスタルジックなデザインのサポートカードを用意いたしました。

もちろん現役バリバリのカードゲーマーの方にも楽しんでいただける内容になったかと思います。

友達とお酒を飲みながらプレイするもよし、子どもと一緒にプレイするもよし、
プレイしながら、昔カードゲームで遊んだ感覚を思い出してもらい、
そして、この「クラウドロウ」もその思い出に加えてもらえると嬉しいです。

また、
子ども世代がもっと手軽にカードゲームという遊びを体験できる一助となれればという想いもあります。
そして、カードゲームというコンテンツの楽しさに魅入られた子どもたちが、公園でカードゲームを遊ぶ風景をまたよく見かけられるようになればいいなと願っています。


皆様からご支援いただいた資金は下記の用途で使用させていただきます。

・「クラウドロウ」の制作費用

・リターンのグッズ制作費用

・リターンの送料

・CAMPFIRE手数料

など


2022/11/30  クラウドファンディング開始

2022/12/31  クラウドファンディング終了

2023/2月中   入稿

2023/4月中   リターンの発送開始

※予定のため、スケジュール変更の可能性がございます。


Q:支援をしたいのですが、どうすればいいですか?
A:CAMPFIREへの会員登録(無料)後、
リターンのプランを選んで決済をお願いいたします。
決済方法や決済手段につきましてはこちらをご確認ください。

Q:リターンの価格は税込ですか?
A:消費税、送料込みの価格となっております。

Q:複数のリターンを選ぶことは可能ですか?
A:可能です。各リターンからそれぞれお申し込みをお願いいたします。

Q:支援完了後のキャンセルは可能ですか?
A:恐れ入りますが、原則キャンセルはいたしかねます。
ご支援いただけます際は、ご了承くださいますようお願いいたします。

Q:リターン品のお届け先を変更することは可能ですか?
A:マイページ内の「支援したプロジェクト」→「詳細を表示する」→お届け先「変更する」から変更可能です。
プロジェクト終了後のお届け先の変更につきましては、旧住所・新住所をお書き添えのうえ、CAMPFIREのメッセージ機能よりご連絡ください。

Q:リターン品が届かない場合、どうすればいいですか?
A:発送状況を確認いたしますので、CAMPFIREのメッセージ機能よりご連絡ください。


原案/企画/ゲームルールデザイン/イラスト
オヤナギ リョーマ

イラスト/デザイン/3DCG/BGM/SE/世界観設定
オノウエ アキト
webサイト/チュートリアルゲーム
サトシ
協力
キタガワ ケイ/わんだ/とらまる/イッセー

SNSのフォローもぜひお願いいたします!!!!
Twitter
Instagram
少しでも面白そうと感じていただけましたら幸いです。
ぜひ「クラウドロウ」について発信及び拡散していただけますと嬉しいです。

Webサイトもぜひチェックしてください!!!!
Webサイト

<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/08/30 20:05

    プロジェクトオーナーのRATS ARTSです。依頼主や品名について、契約の業者より、下記の送り状で配送されているとの連絡を受けました。依頼主や品名により、混乱を招いてしまい誠に申し訳ございません。依頼主:株式会社スコア・ジャパン品名:アパレル用品・その他また、「配送についてのお知らせ」でもご連...

  • 2023/08/30 18:00

    皆様、こんにちは!RATS ARTSです!配送開始のご連絡です!契約の配送業者より、リターンの発送を完了したとの連絡を受けました。お住まいの地域によって、到着日が前後することがございますことをご了承ください。また、「配送についてのお知らせ」でもご連絡をさせていただきましたが、プランによって、リ...

  • 2023/08/23 19:00

    皆様、こんにちは。RATS ARTSです。お待たせいたしました!本日、中国の工場で製造されたクラウドロウが日本に到着したとの連絡を受けました。つきましては、近日中に順次配送が開始される予定となります、全てのリターンの配送方法についてお知らせさせていただきます。リターンの配送についてですが、プラ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください