Tsukumo styleのコンセプト


メンバー紹介(写真)

”夢をもつ若い力” + ”国際感覚を持ったクリエイター” + ”経験をもつ地元人”
それぞれの特徴を持った3人が 九十九湾の地域活性化の1つの目標に挑みます 

小林昇市(Shouichi Kobayasshi): チームファウンダー:大学院生/長野出身
 3年前に能登の魅力に気づき、現在は金沢大学の研究施設(Tsukumo styleの近く)にて、魚の養殖の研究をしている大学院生です。能登に住み、地元の方と交流する中で、消滅可能性都市に指定されている能登の現状を見てきました。能登のために今何をするべきかを考え抜いた結果、Tsukumo styleを始めました!

ダイアナ フーン(Diana Hoon): チームファウンダー:プロジェクトコンサルタント/シンガポール出身(石川県在中) 
 旅は冒険に満ちていて、いつも心に響く場所があることは、とても思い出深く、意義深いことです。日本は深い歴史的文化、素晴らしい料理、そして素晴らしい人々で溢れています。「この地を多くの人に知ってもらい、多くの素晴らしい自然に満ちた古い町の美しさを楽しんでもらいたい!能登北東部の美しさを伝えることで、国内外からのお客様が、地元の方々と一緒に空間を楽しみながら過ごせるような、ローカルとインターナショナルを結びつける、ユニークな環境を構築していきたいと考えています。このプロジェクトが、この地を愛するための「豊かな気づき」になることを願っています。

直海千夏(Chika Naoumi): チームファウンダー:旅行コンシェルジェ/金沢出身
 金沢生まれの金沢育ち。海外での起業生活や各国への渡航にて、政府機構や大手企業の様々なプロジェクト計画に携わる。帰国後、石川の文化、食、自然の価値を再認識し、「石川の魅力を世界に発信すること」をミッションとしている。フィッシング、アウトドアが大好き!


このプロジェクトで実現したいこと


私たちの地域(能登)につい

九十九湾の楽しみ方

ページの一番上の欄にある動画で、九十九湾で楽しめるアクティビティを紹介しています!良かったら覗いてみてください↑ 

その1:お散歩&水中撮影

その2:釣り

その3:カヤック&SUP

その4:シュノーケリング

その5:バーベキュー


これまでの活動

九十九湾周辺で体験基地として使えそうなお家を探していたところ、昨年の12月に空き家になっている古民家を見つけました。
初めてお家を紹介された時から、すぐに気に入りました。海が目の前!自慢の立地です!!

・室内のゴミ処理
この沢山の物を整理・処分することから始めました。ゴミを分別し、レンタルした軽トラでゴミ処理場まで運びました。1か月間かけて家のごみ(軽トラ20台分)を処分できました!

・室内のDIY
リビングの共用スペースにフローリングマットを敷き、障子を交換しました!快適なスペースができつつあります。

・庭の整備
庭の立地と面積は文句なし、150平米もあり、海は目の前です!しかし、長年放置された庭は荒れ果てていました。庭の雑草を除去した後、芝張りをして、庭木の枝も綺麗に切りました。すでに、シーサイドバーベキューができるようになっています!


資金の使い道

資金は、Tsukumo styleの修繕・美化に必要な事(520万円, 下記の通り)の一部として使わせていただきます。

・宿泊部屋の整備(70万円)
・ボイラー交換、浴室のリフォーム(180万円)
・ガーデンカフェの設置(80万円)
・キッチンリフォーム(20万円)
・シャワールームの設置(80万円)
・水道管の水漏れ修理(10万円)
・車庫を撤去(80万円)


実施スケジュール

2022年12月:各費用の見積もり
2023年1月末:支援金振込 
   2月~4月:開業準備期間
     5月:開業予定


最後に

能登を訪れる皆様にもっと能登を体感してもらうために、そして未来の能登のために、この事業が必要だと心から信じています!

皆様1人1人の応援やご協力が事業をつくる上での大きなエネルギーとなります。

ご協力のほど、よろしくお願いします!!!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください