エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

チーム紹介

カラーガードチームアルブルは、地域の学校のマーチングバンドでカラーガードとして活動していた子どもたちが、卒業とともにその場を失い、せっかく見つけた夢中になれるものを諦めていくのをなんとかしたいと思い、活動の場を提供することを目的として2013年に設立したチームです。

2015年にはスポーツ少年団にも所属し、地域の校外活動部としての受け入れもしています。

毎年、大人になって巣立っていく子どもたちを送り出しながら、現在は小学6年生、中学生、高校生、大学生、社会人までが一緒に活動しています。

学校も職場も違う仲間たちが集い、勉強を教え合ったり、成績を報告にきたり、時には恋バナをしたり、カラーガードの技術を高め合うだけでなく、人間力が備わっていくようなチームを目指しています。

Twitter  Instagram


これまでの活動

2013〜マーチング・バトンフェスティバル出場

第19回マーチング&バトンオンステージ東北大会出場

東北スーパーマーチング&バトンショープレビュー出演

bjリーグ 岩手ビッグブルズ ハーフタイムショー出演

第72回岩手芸術祭 jazzダンス公演 共演

第73回岩手芸術祭総合フェスティバル 共演

大会出場のみならず、地域に貢献できることやカラーガードの普及を目的とした活動を大切にしています。


プロジェクトを立ち上げたきっかけ

正直、10年も活動を続けてこられるとは思ってもみませんでした。

ただ、1人でもそれを望む子がいる限り、チームを存続させようと努めてきました。

初めてチーム10人超えで踊った時の感動は忘れられません。

そんな小さなチームですが、10年目を機に、これまでの活動の成果をたくさんの方々にお見せしたい。そしてカラーガードを知ってほしい。もっと広めたい。

そんな思いで観覧無料での演技会を企画しました。

労力で応援してくださる方々もおり、おかげさまでなんとか開催することが決定しました。

全国の皆様から心温かいご支援を賜りたく、このプロジェクトを立ち上げました。

そして、同じように大会やイベントが中止になってしまい、演技を披露する機会が失われている団体がたくさんある中で、同じように体育館で活動している一輪車演技チーム、長拳教室のみなさんをお誘いさせていただきました。

当日はカラーガードだけでなく、なかなか見る機会の少ない一輪車と長拳の演技もお楽しみいただきたいと思います。

まだまだ思い通りには活動し難い世の中ですが、みんなで手を携えながら、刺激しあいながら、お互いの活動を息長く続けていけたらと思っています。

応援のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



プロジェクトの展望・ビジョン

目標金額 25万円

ご支援いただいた金額は、会場費、スタッフ経費(Tシャツと食事代のみ)、消耗品費、チケット・プログラム印刷代に充てさせていただきます。

(※CAMPFIRE掲載手数料、決済手数料合わせ概算5万円含む)


2022年10月  クラウドファンディング開始

2022年10月30日  アートスポーツフェスティバル(演技会)開催

2022年11月  クラウドファンディング終了

2022年12月  リターン発送


コロナ禍の逆境を経て、一生懸命にカラーガードを通じた活動に取り組んでいるメンバーたちのために、ぜひ応援をお願いします。これからも誇りを持てるような活動を続けて参ります。

また、万が一、設定金額を上回るご支援をいただけた場合は、今後の活動費として、大切に使用させていただきます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/19 11:12

    アートスポーツフェスティバルにて共演いただきました、長拳教室「小龍」のメンバーが、来月世界大会に出場します。11月21日 6:15〜 ニュースプラスワンいわて にて取材の模様が放送されますので、ぜひご覧ください!

  • 2022/11/15 19:18

    カラーガードチームarbre 10th special presents『アートスポーツフェスティバル』10月30日、おかげさまで無事開催致しました。一輪車で舞い駆け回るイーハトーヴの皆さん、長拳でパワフルに跳び回る小龍の皆さん、そしてアルブルもクルクルと正面を替え、両正面で演技させていただき...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください