「Capture Pi」1台あれば、こんなに多くのことが

簡単に本格的な動画を撮影!

旅行先の景色をカッコよく撮る!

プロ並みの映像をSNSにUP!

子どもの成長記録を動画で残す!

ペットの日常をスマホで録画!

YouTube、VLOGなどの配信を始める!

Capture Piは動画撮影時の手ブレや揺れを抑え、折り畳み式で収納も持ち運びもしやすい3軸ジンバルです。スマホとの連携機能が充実しており、専用アプリから細かい操作・特殊効果のある撮影モードの設定も可能です。

また、コントロールパネルの操作も直感的で、初心者にもプロのように高品質な動画を撮影できます。

旧型モデルと比べ、Capture Piは加工部品が更新され、機能も旧モデルより多くなる!

中空設計のホルダー

・ジョイスティックを丸型に最適化

CNC材質を採用、強度アップ

リモコン付属

FPVモードや撮影ガイド機能を追加

超広角撮影モードに対応

スマホ用ジンバルは補正できる軸の数によって、映像の安定性が左右されます。Capture Piは補正力に優れた電動3軸に対応しており、より手ブレの少ない滑らかな映像を撮影することが可能です!

ジンバルが動いてもスマホの撮影画面は安定しています!

優れたブレ防止技術に加え、金属製三軸アームも採用しているため、歩いたり走ったりしても揺れのない動画が撮影できます。 

◎逆さ撮影モード

ジンバルを逆さに持てば、自動的に逆さ撮影モードに入ります。

普段と違う視点からお子様や植物、ペットのかわいらしい様子を探しましょう!

◎オールフォローモード

チルト軸がロックされ、スマホはロール軸の上下の動きと、パン軸の左右の動きに合わせて常に動き、安定した滑らかな映像を可能にします。

◎FPVモード

スマホはジンバルの左右移動に合わせて傾きます。一人称視点でアクション満載の動画を録画して、臨場感溢れた映像を撮影しましょう。

◎ボルテックスモード

ジョイスティックを左・右に倒すと、スマホが被写体を軸にして360°回転することができます。映画のような効果でクオリティの高い動画が一瞬で完成!

◎ファストフォローモード

ジンバルを左右・上下に速く移動しても、スマホが素早く追従し、スポーツシーンや子どもが走ったり遊んだりする姿など動きの多い被写体の撮影にもぴったり。

◎顔でも物でも自動認識・追従

アプリで顔追跡と物体追跡の2つの追従モードを搭載。

顔や追跡したい物体を認識すると、ジンバルが被写体に併せて追従するように動きます。

◎ヒッチコックドリーズーム

Capture Piはプロ級のドリーズームをボタン1つで実現。

被写体を画面の中央に捉えて、大きさを変えずに背景だけズームイン・ズームアウトすることで、より面白い視覚効果の映像を撮影できます。

◎撮影ガイド機能

付属の撮影テンプレートに従って作業後、アプリが撮影した映像を自動的に編集してくれるので、初心者でもクリエイティブな動画を作れます。人と違った動画を撮りたい人や、目を引く映像表現に挑戦したい人にもおすすめ!

◎ジェスチャー操作機能

特定の動作を認識すると、シャッターを自動で切る・写真や動画の切替などの操作を行います。

♦シャッターを自動で切る

♦写真や動画の切替

◎パノラマ撮影

撮影した写真からアプリが自動で180°・3×3のパノラマ画像を生成し、通常の撮影では撮れないようなワイドな画角を楽しむことができます。

♦180°パノラマ画像

♦3×3パノラマ画像

◎スローモーション

8倍スローの速度で動画撮影が可能。目で追えない速い動きの被写体をしっかりと捉えることができます。

◎タイムプラス

自然の風景、料理動画やイラストの動画制作等、長い動画を短く撮影したい時に最適。

ハンドル部に搭載したジョイスティック、ズームレバーや各種のボタンでスマホの向きと画角、撮影モードなどを手軽にコントロールできます。

ジョイスティックを倒すと、スマホの向きを変更できます。

スマホで超広角撮影モードで撮影しても視界が遮られることなく、より広い視野が得られます。

スマホのBluetoothに接続すると、ジンバルによってスマホ(iOS・Android)のオリジナルカメラを操作して写真や動画を撮ることができます。

電源ボタンを1度押して縦撮り・横撮りを切り替えることができます。撮影中でも切り替えることができるので、綺麗で臨場感の高い動画撮影が可能です。

◎リモコン

Capture Piは付属のリモコンで遠隔操作(最大30m)することが可能です。指を動かすだけでスマホ向きの変更・写真や動画の撮影などの操作ができます!

◎延長三脚+ミニ三脚

75cmまで伸ばす延長三脚+ミニ三脚で、室内でも野外でも水平を保ちながら安定した動画撮影が可能です。

♦延長三脚

♦ミニ三脚

重さはわずか320g・折りたたみ可能なので、収納や持ち運びが簡単で外出、旅行など荷物の多い環境でも楽々。

最大7.2インチのスマホに対応、iPhone13はもちろん、iPhone13Pro MAXなどの大きなスマホにもフィットします。

Type-C充電に対応し、フル充電で最大12時間使用できます。スマホ用のモバイルバッテリーでの充電ができ、屋外や旅行など長時間の撮影にも安心です。

引き金ボタンだけでスマホの向きをロックしたり中央に戻したりと直感的に操作できます。

Q:返品・交換は可能ですか。

A:初期不良、製造上の欠陥による不良の場合は無償で交換対応いたします。

Q:充電時間はどのくらいですか。

A:フル充電に約3~4時間ほどかかります。

Q:保証はつきますか。

A:お届け日より6ヶ月間メーカーによる保証が受けられます。保証内容はメーカーの保証内容に準じます。

Q:商品には日本語の説明書がつきますか。

A:はい、日本の皆様にお届けする際には日本語の取扱説明書を添付してお送りいたしますのでご安心ください。

Q:アプリは日本語に対応していますか。

A:日本語に対応しております。

Q:ズームレバーでオリジナルカメラのズーム操作ができますか。

A:オリジナルカメラのズーム操作はファーウェイスマホのみで操作きますが、アプリを使用すれば、すべてのスマホがズームレバーでズーム操作ができます。

Q:防水仕様ですか。

A:本製品は防水仕様ではありません。

Q:バッテリーの残量はどう確認しますか。

A:電源ボタンを1回押すと、バッテリーの残量が表示されます。

Q:同梱のアクセサリーを教えてください。

A:リモコンやミニ三脚が同梱されていますが、延長三脚は追加リターンで購入する必要があります。

Q:Telec認証を取得していますか。

A:はい、Telec認証は取得完了です。


■ スケジュール 

リターン生産:2023年1月

リターン生産完了: 2023年2月

リターン発送:2023年3月

リターン到着:2023年3月末まで

※リターン商品は中国で生産完了後、国際普通便を利用し日本国内倉庫へお届けいたします。日本倉庫から一回検品後佐川急便で支援者様に発送いたします。通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 

■ 資金の使い道

クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、以下の用途に使用させていただきます。

●「Capture Pi」の開発、商品仕入れ、販促、支援者の皆様への配送の費用

●製品の改良、改善と新製品の開発、新規プロジェクト立ち上げの費用

■ カスタマーサポート・関税について

●カスタマーサポート言語:日本語、英語、中国語

●送料:送料込み(※ 海外からの商品輸入に伴う関税・消費税など諸費用が発生する場合、プロジェクトオーナー側が諸費用を全額負担し、支援者様にご負担がかかることは一切ありません )

■ 募集方式

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 使用の画像、動画の掲載権利について

本プロジェクトに使用している全ての画像や動画の掲載権利をY&Yストア(株式会社Y&Y)が持っています。

·  使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

·  開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

·  ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

·  本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

·  並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※リターン品の配送が完了するまで、Y&Yストア(株式会社Y&Y)はShenzhen Douying Technology Co., Ltd.の日本における独占販売権を有する正規代理店です。

<メーカー情報>

●メーカー名:Shenzhen Douying Technology Co., Ltd.

●住所/所在地:12th Floor, Block A, Kelu Building, Baoshen Road, Songpingshan Community, Xili Street, Nanshan District, Shenzhen, Guangdong Province

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください