水中サイクリングとしてヨーロッパやニューヨークで大流行中の「aquabike」 短時間で効率的なダイエット、健康維持、ストレス発散に最適です! 新しい運動方法で素敵な体作りをしてみませんか?

プロジェクト本文

 
 
▼ご挨拶

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして。株式会社sistyです。ページをご覧いただきありがとうございます。
フランスメーカーの水中フィットネス器具の輸入販売代理店をしています。

水中で使うAqua bikeを始めAquq jumperなどを取り扱っております!

 

 ↓Aqua bike

 

↓Aquq jumper

 

▼水中フィットネス [Aqua bike / Aqua jumper]とは?

Aqua bike

NYやヨーロッパで人気の水中サイクリング。
様々なプログラムがあり、音楽に合わせて一体感を楽しみながら、またリラックスしながら運動ができます。
40分で約600カロリーの消費ができるので忙しい日本人にもぴったりの運動方法。
海外セレブのキムカーダシアンやサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドも愛用しています。
各国のセレブを中心に世界で大流行中の革新的フィットネスです。 

 

 

▼水中フィットネス [Aqua bike / Aqua jumper]の効果


・なかなか痩せにくい、下半身痩せに高効果
・むくみ対策に最適
・血流の改善で安眠効果抜群
・日常の運動不足解消として
・短時間、高効率が嬉しい忙しいワーカーへ
・日常の癒し効果

 

etc...

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

日本国内における、水中エクササイズはここ数年、プログラムが変わっていないのが現状です。
また、総合フィットネスジムのプール利用者の半分以上は中高年層で若者のプール離れが懸念されています。
なぜここまで若者のプール利用者が少ないのか。

・総合フィットネスジムの利用者の多くが中高年者で入りづらい。
・魅力的なプログラムが少ない。
・水着になりたくない、水泳キャップをかぶりたくない。

主にこのような理由が多いとされています。

そんな中、ヨーロッパで出会った「Aqua bike」は専門のプールとして特化。
若年層にも絶大の人気を誇るフィットネスとしてヨーロッパ各地で運営されています。
なぜ若者が積極的にプール通いしているのか?

 

↓Parisにあるアクアバイク専門店の内装例

 


圧倒的な内装のおしゃれさに加え、水着も自由。
Aqua bikeだけではなく、トランポリンを含めた様々なフィットネスが体験できます。
あるプログラムでは洋楽を聴き、テンポよく。
別のプログラムでは、リッラクス調の音楽で穏やかに。
老若男女問わず満足げな表情を見て、本当に素敵な空間です。

水に触れると心が穏やかにリラックスでき、さらにダイエット効果も抜群。
フランスの女性が毎日フレンチを食べていても太らない理由はここにあるのです。

日本国内でも、若年層にもっと水中フィットネスを身近に感じてもらいたい。
水中フィットネスの良さに気づいてもらいたい!との思いでプロジェクトを立ち上げました。

新たな運動方法の選択肢として日本に普及していきたいと私たちは考えております。

▼資金の使い道

「Aqua bike」専門スタジオの第1弾を東京の渋谷区周辺を中心に構想しております。
オープンに際するにあたり、プールの設置や内装費及び機材費に使用いたします。

▼オープン計画

場所:東京渋谷区(予定)

オープン:2018年秋〜2019年初旬(工事に準ずる)

 

▼最後に

まだまだ日本に浸透していない「Aqua bike」を皆様のお力を頂戴し一緒に盛り上げていきたいと思っています!

・夏に向けて新たなダイエット!
・何か運動したい!
・ストレス発散したい!
・プール入りたい!
・モテたい!

どんなきっかけでもいいので、興味がある方は是非ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください