(代表)山野 悠治  37歳:カステラのTiTi
大阪生まれ大阪育ち!
16年勤めた会社を辞め、イタリアンレストランを共同経営するもコロナの大打撃を受け休業に追い込まれる。
世界中が暗い時代に、少しでも皆に喜んでもらいたいと言う一心で立ち上げたのが「カステラのあかちゃん」
買った人、貰った人、プレゼントした人みーんなが笑顔になれるカステラのあかちゃんを魂込めて焼いてます。
趣味:キャンプ・料理・釣り・動画作成
長所:優しい・甘え上手・ムードメーカー・カステラ焼くんうまい

(マネージャー)山野 佳奈 37歳:カステラのHaHa
岡山の田舎で育ちました。
看護師として働いてきましたが、休業に追い込まれた夫を支えるため、看護師を辞め夫婦で働き始めました。
「カステラのあかちゃん」の考案者でありパッケージのデザイン、カステラのあかちゃんへ魂を吹き込むお仕事をしています。購入して頂いたお客様へ「少しのユーモアと少しのサプライズ」をモットーに、カステラのあかちゃんに関わって下さったお客様が、少しでも笑顔になれるようにと日々考えております。
泣き虫だけど芯が強い、そしてカステラのあかちゃんを誰よりも愛している人です。
趣味:仕事・キャンプ・お絵描き・お菓子作り
長所:冷静沈着・行動力高い・素直


コロナ禍で軒並みお店が休業に追い込まれていたあの頃、、、
現在では少しずつ状況も改善してきましたが、まだまだあの頃の影響は大きいのではないでしょうか?

残念ながら、私もそんなコロナの不況に飲み込まれた1人です。
共同経営を始めたイタリアンレストランでしたが、コロナの影響をもろに受け、頑張りも虚しく休業に追い込まれました。
世界が暗い雰囲気に包まれていたあの頃、正直私達も落ち込んでいました。
でもこのままじゃけない、、、
何か皆を笑顔にできるものはないかと考え「カステラのあかちゃん」がうまれました。

妻がカステラのあかちゃんをやると言い出した時、僕は半信半疑でした、、、
妻がオリジナルの焼印をオーダーして、初めてカステラのあかちゃんが生まれた日は今でも忘れません。
これは皆が笑顔になれるHappyな商品だと確信出来ました♪

お客様からは

「こんなに可愛くて美味しいカステラは初めて!!」
「プレゼントした人はみんな喜んでくれるし、手土産にちょうどいい♪」
「冷めても美味しい!翌日の方が美味しいのはなんで?びっくり!?」
「箱を空けて全てに感動しました。」

などなど、、、想像していないくらいの沢山の喜びの声を聞かせて頂きました。
現在は以前のイタリアンレストランの店舗を間借りして営業している状態です。


以前のイタリアンレストランの店舗を間借りして、2022年3月からカステラのあかちゃんのお店は本格的に始動しました。
夫婦2人で営む小さなお店です。
店頭販売・ネット販売を主で行い、たまに出張販売をしています。

私達の可愛い子供達、、、

それが「カステラのあかちゃん」この子達は里親さんやその大切な人達の笑顔を咲かせるために生まれてきました。
そして沢山の方達を笑顔にしてきました。

ネット販売でのクチコミは2000件以上を越えました。
皆様優しい方たちばかりで全て最高のレビューです!!
何度このクチコミやメッセージに支えられてきたか……

https://minne.com/@kana0331love">https://minne.com/@kana0331love

【カステラのあかちゃんのこだわりポイントは3つ!!!】

①なんとも言えない可愛いお顔♡そして可愛いパッケージ!
カステラのあかちゃんには、ひと目見ただけで皆を笑顔にする魔法がかかっています♪
そしてプレゼントされた人はもちろん、贈った方も笑顔になれちゃうのです!

②冷めても美味しい。いや、翌日の方が美味しくなる魔法!
お客様が皆さん本当にビックリされるんです。
お客様から良くこんなお言葉をいただきます、、、
「ベビーカステラを買って帰って、翌日食べるともう硬くなってて食べられないのに…カステラのあかちゃんは、翌日の方がしっとりが増してて美味しい♪不思議!!!」
そうなんです。こだわりの材料とこだわりの焼き方で魔法がかかるんです。

③目指せ老若男女に愛されるおやつ!!
カステラのあかちゃんには「はちみつ」は使用しておりません。
なぜかと言うと1歳未満の小さなおともだちにも笑顔になってもらいたいから。
そして卵がたーっぷり入っていてタンパク質が多く含まれているので、食が細くなってきたお年寄りのおともだちもコレなら栄養補給ばっちりです♪♪
実際カステラのあかちゃんには70代以上のおともだちがたくさんいます。

老若男女問わず、皆様に安心して食べていただけるようにシンプルな材料でできています。
これが私達夫婦のこだわりです。

(2022年10月商標登録:商標登録番号6624469)


【カステラのHaHaからのお礼のメール】1,000円~3,000円

【カステラのあかちゃんご購入で支援】5,000円~20,000
カステラのあかちゃん+お礼のメール!

【カステラのHaHaに似顔絵を描いてもらいたい!】5,000円~10,000円
カステラのHaHaはカステラのあかちゃんのパッケージやステッカー全般のデザインをしています。
可愛い似顔絵を書いて欲しい方はぜひ♪♪(被写体の人数で金額が変わります。)
似顔絵+お礼のメッセージ♪

【カステラのあかちゃんのステッカーご購入で支援】4,000円
可愛いステッカー詰め合わせ+お礼のメッセージ♪

【カステラのTiTiとHaHaと一緒にキャンプ!!】100,000円
キャンプ好きなカステラ夫婦とキャンプに一緒に行きましょう♪♪
全力で美味しいキャンプ飯で感謝を伝えます!

【夢のカステラ1年間食べ放題!!】1,000,000円
カステラ好きなら1度は夢を見た事のある「カステラ食べ放題♪♪」1年間注文し放題です。

【カステラのあかちゃんを全力で支援】5,000円~200,000円
カステラのあかちゃんの存続をただただ全力で願います!という素敵な方はこちらをお願いいたします。
他のリターンとの組み合わせや、支援額の上乗せも大歓迎です!頂いたお金は大切に使わせていただきます。
カステラのHaHaから感謝のお手紙をお送りします。

プロジェクトで実現したいことはシンプルにただひとつ、、、

「カステラのあかちゃんの存続」

これだけです。
そのためにはお店が必要です。
正直、、、小さくても良い、カステラが作れればそれでいい、、、とりあえずお店が必要なんです。

今のお店がなくなってしまうなら、、、
移転して、また皆様が笑顔になる「カステラのあかちゃん」をたくさん生みだします!!!


(目標100万円!!)

・移転の工事費用の補助83万円

・CAMPFIREへの手数料17万円

(スケジュール)

2022年11月CAMPFIRE開始!!

同時に物件探し、契約

2022年11月中旬より着工、工事終了後に営業許可、菓子製造の許可取得!!

2022年12月31日CAMPFIRE終了!!

2023年1月にオープン!!

2023年1月よりリターン開始!!


最後に♡

2022年3月から本格始動してきた「カステラのあかちゃん」
もう8ヶ月目、、、まだ8ヶ月目なのかもしれません。

そんな中、急遽お店が無くなるピンチに見舞われ絶体絶命のピンチ!!
こんな時ドラマやアニメなら素敵なヒーローや王子様が助けに来てくれるんですよね??

でも現実はそうもいかないんですよ。

でもね、もしかしたら現実だってそれ以上の奇跡が起きるんじゃないかな、、、

最初このような状況になり、夫婦2人は激凹みしました。
もうダメかな、、、
そう思いInstagramのストーリーズに「カステラのあかちゃんがなくなります。」と正直にアップしました。
クラウドファンディングも頭をよぎりましたが、自分たちがクラウドファンディングをしたところできっとダメだろう、、、
と全く自信も無かったのでクラウドファンディングは考えていませんでした。

そんな時InstagramのDMでこのようなメッセージをいただきました。

「1つ提案ですが、クラウドファンディングをしてみてはいかがですか?そうすれば私達も協力できます。私はカステラのあかちゃんを買ったことがある方達なら喜んで協力してくれると思います。カステラのあかちゃんをこのまま食べれなくなると思うと本当に辛いです。1人だけの力ではどうにもならないことでも何十人、何百人の応援があれば必ず報われます。存続を信じています。」(内容は少し省略しております)

これで私は完全に背中を押してもらいました。

クラウドファンディングやっても無駄かな〜って思っていた気持ちが吹っ飛びました。
ダメ元でも無駄でもやってみないと分からない。
だって、、、こんなただのカステラ屋さんに、こんなに素敵なメッセージをくれる人がいてくれるんだから。
しかも何人も何件もDMくれるんです。

夫婦2人で泣きました。嬉しくて。

そしてクラウドファンディングをすることを決意しました!!!
そう、、、こんな現実にヒーローや王子様になるのは皆様です!
私達夫婦からのお願いです。

どうか皆様のお力を貸してください。
応援してください。
これからも可愛いカステラのあかちゃんを届けさせてください。

(店舗の詳細)
場所:大阪市生野区巽東2-19-26吉永ビル1F
営業時間  11:00~18:00
定休日:火曜日


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
絶対に達成して、ご支援してくださった皆様に新しい店舗を紹介したいです!いや、させてください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください