ご挨拶

鋳向屋(いなたや)

「鋳物を身近に感じて欲しい」

職人の手で一つ一つ丁寧に作られた鋳物を直接お客様にお届けしたい、

また、お客様に面白い、楽しんで頂けるような鋳物をお届けしたい、という思いで2019年末立ち上げた雑貨ブランドです。

HPはこちらからご覧いただけます。

母体は1958年東京都墨田区に設立した別府鋳工株式会社。設立当初はアメリカ向けの馬具金具の製造を行い、現在は主にダイカスト鋳造、砂型鋳造による袋物金具、バックル等の製造販売をしております。

鋳向屋では今まで培ってきた技術と町工場が多い墨田区の立地を生かし、他業種の方々の協力を得ながら皆様におもしろいと思っていただける商品づくりを心掛けてまいります。

鋳向屋商品

あなただけの特別なプロダクト

「繋げる小物ハンガー」はカラーバリエーションが豊富なため、自分だけの特別なハンガーを作りあげることができます。また、簡単にカスタマイズすることができるので、飽きることなく、魅力を失わずに使い続けることができます。

空間の雰囲気に合わせてカスタマイズ

「ポップ」「アンティーク」「シック」のシーンに合わせて、カラーを展開しております。 空間の雰囲気を壊さず、またはアクセントに。 さりげなく魅せることができる収納を、ぜひお気に入りの空間に合わせてカスタマイズしてください。今回は新たなバリエーションを追加いたしました。

必要な場所に必要な分だけ  

小物を引っ掛けるフックは取り外し可能で 空間の大きさや収納する物の数に合わせて、自分の納得のいく収納を実現することができます。今回は使い勝手の良い3連セットと、かけるものが多い方の為に4連セットをご用意いたしました。

左:3連セット 右:4連セット

鋳物の質感が収納を彩る

普通のプラスチックのハンガーでは出せない、鋳物の存在感。 生活感を出したくないところに置くハンガーこそ、魅せる収納で豊かな彩りを。 

こだわりの3つの機能

①落下防止

落下防止用のピンがついているので、モノを取った時にハンガーごと落ちるのを防ぎます。

②省スペース

ハンガーは全て独立して回転するためスペースを有効に活用できます。使わないときもハンガー自体がかさばることはありません(厚さ約24㎜) 。


社員ロッカー

③耐荷重

耐荷重は8㎏ありますのでリュックやカバンの収納にも便利です。

【2020年度おもてなしセレクション受賞】

「繋げる小物ハンガー」は、OMOTENASHI NIPPON(おもてなしニッポン)が運営する「2020年度おもてなしセレクション」を受賞しました。これは、日本の優れた”おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に開催されているアワードです。

商品紹介ページはこちらからご覧いただけます。

下記、審査員の皆様から頂戴したお褒めの言葉をご紹介させていただきます。 

【イギリス 男性】

イギリスでも、家の中の断捨離や整理整頓をする⼈がどんどん増えていますが、⼩さなアイテムは箱に収納するとそのまま忘れ去れてしまいがちです。このハンガーがあれば、⼩物を収納しつつ目に付くところに出して置けるので、イギリスの消費者にも喜ばれると思います。

【ブラジル 女性】

非常にシンプルながらとても便利な商品です。クローゼットの中がごちゃごちゃしていると本当に⼤変なので、きれいに整理整頓できる商品は誰もが重宝すると思います。非常に便利で、値段も申し分ないので、どこででも売りやすいと思います。

【カナダ 女性】

似たような商品は他にもありますが、これは非常にユニークな商品です。とても頑丈で、品質の高さが感じられますし、デザインのセンスが感じられます。特にオープンタイプのクローゼットを使用している⽅にとっては、プラスチック製品のように部屋の雰囲気を壊すことなく、収納を増やすことができます。

お気に入りのカラーが見つかる豊富なバリエーション
①Pop (ポップ)

シンプルな空間に映えるカラフルなシリーズ。 自分のお気に入りの色をチョイスするのはもちろん、好きなアーティストやスポーツチームの色で愛着のある一品に仕上げて。 

②Antique(アンティーク)

木の温もりを感じる空間に映えるシリーズ。
自然な雰囲気を壊さず、さりげなく空間に溶け込む色合いです。

③Chic(シック)

高級感溢れる大人な空間に映えるシリーズ。魅せる収納で、シックな空間にアクセントを与えます。 


④Rubberlike(ラバーライク)

本プロジェクト初披露のシリーズ!その名の通りラバータッチと呼ばれる塗装を施しており、触ると金属でない様な質感。見た目と質感のギャップが面白いシリーズ!今回は落ち着きのある色味を選択いたしました。シンプルなお部屋、インダストリアル系のお部屋に合う色合いです。

写真ではどうしても質感がお伝え出来ず申し訳ありません。

リターンのご紹介

【繋げる小物ハンガー3連セット×1】
 各バリエーションご用意しております。新シリーズはお得な限定割がありますので是非!詳細は各リターンをご覧ください。

【繋げる小物ハンガー4連セット×1】※一部組立あり
 各バリエーションご用意しております。新シリーズはお得な限定割がありますので是非!詳細は各リターンをご覧ください。

【繋げる小物ハンガー3連セット×2】
 お得なセット割!新シリーズともう1セットお選びいただけます!

カラー展開

Pop(ポップ):11カラー

左から1.オレンジ 2.ピンク 3.クリムゾン 4.パープル 5.ネイビー 6.ブラック

左から7.グリーン 8.チンツブルー 9.イエロー 10.ホワイト 11.レッド

Antique(アンティーク):3カラー

左から1.シルバー 2.アンティーク 3.ブロンズChic(シック):3カラー左から1.パールゴールド 2.パールブラック 3.パールシルバーRubberlike(ラバーライク):6カラー

左から1.ダークネイビー 2.マルーン 3.グレー 4.ライムグリーン 5.クラーレット 6.ブルー

※画像の色味と実際の色味が異なる場合がございますのでご了承ください。

使い方

今回4連セットは一部組み立てて頂く作業がございます。
下記組み立て方になります。パッケージにも使い方は記載いたしますのでご安心ください。

なお、3連セットは組み立てた状態でお届けいたしますのですぐにご利用になれます。

3連セット※ハンガーは軽くドライバーで締めた状態でお届けいたしますので、フックの順番を変えたい場合はドライバーでネジを緩めて頂ければ変更できます。

お届けについて

既にあるバリエーションにつきましてはご用意できた商品から随時発送を開始いたします(12月中旬より発送予定)。
発送状況は活動報告でご報告いたします。

パッケージについて

簡易的なパッケージになります。決まり次第、活動報告にてご報告いたします。

製品情報・仕様

商品名:繋げる小物ハンガー 3連セット 4連セット

重量:約167g(3連セット)、約217g(4連セット)

サイズ:約315㎜×約89㎜×約24㎜(3連結時)、約395㎜×約89㎜×約24㎜(4連結時)

原産国:日本

材質:亜鉛合金(各種メッキ、塗装)、鉄(リング/ニッケルメッキ)、真鍮[(落下防止用ピン/クリア塗装)、(つまみネジ/ニッケルメッキ)]

耐荷重:8㎏

注意事項

・製品を本来の目的以外に使用しないでください。

・落とす、ぶつける等強い衝撃を加えると、接地面を傷つけたり、思わぬケガや破損につながりますのでご注意ください。

・使用する箇所の耐荷重に合わせてご使用ください。

・劣化の原因になりますので、水にぬらさないようご注意ください。

・製品の特性上、回転時に壁面を傷つけてしまう恐れがありますので、壁掛け用のフックにかける際は十分ご注意ください。

・帽子やバッグ等の形状によって収納できないものもありますのでご注意ください。

・ネジは緩みにくい構造になっておりますが、締まっているか時々確認し、緩んできた場合は、締め直してください。

・貴重品、壊れやすいもの、危険なものはかけないでください。

・製品の特性上、回転部のキワや一部に色の薄い部分やついていない部分がありますのでご了承ください。

・写真の色味と実際の色味が異なる場合があります。また、多少の色ブレがありますのでご了承ください。

繋げる小物ハンガー小話

繋げる小物ハンガーの回転部分はナスカンと呼ばれる鞄金具の構造を取り入れております(下の写真の赤い丸部分です)。ナスカンは鞄のショルダーベルトによく使われる金具ですので、是非お手持ちのカバンご覧になってみてください。

左:弊社レバーナスカン 右:小物ハンガー

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/25 18:00

    ご支援いただいた皆様、ご覧いただいた皆様鋳向屋(いなたや)の別府英彦です。12月よりスタートしましたプロジェクトも残り1週間となりました。ご支援いただいた皆様におかれましては誠にありがとうございました。ご検討頂いている方いらっしゃいましたら、是非ご支援の程よろしくお願い致します。添付の画像はP...

  • 2023/01/11 18:00

    ご支援いただいた皆様、ご覧いただいた皆様鋳向屋(いなたや)の別府英彦です。年が明けて10日ほどたってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。気持ちを新たにTopの画像を変更してみました。再度、ご検討頂き是非ご支援の程お願い致します。

  • 2022/12/16 18:00

    ご支援いただいた皆様、ご覧いただいた皆様鋳向屋(いなたや)の別府英彦です。既にご支援いただいた皆様へは個別にご連絡させていただいておりますが発送準備が整いました。在庫あるものに関しましては順次発送いたしますので、ご検討頂けている方がいらっしゃいましたら是非支援お願い致します。パッケージは画像の...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください