うさぎ飼育グッズのクチコミサイト「おしゃべりラビット」の知名度をあげるために、うさぎ雑誌に広告を出したいです。 その雑誌とは、うさぎ飼いなら耳にしたことはあるだろう「うさぎと暮らす」! 知名度を上げてクチコミを増やし、サイト存続のためにご支援ください!

プロジェクト本文

▼ご挨拶

はじめまして。Webデザイナーの相澤理奈と申します。
うさぎ飼い歴6年目。姉妹うさぎと一緒に暮らしております。
Webデザインの勉強も兼ねて「おしゃべりラビット」という、うさぎの飼育グッズのクチコミサイトを運営しております。

▼おしゃべりラビットとは?

大事な大事なうさぎさんにとって、より良いものを買い与えてあげたい。そんな想いから、おしゃべりラビットは生まれました。

うさぎ飼いのみなさんは、愛兎に与える食べ物に悩んだりしませんか?「色んな種類のフードがあるけど、結局どれが良いのかわからない」「牧草の香りや粉っぽさなど、写真ではわからないところまで知りたい」などなど……。それを教え合えるのがクチコミサイトおしゃべりラビットです。

私は人生で初めて飼ったペットがうさぎさんです。うさぎ飼い初心者として、色んな人にどんなフードを与えているか聞いて回ったことがあります。それでも、私の力で聞けたのはたった数人だけ。「もっともっと色んな人の意見が聞きたい。健康に良いと言われている高級ペレットを与えている人はどれだけいるんだろう。実際は安いペレットでも長生きしてる子だっているみたいだし……。」うさぎさんを愛するからこそ、そんな悩みを抱き、そしてそれは自分だけでないのでは?と思ったのです。

TwitterやFacebookで「初心者なので色々教えてください!」と言ってる人がたくさんいました。私はそのうちの1人として、うさぎさんも飼い主さんも幸せになれる情報サイトを作ろう!と決心したのです。

うさぎ飼い歴の長い先輩方、ぜひその知識をお分けください。うさぎ飼い初心者の方、先輩方のクチコミを読んで一緒に勉強しましょう。どうかおしゃべりラビットが、みなさんのお役に立てますように。

 

▼これまでの活動

・2015年11月から稼働。
・うさ友さんにクチコミを依頼し、自分もクチコミをして80件ほど集まりました。
・野草通販店のらぱんな うさぎ部屋さまの商品を掲載し、おしゃべりラビットのショップカードをお配りいただくことで、クチコミ200件を達成しました。
・Twitterアカウントを作成し、宣伝に努めました。
・milkJAMさま主催「兎祭」でショップカードを配らせていただきました。
・サイトから商品を購入できるように楽天アフィリエイトを始めました。
・うさ福食堂さまの商品を掲載し、サンプルプレゼントキャンペーンをTwitterにて行いました。また、おしゃべりラビットのショップカードをお配りいただくことで、クチコミ250件を達成しました。
・Leafさまの商品を掲載し、サンプルプレゼントキャンペーンをTwitterにて行いました。また、おしゃべりラビットのショップカードをお配りいただくことで、クチコミ300件を達成しました。

 

▼今回のプロジェクトをする理由

地道に活動をしてきたおしゃべりラビットですが、未だに圧倒的に知名度が足りません。
300件超えのクチコミも、特定の企業に偏っております。これでは、残念ながらうさぎ初心者の方の参考になるようなサイトではありません。
多くのうさぎ飼いの方が読まれている雑誌、うさぎと暮らすに広告を出すことができれば、知名度があがりクチコミも増えるのではないかと考えたのです。
本当ならアフィリエイト収入で広告費を集める予定でしたが、残念ながら一銭にもなっておりません。
サイト運営費がかかっている上、多大な広告掲載費を出すのは非常に厳しいです。
ですので、みなさまのお力添えがあれば……と存じます。

 

▼ご支援していただけたら

私が個人で行っているうさぎ雑貨通販店「てんうさ」のオリジナルグッズと、非売品である「おしゃべりラビット」特製グッズをプレゼントいたします。気に入って頂けたら幸いです。※おしゃべりラビット特製グッズはプロジェクトが成功した場合に生産開始しますので、完成予想画像になります。

▼オリジナル缶バッチ

 

▼オリジナルアクリルキーホルダー

▼オリジナルICパスケース、メモ帳、ボールペン

 
▼最後に

おしゃべりラビットがうさぎさんと飼い主さんにとってもっと便利なサイトにしていきたいです。
良いものを作れば、自然と人が集まってくるものだと存じておりました。そして、自分がうさぎ飼いさんにとって良い物を作ったと信じています。
しかし、それだけでは人が集まらないことを痛感いたしました。
クチコミが増えない=利用者が増えないようでは、サイトを存続させるのも厳しくなってきます。
おしゃべりラビットを長く続けていくためにも、お金の力を借りる必要があるんだと存じました。
どうか応援の程、よろしくお願いいたします。

  • 2018/02/07 19:25

     以前、広告として配っていたマンガです!(現在サイトに掲載しております) 実はあまり知られていない…?と言うことで、こちらで紹介させていただきます。 活動報告としましては、Twitter・Facebookの2つのSNSにて宣伝活動をしております。 少しでもみなさまの目に留まるよう、努...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください