【 皆さまへ 】

以前予定していた2/25〜のクラウドファンディングは、物件の契約が白紙となり、延期になってしまいました。

その節は、大変ご迷惑をおかけ致しました。

一度は挫けそうになりましたが、皆様の心暖かい応援の言葉と、有難いご縁のお陰様で、次こそは物件が確定致しました!!

居抜きの物件を紹介して頂けましたので、オープン予定月や、スケジュール目標金額を変更致しました。

詳しくは内容をご確認下さいませ。

オープンまで日にちが伸びてしまいましたが、その分より最高のサロンになるよう尽力致しますので、ぜひ御協力宜しくお願い致します!


こんにちは!

この度リラクゼーションサロン開業の為、クラウドファンディングに初挑戦します、長瀬恵(ながせめぐみ)と申します!

29歳、セラピスト歴7年です。

<経歴>

福祉大学在学中にアロマと出会い、趣味としてアロマセラピーアドバイザーを習得。

実家が営んでいる接骨院の手伝いをしていた時、身体の不調と心の豊かさの密な関係に気づいた事、アロマがもたらす心と体への効果効能に感動し、大学卒業後に専門学校へ行き、アロマセラピーインストラクター、アロマセラピストを習得。

その後、痩身エステサロン、某リゾートホテルのエステサロンを経験し、その後たまたま声をかけて頂いた接骨院の方がオーナーになって下さり、アロマと脱毛のサロンを開業。
1人でサロンを回すこと5年、ついに大学時代思い描いていた自分のサロン経営を実現すべく、独立開業に踏み込みました。

2023年6月に小田原駅東口徒歩8分にて、癒しの専門店【maru】をオープン予定です。


癒しの専門店 maru
チクチク、トゲトゲ、
マイナスな心を
まあるく、まあるく

このストレス社会で少しでも日常から離れ、心と体をリセットできる女性の為の癒しの空間を作りを。

近年、コロナウイルスの影響もあり、その不安や恐怖から特にストレスを感じる方が増加しています。
特に女性の身体は、周期的にホルモンの分泌量が変化する為ホルモンバランスが崩れやすく、ストレスや疲れが蓄積されると心や体に不調が現れます。
人生の内に月経、妊娠、出産、育児、更年期など、様々な変化が訪れる女性の身体は常に健康であることが理想です。

アロマを使用したオールハンドの施術で、お客様お一人お一人丁寧に寄り添い、ホッとした笑顔になれる空間を作っていきます。


癒しの専門店【maru】では、お客様のご体調やお好みに合わせたブレンドアロマで全身リンパトリートメントと、血行を促進しリンパトリートメントの効果を最大限に引き出すハーブテントのメニューをご用意します。
又、国産・無農薬の全て天然成分で作られた化粧品を使用したオーガニックフェイシャルメニューも用意し、頭の先から足の先まで極上のリラクゼーションを堪能して頂けるようなサロンを実現させたいです。

以下、ハーブテント、アロマトリートメント、オーガニックフェイシャルについてご説明致します。


<ハーブテント>

ハーブテントとは…

タイに古くから伝わる民間療法で、元々は産後の子宮ケアとして使用されてきました。一人用の小さなテントの中で椅子に座り、蒸したハーブの薬効成分を鼻や口、皮膚から吸収する美容健康法です。
現在では、産後のケアのみならず、デトックス、美肌、自律神経やホルモンバランスの調整、血行不良や精神疲労の改善など、様々な理由でリラクゼーションとしても使用されています。

イラスト提供:toN(@ton_blackart

  • 下記の症状のような女性のお悩みを抱えている方にオススメです。
  • ●冷え性体質
  • ●ストレスによるイライラや不眠
  • ●汗が出にくく、代謝が悪い
  • ●肩こり、頭痛、腰痛
  • ●ダイエット
  • ●肌荒れや乾燥肌
  • ●生理不順や更年期障害
  • ●生理痛
  • ●便秘
  • ●だるさ
  • ●むくみ

ハーブのアロマと心地よい温度により、サウナのような高温や息苦しさが苦手な方でもご利用いただきやすいです。
苦しくなく汗をかいて、すっきりリフレッシュできるセラピーです!



<アロマトリートメント>

世界レベルのオーガニック認証を取得した安全性の高い精油(植物の花や葉から抽出した芳香成分)を、お客様のご体調やお好みに合わせてブレンドし、オイルリンパトリートメントを行っていきます。
持ち前のふっくらとした厚みのある手で、お客様に合わせた心地良い圧で丁寧に施術を行います。


なぜアロマセラピーが良いのか…

アロマの香りを嗅ぐと、なんとなくホッとしたり、元気になったり、懐かしく思ったり、、香りに感情が作用した経験は誰しもあると思います。
実はアロマの香りが私たちをリラックスさせてくれる効果には、明確なメカニズムが存在します!

人間の五感の中でも「嗅覚」は一番ダイレクトに脳に伝わります。
感情や記憶を支配する大脳辺縁系に情報が伝わることで、安らぎや心地良さなどを感じます。また、自律神経系やホルモン系を司る視床下部に伝わることで、副交感神経が優位になると、身体の緊張がほぐれ、気持ちが落ち着き、心身共にリラックスすることができるのです。
他にも、直接皮膚から全身、鼻・口から肺へ吸収されることによって、血液やリンパ管を通り全身に循環します。
トリートメントでリラックスしつつ、全身に精油の成分を巡らせることで、様々な効能を実感できます。
自然のエネルギーで心と身体にアプローチしていきます。


<オーガニックフェイシャル>

「素肌を綺麗に」を目指したフェイシャルトリートメントを。

なぜオーガニック成分にこだわるのか…

近年、慢性的な乾燥肌や敏感肌に悩む女性が増え続けています。様々な化粧品を求めて試し続け、それでも改善しなかったり、肌荒れを繰り返したり、化粧品をさまよい続けている人も少なくないと思います。
現代の化粧品は様々な合成された化学成分をふんだんに使用しています。それらのアレルギー性が高いことを考えると、近年の肌トラブルの増加は不思議なことではありません。
クレンジングからメイク用品まで、どれにも石油の合成成分が主体であれば、肌は24時間「石油漬け」となり、次第に蓄積していきます。
何千年も前から化粧品の歴史は始まっていますが、石油が使われ始めたのはほんの80年前。その短い年月の間に急激に肌トラブルが増えています。

食べ物を気をつける方は増えてきていますが、口から入れるものは内臓が働き、いらないものは吸収しないように避けてくれる機能があります。しかし、肌につけるものはそのまま体内に吸収されてしまうので、より注意が必要となります。

そこで、癒しの専門店【maru】では、オーガニック認証を取得した国産・無農薬の化粧品を使った施術を行い、誰でも安心して受けられるフェイシャルを行っていきます。
ホームケアについてもお客様にお伝えしていき、ご一緒に素肌を改善していきます。


この度、神奈川県小田原駅東口(駅から徒歩8分)での開業を予定しております。
今の住まいは小田原ですが、仕事で神奈川に移ったため地元でもないので知り合いが多くありません。
資金調達はもちろんのこと、一番は開業前に沢山の方に知って頂くことを目的としています!
ぜひこの活動を広めて頂けたらと思います。

購入型ですので、開業前に前売り券として割引チケットなどを購入して頂き、お店のオープンを楽しみにしていただけたらと思います♪


備品購入費用(ハーブテント、タオル類など)…約10万円

商材費(アロマオイル、フェイシャル化粧品など)…約15万円

CAMPFIRE手数料、消費税…約5万円

目標金額以上に集まった支援は運営費、広告費等に使用させていただきます。


2,000円→お礼のメール

2,500円→【施術チケット】ハーブテント1回(3,500円相当)

5,000円→お礼のメール&オーガニック精油1つ

5,000円→【施術チケット】アロマリンパボディ90分orオーガニックフェイシャル90分1回(10,000円相当)

8,000円→【施術チケット】アロマリンパボディ90分+ハーブテントコース1回(13,000円相当)

8,000円→お礼のメール&オーガニック精油2つ

10,000円→【施術チケット】アロマリンパボディ120分+ハーブテントコース1回(15,000円相当)

12,000円→【施術チケット】アロマリンパボディ90分+オーガニックフェイシャル30分+ハーブテントコース1回(17,000円相当)

14,000円→【施術チケット】アロマリンパボディ120分+オーガニックフェイシャル30分+ハーブテントコース1回(19,000円相当)

17,000円→お礼のメール&アロマディフーザー&オーガニック精油1種セット

12,000円→【回数券】ハーブテント×5回分(17,500円相当)

15,000円→【回数券】オーガニックフェイシャル60分×3回分(21,000円相当)

25,000円→【回数券】アロマリンパボディ90分×3回分(30,000円相当)

30,000円→【回数券】アロマリンパボディ120分×3回分(36,000円相当)


※男性の方の施術は今の段階で予定しておりません。
 女性へのプレゼントにご利用頂くか、メールや商品で是非お礼をさせて頂ければと思います。

法令に基づく医療、診療行為ではございません。 効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


2023年4月1日   クラウドファンディング開始

2023年4月30日 クラウドファンディング終了

2023年5月上旬 リターン発送(施術チケット、回数券)

2023年5月下旬   リターン発送(精油ギフト)

2023年6月         癒しの専門店【maru】オープン予定


アロマセラピストを目指し始めた時からずっと、自分の中に理想としているサロンがありました。
今まで出会ってきた沢山の方々が私の背中を押してくださいました。
大好きなセラピストという仕事を続けて来れたのは、周りの方達や一緒に働いた仲間やお客様方のおかげです。
その感謝の気持ちを忘れずに、目標に向かって頑張りたいと思います。
これからも沢山の方の癒されたホッとした笑顔を見ていきたいです。
夢を叶える為の第一歩を応援してくださると嬉しいです。

どうかご支援の程、よろしくお願い致します!!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/05/09 21:54

    この度は3/25に開始いたしましたプロジェクト、「ハーブテントとアロマリンパトリートメントで癒しのサロン開業の夢を叶えたい!!」へのご支援、本当にありがとうございました。皆様からの温かいご支援によって、1週間で目標金額の30万円を達成し、なんと最終的に59名の方から合計565,500円のご支援...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください