はじめに・ご挨拶

初めまして、ONE OITA FACTORY代表の小野育洋(オノイクヒロ)と申します。本業では、大分OPAにて新鮮な大分県産野菜や生鮮品、手作りお弁当の販売等を通して大分の食文化の普及に貢献しています。また七村酒店という飲食店の経営も行っており、ほとんどの食材を大分県産にこだわり、大分の酒造メーカーのお酒と食事を愉しんで頂けるように日々努めています。

大分県が大好きな僕ですが、そう思う事ができたこと、それを仕事につなげれるようになったことは人との出会いがあったからこそだと感じています。大学時代に成長する沖縄経済を支えるサービスマンに出会い、敬愛するシェフの元でサービスとは何かを探求し、北海道のホテルチェーンで後の共同創業となる先輩と出会い、こうして大分で事業展開ができるようになりました。現在はテレビ出演の機会なども増えることで、プロサッカー選手なども親交が深まり、結婚式の司会はMCマックスさんが担ってくれるなど、予期しなかった嬉しいことがたくさんありました。目標となる人物に実際に会う事、それこそが僕自身の目標の臨場感をグッと引き上げてくれたように思います。

僕は小学生の頃はサッカーに夢中で、10代のころはプロを夢見ていた時期もありました。地元は大分県南海部郡直川村(現在は佐伯市に合併)、Jリーグが設立され日韓ワールドカップが行われたサッカーブームの時代、同性の小野選手に憧れていた青春時代を過ごしていました。今ではプレイする頻度こそ下がったものの、空き時間の愉しみと言えばサッカーの試合観戦やニュースを見ることです。大人になるにつれて、実際にプロの選手との接点が出てきたことも、僕のサッカー熱に拍車をかけてくれています。

大人の僕が感じるサッカー熱、こうしてつながりが出来た今だからこそ思う「次の世代へこのご縁のバトンを渡したい」。そうした想いが募り、今回のクラウドファンディング企画を立ち上げることにしました。


このプロジェクトで挑戦したいこと

地元大分県佐伯市にて、日本代表・海外での活躍経験もある日本のトップJリーガーを招致して弥生サッカークラブの選手(小学生)に夢と希望の機会”サッカー教室”を開催したい!
日時:2022年12月4日 10時~
場所:(詳細はDMにて)

※トップJリーガーの素性は事務所契約の関係でこちらで明かすことは出来ませんが、超がつくスター選手です。ご支援頂いた方には、お礼と開催ご報告にて詳細御連絡致します。


なぜやるのか?

次世代に渡したい想いとして、プロのサッカー選手を目指すということの臨場感を広げて欲しいという想いがあります。僕が生まれ育った旧直川村は人口3千人ほどのサッカーチームの存続も厳しかった時代、サッカーをプレイできる環境が奇跡で、当時の私にプロの選手がどういった存在かなんて知る由もありませんでした。サッカーと本気で向き合っていた頃に、本物の選手に出会うという機会は、きっとその後の夢や目標にプラスに働いてくれることと思います。サッカー教室を受けた児童の中から、一人でもその後の人生のキャリアにつながる選手が出て来てくれたらこんなに嬉しいことはありません。しかしながら、プロの選手を招致するにはそのサポートを含めてお支払いする金額が必要となります。それにはJリーガー、地域クラブ、地域の皆様、運営スタッフ、経済界の皆様のご協力が必要です。

是非このプロジェクトにご賛同頂けたら嬉しいです。


資金の使い道・実施スケジュール

□プロJリーガーの招致費用
□動画撮影+編集費用
□キャンプファイア手数料
□リターン経費


リターンのご紹介

①御礼メール
感謝の気持ちを込めて、お礼のメールをお送りさせて頂きます。

②大分市都町の飲食店『七村酒店』にてお好みのドリンクをサービス
七村酒店にてお好きなドリンクを一杯サービスさせて頂きます。

③Jリーガープロデュース『ポストカード付きドリップパックコーヒー1個』  
大分県内の福祉事業所とコラボして作ったコーヒーです。

④12月4日のサッカー教室見学にご招待
12月4日のサッカー教室見学にご招待致します。
間近でJリーガーのプレイを観ることができます。 子供たちとのサッカーを楽しむ姿、サッカーの技術等、普段生で観ることのできないシーンを是非ご覧ください。

⑤12月4日のサッカー教室当日選手に乳製品乳酸菌飲料を提供
12月4日のサッカー教室当日選手に乳製品乳酸菌飲料をお送り致します。商品に関しましては、今回のプロジェクトに賛同して頂いてます「株式会社ヨーグルトン乳業」様の商品をお送り致します。

⑥当日参加するJリーガーよりサイン色紙
当日参加するJリーガーよりサイン色紙をお渡し致します。
又当日見学権もございます。

⑦87CRAFTBEER (大分国東のビール)×5本セット
大分県国東市で製造されている87CRAFTBEERになります。

⑧大分市都町の飲食店『七村酒店』を貸切+30,000円コースの特典付き!
大分市都町の飲食店『七村酒店』を貸切+30,000円コースの特典付き!店内全ドリンク2時間無料+県産品を使用した特別料理4名様分をご招待させて頂きます。


最後に

計画していく中で、多くの「体験・経験」というものは、地方の課題であると考えました。子供たちが成長し、社会に出た時、都市部の方々との「体験・経験」の"差”を実感すると思います。実際私は正に今痛感しております。

今回のプロジェクトを機会に、継続して毎年行えるプロジェクトにしていきたいと思います。

また、地方での活動は、地域活性化にも微力ながら尽力出来ると信じております。

その第一歩として皆様にご理解して頂き、ご賛同、ご協力をお願いします。




<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください