エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

BUMPは、1話3分以内の超短尺の連続ドラマ配信サービス(アプリ)です。

トイレの中の1分間、電車待ちの3分間、友達を待ってる5分間ー。

そんな隙間時間を豊かにする、たった数分でドラマの世界に没入してしまう作品をお届けします。

この度は、BUMPで配信するオリジナルドラマ作品『あと一次元の恋』に、ファンの皆さんと一緒に制作に関わっているような感覚で、ドラマ作品関連グッズを購入できる本編公開前限定の特設サイトをオープンしました!

例えば、劇場映画を見に行く際に、パンフレットやポストカードを購入するような感覚でドラマのお土産をオンライン上で購入して、役者の方を中心とするクリエイターの方を応援できる場所となります。

あと一次元の恋』という作品とその制作チームをぜひ皆さん一緒に盛り上げてください!

ドラマタイトル:『あと一次元の恋』

恋愛をしたことがない恋愛漫画家マミ。恋愛描写にリアリティがないと言われ、せっかく掴んだ連載チャンスが打ち切りのピンチに!どうしたらいいの!?翌日、起きたら漫画の中の、自分が作ったキャラクター、コウタの寝顔が目の前に!パニックになる二人だが、コウタへの愛情が、いつの間にか恋心へと変わっていく。そんな中、「男の人ってこうなんでしょ」と思っていた偏見も、コウタとしっかり対話していくことで勘違いしていたことが分かっていく。二次元→現実→二次元と行き来できるのは一日ずつ。戻っては実体験を漫画に書いて行ったことで、連載はリアルで予測不能と人気を博していく。しかし、コウタを操っていることへの罪悪感が沸き始めるマミ。

連載を続けるべきかやめるべきか、揺れ動くマミを後押しするのは担当編集長のユウイチ。果たしてマミは漫画家としての成功とコウタとの恋、どちらも手にすることはできるのか?





目標金額は1,000,000円です。使い道は以下の通りです。

・CAMPFIRE手数料(支援総額の17%)
・『あと一次元の恋』制作費の補填
・『あと一次元の恋』人件費の補填

今後のスケジュールについて

・2022年11月 クラウドファンディング終了
・12月下旬 アプリリリース
・12月下旬 作品配信開始
・2023月1月リターン発送開始(2月までに全リターン発送完了予定)


本作品は超短尺ドラマ配信アプリ「BUMP」にて年内に配信予定です。他にもたくさんの素敵な作品が配信される予定ですのでもうしばらくお待ちください。

BUMPでは、クリエイターが実力次第で制作作品から収益を上げていくことのできる仕組みを構築し、個の時代からチームの時代へと、クリエイターエコノミーの可能性を拡張していきます。

芸能界の業界構造を革新し、権力関係に依存せず実力次第で闘える環境を構築していくのと同時に、日本から世界に通用する作品を制作・配信していくことで世界を揺るがします。

そして、差別的な労働環境、情報の閉鎖性を改善し、業界構造に依存せず個のクリエイターが適切に評価され、持続的に活動できる環境を構築します。

これから、キャストやクリエイターのチャレンジを応援していけるようなサービスにできるように運営スタッフ一同尽力してまいりますので、どうかよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


会社名:emole株式会社

代表:澤村直道

HP:https://emole.co.jp/

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください